2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連絡

某女史からのメール実家のやりとりのが昼からぱったり無くなった…。そういえば昨日実家の事情を話して某女史には分かってもらえたが…。まさか、某女史が両親の反対を受けて説得されて、某女史が今回の件を諦めることにしたとか!?実家の件、よく考えてみれ…

某公演

某スタジオの先生達と生徒達との公演を一人で観に行った。オリジナル作品の他は、レ・シルフィードとパキータ。今回全席自由席で前の上手側に座ったが、ダンサーたちの表情がよく見えて良かった。参加者はポアントでピルエット2回転出来るのが最低条件のよ…

某スタジオ

投げ飛ばすところは両手ではなく片手で 最後のジャンプはもう少し真ん中あたりに落ちましょう 久々の某リハーサル。しばらくこなかった会員さんが久々にいらっしゃったが、先生がその生徒さんに出す空気が非常にキツカッタ…。普段は明るく優しい先生のはずな…

高尾山

某女史と高尾山に上った。某女史が山登りが好きだとは知らなかった。2人で登りながらこれからの事について話す。某女史のご両親が私に会いたがっていると話しており、6月の半ばくらいに顔合わせをやることになった。色々緊張する。後は結納は無しでOKか?…

某スタジオ

お腹が抜けてはダメ 手先、足先に気をつけること。すっと抜ける意識が無いとダメ 別のレッスンが終わった薬師如来さまが歩いていたので男性メンバ達で囲んで色々挨拶。今日が某先生の代行は最後だが、また度々代行で来るとのこと。この人、色々面白いのでま…

投下

某女史が某メールを投下した。さて旅行中の彼等にどういう影響が出るのか…。She finally sent an important mail. What will happen this weekend?

展示会

午後から某展示会を見にまたお台場へ。人に揉まれて疲れた…。I went to see an exhibition again I'm tired..

若く見られる

最近お昼は中国人のお姉さんが売り子をやっているお弁当を買っているのですが、そのお姉さんが、「あなた、若いね?何歳?」と聞いてきたので年齢を言ったら30くらいだと思っていたとビックリしていた。若く見てくれる人もいることにちょっとうれしくなった…

某スタジオ

タンジュから戻すとき、足はずっと伸ばしたまま戻す 今日は女性7人&男性8人。男性の方が多いが、先日程ではない。ある男性常連が若い女性常連と、その先日の薬師如来さまのレッスンの話をされていた。「あの先生って、若くて可愛いからさ、男性集まっちゃ…

作文確認

某サークル内のおせっかいメンバ達の件。彼等も決して悪いわけではなく、我々の事を知らないので、親切心から進めていることである。彼等に対してどう伝えよう?ということになったが、某女史がこれは私にやらせて欲しい、とどうしても聞かないため、任せる…

朝礼

今年度から朝礼で一人ひとりが順番でスピーチすることになった。私の番となり、柔軟体操のススメという内容で、柔軟性をデモしたら「おー!」という歓声が上がり、好評であった。しかし、その後、若いメンバの一人から「まるでバレエのようだったです」とコ…

某役割

某女史からの依頼通り、某役割の緊急募集が来たタイミングで一番に手を挙げた。超エリート氏との対峙である。おせっかいメンバ達が某計画を練っているだけで、この人は何も悪くない。というかうちのサークルの裏の動きはご存知ないはず。私が一緒に話すのは…

某スタジオ

片手アンオーの時、手の方を見る。鼻で見る。 前に手をアロンジェで出す時は背中から出す。 薬師如来さまの最後のレッスン。もう会うことが無いかもしれん。こういう時、何か気の聞いたことを言えばいいかもしれないけど、ろくな事が言えず。言えたことと言…

某女史からのメール

某女史からメール。次回の役割に関するお願いメールで、これはこれで難しい内容だったのだが、メールの最後の最後に某女史の想いが書いてあり不覚にも泣いてしまった…。こちらの一方通行な想いを押し付けていただけかもしれないと思っていたけど、某女史はし…

プロポーズ

某女史とOdaibaに行く。某女史によると、某サークルのおせっかいメンバ達が別の人と某女史を引きあわせしようと動いているとのこと。引きあわせ相手はT大出で海外MBA取得の超エリートである。その引きあわせを阻止するためには次回までに我々の事を公開しな…

