2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Pump It Up

San Franciscoのゲーセンでやりこんでおり、ようやく回転プレイが出来るようになった。Pump It Upとは韓国が出したDDRのパクリゲーでコナミと裁判になったのだが、結局日本に出荷しないことを条件に和解した模様である。そのため日本国外でしかプレイ出来な…

San Francisco Ballet, SWAN LAKE

San Francisco Ballet 2010 Season Program1: SWAN LAKE Odette-Odile VANESSA ZAHORIAN Prince Siegfried TARAS DOMITRO Von Rothbart ANTHONY SPAULDING Queen Mother PASCALE LEROY Wolfgang, The Tutor RICARDO BUSTAMANTE San Francisco BalletのSWAN L…

Harry Potter and the Prisoner of Azkaban

Harry Potter and the Prisoner of Azkaban (UK) (Paper) (3)作者: J. K. Rowling出版社/メーカー: Bloomsbury Publishing PLC発売日: 2000/02/26メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (21件) を見るハリポタの3巻である「…

某スタジオ

体に力がこもっている。リラックスすること 踊っている時に眼球があちらこちらに行っては駄目。 グランバットマンの左の手が落ちている。 アントルラセの首は空中では後ろに回っている。 アントルラセのアンオーの手先が落ちている。 サンフランシスコの某ス…

貧乏入門

貧乏入門作者: 小池龍之介出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2009/12/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (27件) を見るこちらも出張前に読んだ書籍である。本の作者は私と同世代で、…

Harry Potter a Chamber of Secrets

Harry Potter and the Chamber of Secrets (UK) (Paper) (2)作者: J. K. Rowling出版社/メーカー: Bloomsbury Publishing PLC発売日: 1999/01/02メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (21件) を見る出張前にハリーポッター…

到着

午後1時過ぎにGuest Houseに到着。今回はアメリカの入国審査で別室行きになってしまった。滞在期間が2ヶ月と話したところ、滞在期間が長すぎる、大学との共同プロジェクトなら何故ビザを取っていないんだ?Letterは持っていないのか?などと聞かれ、大学から…

出発

午前中に出張の荷物をまとめた。勝手の分かっている場所なので準備にはそんなに時間が掛からなかった。それでは行ってきます。I packed my luggage for my business trip. I'm familiar with the destination so it didn't take so much time to do it. I'll…

送別会

高校時代の友人達に私の送別会をしてもらった。アメリカで食えないものを食わせてやるとお好み焼き屋にておごって頂いた。お好み焼きは高校時代に高校のそばの風月で食った以来だろうか。有難いことです。高校時代のころとかPCを使い始めた時期の思いではな…

某スタジオ

左パッセはもう少し高く デベロッペアンオーの手先が落ちている。アンオー全般でそう。 ジュッテの足5番に戻っていない。5番まできっちり戻すこと パッセバランスはお腹に力を入れるが、後の部分は力を込めないこと。そうすればパッセバランスで立ったままア…

某スタジオ

バーで顔を横につけている時の目がどこかに飛んでいる 横ジュッテで膝が曲がっている。 左足後ろのグランバットマンで腰がずれている ピルエットは本来体のそれぞれのパーツが繋がったまま回るのだが、パッセになっている瞬間にばらばらになっているように見…

末期の叫び

以前([id:aaa555:20070503:p1])中野ブロードウェイで購入した、ボタンを押すとサガットの声が出るキーホルダーをゴミ袋に入れて捨てた。ゴミ袋をゴミステーションに置いた時に「タイガーアッパーカッ」という声が聞こえてきてせつなくなった。When I through…

人の感覚は一様ではない

人がある事象に対して感じる感覚は一様ではない。例えば、ある音楽に感動する人がいれば雑音に聞こえる人も居る。例としてハードロックがあるだろうか。また、ある絵画を美しいと思う人が居れば気持ち悪いと思う人もいる。この例では性的・グロテスクな絵画…

焼け野原の持ち主

興味深い。 広島原爆や東京大空襲で無人になった土地って、誰のものになったんですか??(Yahoo知恵袋) Above link is the question page, "Who is the owner of lands after the Atomic bomb or Tokyo Dai Kushu?". The answer is interesting.

ビフォーアフター

音楽メモ。アダージョの時に演奏されてたのは「匠」のピアノアレンジではないですか。なんということでしょう!しかし音楽いいね!しかし「匠」も良いが個人的には「出会い」の導入部分が一番好きだ。I heard the arranged version of TAKUMI. Which is the …

ニートの生活紹介

ギークハウスで有名なphaさんをはじめとしたニートの方々の紹介。動画を見ると彼らが私よりも小奇麗な恰好で人とばりばりコミュニケーションを取っていることに驚いた。私の知っているニートのイメージとはかなり違うな。しかしNEET(Not currently engaged i…

天下一無職会

2chのまとめサイトを見ていたら「天下一無職会」のログに辿り着いた。駄目人間の天下一を決める会だが、悲しすぎる…。自分もいずれこうならないように気をつけるべきだし、次の世代を育成する際はこうなるリスクもあるということも認識しないといけない。 ht…

清貧

清貧ということばを忘れていた。生活を送る上ではお金は必要なことは間違いないが、必要以上にお金があると逆に正しい判断が出来なくなるという戒めのための言葉。清貧で質素であるべし。周りにながされてはいけない。 だから会社の給料で十分な生活の営みが…

帰省

今日は有休休暇を取って夕方の飛行機で北海道へ。北海道はマイナス5度である。寒い。私の実家の正面の家が空家になっているのだが、いつのまにか割れた窓から猫が入り込み猫屋敷になっているらしい。確かに二階の一番日当たりの良い窓で猫がひなたぼっこをし…

札幌 やきそば屋

ふと、高校時代に行っていた札幌の焼きそば屋を検索してみた。その焼きそば屋では、当時「これでもくらえ」「信じられねぇ」「死んでも知らねぇ」という凄いネーミングの絶対食えないような山盛りの焼きそばが売られていたのだ。私は何回か友人に連れられて…

日本の社会適合者

日本の社会適合者というのはいわゆる「フツー」の人なんだろうな。ここでいう普通とは、マスコミのステレオタイプに逆らわない人。フツーの容姿、フツーの性格、フツーの考え方。そういう人にとっては今の日本は凄く住みやすい国なのだろうなと思う。I think…

時間は均一ではない。

いつも忘れるが、N倍の時間があってもN倍の成果が出せることは無いのだ。 しかし時間あたりの生産性は努力によって改善出来る。N倍にも近づける。努力すべし。 時間に無頓着だと後で後悔することになる。I always forget the importance of time management..

知り合いの方が癌に…

知り合いの方が癌に掛かったという話を伺った。その方は年末に患部の手術をされたそうだが、不運にもリンパのすぐ側の癌で術後も痛みが収まらず、転移の確率が濃厚とのこと。本当に大変だ… 。昨年の父の件が思い起こされる… 。しかしその方はポジティブに、…

今年の抱負

今年は自分の内面をよく考える年にしたい。自分も30年以上生きてきて色々な経験をして色々な事を学んできた。しかし自分の中でまだそれを生かしきれていないような気がする。もっと思考しよう。かつての記憶を思い起こそう。外界だけではなく内の世界からも…

中野TRF

以前中野ブロードウェイに大学の友人達と出かけた([id:aaa555:20070503:p1])が、中野ブローウェイにある中野TRFというゲーセンの対戦動画がニコニコ動画に色々アップされており、ついつい見入ってしまった。このゲーセンは対戦動画をインターネットで中継し…