雑記

  • 子供が別の島に行きたいというので、アートの島、佐久島へ久々に向かった。フェリーの客の半数以上が女性というところが流石アートの島という感じする。

自転車を借りて子供と2人乗りで島を回ってスタンプラリーなどやるが、時間切れ…。

  • 昼にカフェで子供て食べていたら横のテーブルに二人の若い女性が座って語っていた。恋の悩み、結婚前の同棲の可否とか、休日予定が無い時の生活について、暇なんだけど忙しいと回答しているとか、色々若者なりの悩みなど女子トークされている。まぁ、悩むよな…。結婚しなくても幸せな人生は送れるとは思うが、ある意味結婚することで結婚についてに悩まなくなったというのはある。とはいえ相性悪い人と結婚すると人生が地獄になるのも理解できるし、他人の人間性など数回会っただけでは分からないものというのもある。ホンマ悩ましい…。

I went to an island which is famous for an art. I'm surprised that more than half of the guests were female.