2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

今日はめちゃくちゃタイプして手が痛い…。カオスの状況はお陰様で大分クリアになり、明日には片付く予定。 色々な人から色々な話が来て受けきれず…。仕事減らしたいのだがなぁ…。 So tired..

雑記

朝は子供とスーパーに向かい折り紙など買い物。その後車で図書館に向かいDVDを返却&新しいの借りて牧場へ。子供とても楽しそうで良かった。 夕方は一人昨日の畑に行って水をやりに行く。最初の2週間は一週間に2~3回のペースで水をやらねばならないらしい。…

雑記

早起きして準備して家族で某農業イベントに参加。さつまいもと落花生の苗を植えた。しかしこのあたり、土が粘土質らしく足についた泥がなかなか取れない。こういう土だから焼き物が発展していたわけだ。 昼からは先週断念したエリアへ子供と再挑戦。その後ガ…

雑記

某リリース、、詰めのところでちょっとしたトラブルあったが、合格点だと思う。皆よく頑張った。 とは言え来週急いで修正せねばいけないところある。まだまだ忙しい…。 疲れた…。 There was a release event. There was a trouble but I think it's OK.

雑記

某リリース、、ちょっと詰めのところでしまったが、合格点だと思う。皆よく頑張った。 とは言え来週急いで修正せねばいけないところある。まだまだ忙しい…。 疲れた…。 There was a release event. There was a trouble but I think it's OK.

雑記

プレゼン&打ち合わせ攻勢…。疲れた。 寝よう。 Sleepy..

雑記

問い合わせ、相談ごと対応など…。夜は明日の資料作り。0時ごろにようやく出来た…。 もう寝よう…。 と思ったけど緊急の対応案件一つ忘れていた。やること…。 Too much tasks to do..

雑記

パートナーさん向けのアクションまとめ&展開&他部門との調整&他部門のトラブル対応&お客さんの問い合わせ対応&若者の問い合わせ対応…。疲れた。 寝る…。 Tired..

雑記

疲れた…。パートナー企業の方に私の体調心配されてしまった。 頭が動かない。タイピングしすぎて手が痛い。寝る。 Tired..

雑記

今日は朝は遊園地。午後は発電所近くのヒーリングガーデンと呼ばれる場所に行った。 夜は特許ネタ考察。なかなか厳しい。疲れた…。 I went to a place which is so called healing garden with my son.

雑記

午前に子供と図書館&遊園地 午後は子供疲れていたらしく、外に出たくないとのことなので少し仕事&インド料理屋 夜に資料作り。なんとか予定通り出来た。 ウメハラ氏、コロナから退院できたところで良かった。詳細の体験談がとても参考になる。 www.youtube…

雑記

大量に短期締め切りの仕事がどっと来てシンドイ…。 なんとかこなした。寝る。 Tired..

雑記

今日は打ち合わせの合間に色々頑張った…。これで一つ前に進める。しかしプロジェクト数が多すぎる…、もう少し減らしたいところ。 夜は頭が動かない…。睡眠時間確保が必要だ。 Tired..

雑記

頑張った。夜8時過ぎまで打ち合わせだったが、その後はもう体力切れで頭が動かない…。まだやること満載なのだが…。 最近コロナ対策のため全くカラオケ行けていない…。DAMのスマホアプリでランキング見たらドライフラワーが一位になっていた。あぁ、これ一度…

雑記

戦ってる…。疲れた。 知り合いの3hop先でコロナ患者がちらほら出始めている。段々コロナが近づいている。気を付けること。 I'm in a battle. Tired..

雑記

午前中は半分寝込んでいた。昼から3密を避けて外出。 午後から子供とやきもの散歩道というところに行ってきた。これは昨年のアニメ映画「泣きたい私は猫をかぶる」の舞台の場所らしい。ヨルシカの「花に亡霊」がテーマソングの映画だが、その映画の影響か、…

雑記

疲れが酷い…。午前中は子供と一緒にダイソーで串を買ってきて折り紙で番傘を作成。難しかった…。 午後からは犬の動物園。閉館間際に行ったが、短時間の割には楽しめた。 夜は体力切れでもう何もできず…。自動車税を払ったくらいか…。 So sleepy..

