ジャズダンス練習

以下、自分メモ

  • 顔を手で隠す所、口しか隠れていない。顔全体を覆って
  • 腕のワイパー、肘が動いている。肘を支点に意識
  • 前ウェーブ、肩は上げる必要無し、腕を並行のまま落として
  • 足を付く所、厚いものに触れてあちちという感じ。足は付くか付かないかという感じ
  • 某横の移動、二回ドルフィン、残りの二回はドルフィンじゃなく並行移動に変わった

今日で一通り振りが付いた。ほとんどがバレエとは無縁の動きなのだが、最近やってないHip-Hop系の動きなので大変だ。後二曲目で8カウントもらった。バレエ的な動きで好きに組んでいいよとの事なので真上に飛んで180度開脚→5番着地→ファーイーアッサンブレ→着地後4番にチェンジ→ピルエットという感じで組んだ。すると先生からそれでOKだがその後にアティテュードターンやってからに上に飛んでという指示が来てしまった。キタコレ。只でさえ無理してるのに苦手なアティテュードターンだよ。これはヤバイ。

I followed all the motion for the dance concert today. Almost all the motion is not ballet but like hip-hop so it is hard to do these motion. But in the second music, I was told to do the ballet motion in 8 counts. So I composed several motions. The teacher said OK but she requested to add several motion like attitude turn. I can't do attitude turn. I need to practice.