謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。以下、昨年の反省と今年の予定です.

  • 昨年

今年頭の雑記を見るに、今年は攻めの年ということだったが、確かにこれまでの攻めが効果を奏し、これまでの旧態依然の組織文化に風穴を開けつつある感じ。
同僚にも恵まれた。私が動くだけでなく、他メンバも同じ方向に向かってくれているお陰で組織全体が変わりつつある。私の新しい活動も会社の中で知られつつあるようで、先日は役員が見学にいらした他、本社で、私の資料を見た幹部が、「この資料の作者は何者だ!?面白い。」と良い意味で注目されていた模様。
あと組織の中の問題だった人も周りの配慮で別のチームへ移って行ったり、昨年度までに色々あった某ベンダのPJもうまくいかず停滞したりと、競合だった勢力は弱体化しつつあり我々に良い風が吹いており申し分ない。

それからプライベートについては、運動量が減ってイカン。しかし週1で関東か中部のスタジオで某レッスンには行っているし、毎晩プリエとタンジュだけは欠かさずやっているので最低限はこなせている。

  • 今年

これまでの活動で旧態依然の組織文化に風穴を開けつつあるが、今年はその穴への一点突破の攻撃で崩していきたいところ。持てる武器は総動員していきたいが、私の持つ一番強い武器はソフトウェア開発なので、今後に向けて冬休み中にこっそり某ソフトウエアを開発中。これが完成出来ると外注に洗脳されている事業部門に対し結構なダメージ(影響)を与えられるはず…。

また今年も公私ともに自由が無さそう…。しかし仕方がない、今は一旦設定したレールを全力で走り抜けるしかない時期だ。

Happy new year! This entry is about the summary of last year's activity and my plan of this year.