2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

研修

研修のアレンジ対応が無事終了。今回、社外から講師を招いてあるソフトウェアについて講義してもらう講習会タイプの研修で色々な拠点から20人ほど集まってもらった。ホールの確保、支払い対応、講師との調整など結構面倒だったが無事終わって良かった。 さて…

高圧おじさん

社内に会話の途中でかぶせて来る上に、ひたすら高圧的に話すおじさんがいる。あれがこの会社のスタンダードなのか?と思い正直この会社にガッカリしていたのだが、社内展示会で色々な人と話した結果、必ずしもそうではないことが分かった。 であるならまだこ…

仕事

社内展示会対応、株主総会の対応で怒涛の日々だったが、ようやく終わった。後は来週私がアレンジした研修が終われば一段落だ。 展示会で社内の色々な所の人と話をしたが、これまで思っていたより話が通じる人が多かったことは自分にとって収穫だった。I'm gl…

仕事

先週は結構色々山場だったが、なんとか凌いだ。あと現在関わっているPJは基本SIerに外注してきたのだが、これまで相当高い金を払っているにも関わらず全然進んでおらず、現在社内で大騒ぎになっている。まぁ日本のSIerは基本自分でソフトウェアが書けず、関…

某スタジオ

後ろカンブレ、片方の方が残っている 左アラベスク、足先がカマ足 ピルエット、首が遅い。 某スタジオ。日曜クラスは私入れて6人しか生徒がいなかった…。他レッスンは15人くらいいるのに。この時間のレッスンが潰れると困るのでなんとか増えて欲しいところ。…

高校時代の友人と飲み

某サイキョー流のD-EZY氏が愛知まで来たので一緒に飲み。私の結婚式以来であるが、時が経つのは早いもので結婚式がついこの間だったような気がする。時間が経つのが早い。彼は色々生活が順調そう。彼の趣味はもはやアマチュアの領域を超えてきているので是非…

仕事

今週はかなりキツイスケジュールだったがなんとか耐えた。少しずつ環境がよくなっていることを感じる。入社時はPC無し、仕事でITに関係する内容無しという環境で参ったが、今はPCもサーバ環境もあり、仕事もようやくITの出番になりつつある。早速GWのアプリ…

某スタジオ

アンナヴァンが平べった過ぎ、アンナヴァンを下に下ろして背中使うこと マネージ、プリエをもっと深く、下に落とすこと 後ろブリゼボレの手はもっと早く、アロンジェで 代行の先生。本当は初級より優しいレベルのクラスのはずだが、私向けに動きを色々アレン…

車のある生活

先月から車を運転するようになったが、思ったよりまともに運転できている。今までは別拠点に行くのに他の人の車に乗せてもらっていたが、先月から一人で運転して移動するようになり、大分仕事の自由が効くようになってきた。 土日に家族を乗せて近所のテーマ…

仕事

マネージャーさんが裏で動いてくれたお陰か、仕事の内容が良い方に変わりつつある。しかし、いきなり5つくらい締切のある仕事が飛んできてマズイ状況だ。何とか凌ぎたいところだが…。The situation of my working environment looks improving but many dead…