某スタジオ

アッサンブレが横に流れてはダメ 首また出てきている 夜に某スタジオに向かった。私の他に男性がもう一人いたが、レッスン後、私に「来てくれて有難う。助かった」とおっしゃっていた。どうも男性一人で女性に混じってバレエのレッスンを受けることに恐怖を…

某サークル

日本語例会に参加。某女史との件は相変わらずメンバには内緒なのであるが、某女史の態度は完璧で、私とは口を聞かないどころか、近づきもしないし、目も合わせてくれぬ。これだと他のメンバに怪しまれることは確実に無いと思われるが、私の心が折れそうであ…

なれる!SE12

なれる!SE (12) アーリー?リタイアメント (電撃文庫)作者: 夏海公司,Ixy出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/10/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (12件) を見る一年半ぶりに読んだ新作。今回は今までのナゾ展開の種明か…

学会発表

某東京の大学で先日投稿した論文について発表してきた。他の会社の方々の何人かにも予め告知して私の発表を聴きに来て頂いた。私のプレゼンは最終セッションだったが、一番盛り上がった感じ。周りからは「凄い分かりやすい発表で良かった」とコメントを頂い…

発表準備

ようやく某学会の資料が出来て発表練習を何度か繰り返したが、練習した限りでは感触が悪くない。後は早く寝て明日に備えよう…。I'm almost ready for the tomorrow's presentation. I'll go to bed earlier..

新人飲み

新人の歓迎会ということで、新人君を囲んでの飲み会なのだが、誰かが「質問タイム〜!」と叫び、一人ひとり新人君に質問してみましょうという時間になった。なんかよくある合コンっぽいノリやな。しかしメンバの質問は、「あなたのタイプの周波数は何帯?」…

平日に会う

平日に某女史と会った。仕事を切り上げた30分後には某女史と会うという慌ただしい状況で気持ちの切り替えが難しく超ドキドキであった。某女史は白いワンピースに青いカーディガンでとても可愛らしい。私などに会うためにわざわざ平日に時間をとってくれた…

某スタジオ

ピケアラベスクからのシャッセはシニヨンのお団子が引っ張られてるような感じで、上向く フォンデュは出す時にゆっくり。戻す時は早くて良い 前カンブレ。頭を体に入れてしまって良い 薬師如来さまのレッスン。何故か女性生徒の数が日に日に減る一方、男性生…

眠い

某学会の資料作成中だが、昨日はドラゴンボールを見ていたせいで眠い…。I'm so sleepy because of the yesterday's Dragonball movie..

ドラゴンボールZ 復活のF

レイトショーで一人で観たが、当時のクオリティそのままに良い出来だったな。声優さんの声も当時のものに近いし作画も悪くない。もう40近いというのにとは思うが、あまり私の中身は当時と変わっていないなと映画を見つつ思った。周りの人達も結構同年代が多…

某スタジオ

グランワルツ、肩が上がっている。 サンフランシスコ時代の常連さんにあった。当時の私は女性達の間では「腰が低い、優しい、多分ゲイ」という噂だったようだ。ゲイという落ちになった根拠は、こんなに人当たりがよく優しいやつに彼女が出来ないはずはない→…

病気

あかんな…。某女史が熱っぽいので今日は来れぬという連絡が来た…。朝早くから用事があったというのに昨日は遅くまで付きあわせてしまったからな…。I got an e-mail that she got fever.. It is because of me..

散策

某女史と待ち合わせてYokohama→Jiyugaokaを散策。某メールは、某女史は単にその時は返事不精だっただけとのこと。確かに寝る直前に返事来たしな…。私のそうとう落ち込んでいる様子を見て、「可愛い〜」とコロコロ笑っている。その様子がまた可愛らしい。 横…

メール

朝に出したメールの返事が夜になっても来ないので一日落ち込んでいた…。私の方が一方的に某女史に惚れていることを認めざるを得ない。彼女はどうみても私にとって高嶺の花の存在だからな。今まで会えていたのがおかしかったのだ…。I got depressed because t…

某展示会

お台場の某展示会に行ったところ、一年ぶりにかつて一緒に仕事をしていたインド人に会った。彼は最近はインドネシアのプロジェクトに関わっているとのこと。国際的な活動で羨ましい…。 今日の展示会はデカくて見た目が派手な割に内容が地味で精神的に消耗し…