雑記

  • 今日は朝に近場の公園に車で行った。簡易宿泊所がある建物に行ったらコロナ対策で使えなくなるとのこと・・・、つまりはコロナ感染者がこちらに収容されるということか…。その後暑くてどうしようもないので車で家に戻り。子供が三輪車に乗りたいというので三輪車で近所を散策。その後家でトトロのDVDを見てから車で近所のデパートに行って、筆箱とSoftware Designの雑誌を買いつつ、子供が欲しがっていたハローキティのポップコーン買う。それから夕方にインド料理屋に行って戻り、夜はubuntuのセットアップ。とりあえず起動に苦戦中だが、F9やF12を起動中に押すことで音とWi-Fiが有効担った形でubuntuが起動できた。
  • 安倍首相、辞めることになったというニュースあるが、ネットでここまで叩かれるのはもったいない。過去の首相より納得感のある政治やってくれたように思う。昔なんて中国の漁船が衝突したらその映像が政府に隠されたとか、韓国の因縁に対していいなりとか、むやみに祝日を増やしたりとか、2000円札作るとか…、安倍政権になってからこういう無茶な政策が少なくなりかなりまともになったように感じていたので残念だ。新しい首相になっても、こういった理不尽な政策がまた繰り返されないことを望む。

I stayed a usual holiday with my family..