2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボヘミアンラプソディ

普段良く行くインド料理店の女将さんが「ボヘミアンラプソディ」良いよ!と会計の時にめちゃめちゃ勧めていたので見に行ったが、理由が分かった。フレディマーキュリーはもともとインド人だったのか!I understand the reason of the recommendation of Bohe…

Party Nights

月と木と金と土に宴会。うち3日は23時超えで大変キツかった…。金曜は二次会カラオケで、例の女性と会社の年上同僚とインターン生で課題曲のback numberのクリスマスイブを歌ったが、これ声高くてキツかった…。土曜は会社の若い同僚の結婚式に参加して、彼の…

インターン生

夜にインターン生が新幹線で愛知からやってきた。博士課程の好青年である。夜11時過ぎまで飲んでいたが、アカデミアの道よりも、社会に出る方向に興味があるとのこと。研究室も色々大変そうだ。A doctor student came to my office. He is interested in wor…

観覧車

朝から車で隣の街の公園へ。公園なのに観覧車、小型SLが100円で乗れるのが素晴らしい。観覧車から新幹線の路線が見えて子供も満足そうだった。夕方に新幹線で神奈川へ。子供が私がそろそろ行くのが分かっていて、出るときに悲しそうにするのが大変ツライ。We…

名古屋

名古屋の百貨店に家族で向かい、妻へのプレゼントを購入。購入中に会社の同僚に会ってしまい、家族と一緒の様子を見られて気まずかった…。後今日は名古屋のNHKに行けたのが良かった。ガラピコ、チョロミー、ムームー、わんわん、コッシーなど、NHK教育のおな…