雑記

寝不足…。なんとかしのいだ。明日カバーすること。 夜はzoom飲み会。こちらも夜の10時頃まで。 Seelpy..

雑記

仕事、、色々議論当日は3:1で議論は劣勢であったが、その意見に対してはYesとは言えないな。。こちらのロジックは間違っているとは思えない。とは言え少なくとも私はYesとは言わなかったという履歴は残した。 スマホ届いてセットアップ。Android11は戻るボタ…

雑記

鬱になりそうな気持を抑えつつ打ち合わせ&調べもの。 スマホが水没して動作がおかしくなったので新しいスマホを発注。明日届く模様。 Checking and attending meetings..

雑記

仕事。。ちょっと鬱気味だ…。 YUIのJOYの歌を聞いているとむしょうに東京の街を一人で歩いていた時代が懐かしくなってくる…。 www.youtube.comNot feeling good because of the concern about my work..

雑記

休み明け初日。打ち合わせ少ないが、色々気が滅入る…。鬱にならないこと スマホを誤って水没させてしまった。タッチパネルが暴走しはじめたのでとりあえず電源切って乾かし中。復活すると良いが…。 過去にも載せたかもしれないけどMaroon5のThis Loveメモ。…

雑記

連休最終日。子供はさすがに疲れたらしく今日は出かけないとのこと。久しぶりに歩いて近場のゲーセンにいってDDRやってきた。徒歩(とは言っても結構あるが)で行ける距離にDDRが出来るゲーセンがあるのホンマ有難い。 家で複数環境でクリップボード連携の設定…

雑記

朝から子供と高速道路沿いの公園へ。 帰ってきてから午前1時頃までPCの設定。WSL上のvimとクリップボード連携出来ることを知ったが、これとても便利だな…。 I went to a park nearby a highway with my son.

雑記

朝は幼稚園で子供を送った後は近所を3時間ほど散歩。今までいかなかった神社や寺があるエリアなど歩いた。生涯学習センターというのもあったけど、そこは体育館を時間貸しでレンタルできるらしくいろいろ使えそう。 午後は車近所のスーパーにて子供のレゴ教…

雑記

朝は軽く仕事環境のPCの設定しつつ子供の幼稚園の父母参観に参加。子供と触れ合うというレクレーションタイプの参観だったが、子供がとても喜んでいたので良かった。 ラジオで流れていたドラマ「半分青い」のテーマソング。このドラマやっていた時は長期出張…

雑記

子供がまた行きたいというのであいち航空ミュージアムを再度訪問。どうも昨日申し込まなかった紙飛行機の工作教室がやりたいらしく今回は無事工作教室もやってきた。 後昨日とは違い、ゼロ戦の操縦席を上から見ることが出来るようになっていた。操縦桿のあた…

雑記

朝からあいち航空ミュージアムに行く。今まで存在を知らなかった小牧にある県営名古屋空港の中にあるのだが、飛行機の現物がありなかなか良かった。 隣接するショッピングモールもなかなか良い感じ。あまり知られていないのか人も密ではないのが良い。 その…

雑記

朝から子供と一年ほど前に出来たららぽーとに立ち寄り。駐車場大きい!人少なかったら昼食取ろうかと思っていたけどフードコード人多く密で危険を感じたので何も食べずに出た。 それから牧場。今度はアルパカのブースにも行ってみた。 それから子供が希望す…

雑記

子供が昨日大変楽しかったようでまたリニモに乗りたい、トヨタ博物館に行きたいというので再度向かう。今度はリニモの一日チケットを買って最初は長久手古戦場駅で降りてイオンモール→古戦場資料館へ。この辺り、小牧・長久手の戦いの舞台だが、「血の池公園…