2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DDRは楽しいのだが。。

日曜も3回ほどやったが、体にかなりダメージくるわ。足の皮が剥けてballetの時にルルベするのが辛い。。 とりあえずあまり手を回さずに以下の3曲で安定プレイを目指すことにした。 CENTERFOLD (130 BPM move it remix) CAPTAIN JACK: まったり系。ノリ良いね…

DDR Supernova入荷

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!渋谷会館にて初プレイ(3回ほど)。しかし入荷してから最初の週末なのに誰もやってない…。(T_T)/ DDRの腕は鈍ってなかった。普段から運動やってるし、むしろ3年前よりアドリブが効くようになってしまった。激DP(Double Play)難易度…

URL

Linux関連というよりもプログラム関連だが、URLメモ シリアルポートの使いかた@windows : cygwinでもtermios構造体を使ってシリアルアクセス可能だという事らしい。前試したが動かなかったけど"/dev/com1"に修正するのを忘れたからかもしれない。もう一度試…

英語コミュニケーション

この一週間外人さんに朝から深夜までつきっきりである。昨日も休日出勤だった。彼らはひらがなすら読めないのだ。私がいないと彼らは困ってしまう。彼らの日本語に困っている様子を見ると、私が日本語が出来るという事は凄い事のように思えてくる。 コミュニ…

単純化

先日心がけた食事以外は水か麦茶しか取らない戦略は今も続いている。ジュースやコーヒーを買っていた時代よりも出費が抑えられ、体調が良くなっているようだ。その結果、支出と健康管理が単純化されたように感じる。 やはり単純な生活を目指すべし。松山バレ…