2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

月の最終日だが、打ち合わせ続きでシンドイ。というか睡眠不足な気がする。今日は早く寝ること…。 Let's sleep earlier today..

雑記

朝に子供と買い物。ハローキティのポップコーンを再度購入。その後公園に行き滑り台など。家に帰ってから図書館で、今度は熊のプーさんのDVD借りる。戻ってからDVD見つつ寝込んでいた。夕方に公園にて子供の水遊びに使って戻り。子供のパワーが日に日に強く…

雑記

今日は朝に近場の公園に車で行った。簡易宿泊所がある建物に行ったらコロナ対策で使えなくなるとのこと・・・、つまりはコロナ感染者がこちらに収容されるということか…。その後暑くてどうしようもないので車で家に戻り。子供が三輪車に乗りたいというので三…

雑記

資料提出&某打ち合わせもクリア。もう頭が動かないが、パートナーさんがギブアップした障害が出てきたので夜まで調査…。 My brain is not working anymore today..

雑記

明日の朝8:30締め切りの資料を作る時間がこれまで別件の緊急対応などで全然取れず、ようやく夜になって時間が取れた。かまって欲しいと泣く子供を横目に夜に作成開始。0時過ぎになんとかドラフト出来た。しかし色々目白押しでキツイな…。 I managed to prepa…

雑記

打ち合わせ設定してほしい依頼が4件くらいあり、調整…。その他技術相談、資料作成依頼やらで全然追い付いていない…。資料は明日と明後日が最後のチャンスだ。 Still stuck by many tasks..

雑記

来月頭のイベントのための準備などで打ち合わせ&アクションリスト整理&資料作成が連続で全く余裕が無い…。 I don't afford to do extra tasks for the preparation of next month's events...

雑記

朝から打ち合わせで慌ただしい。今日付けで最後になるメンバに関する関係者の告知&新しいメンバとの打ち合わせ&今週のアクションの検討など。色々作業して深夜0時近くになってしまった…。 There are lots to do and I did my assignments till late at nig…

雑記

午前中に子供と近所公園→家に戻って実家の施設の計画書の確認&署名→Oricoカードの住所変更(カードのポイント今まで無駄にしまくっていたことに気付いた…)→WiMAXの解約→子供と図書館(トトロのDVD借りる)→戻って子供とインドカレー屋→戻ってWindowsのノートに…

雑記

朝は子供の美容院に付き合い→アパートの管理会社に車庫証明の発行依頼→それから近所の遊園地→夕方は幼稚園の盆踊り大会→疲れた…。 携帯電話見たら通話料で1ヵ月に5000円以上も取られていることが分かった。実家とのやりとりで30秒で20円がじわりときてこれだ…

雑記

朝からボストンにある某ベンダと英語打ち合わせ。久々の英語ネイティブとの打ち合わせだったがなんとか意思疎通出来た。 それからたくさんの打ち合わせ&コードチェックなど…。今週は本当に疲れた…。 I'm so tired to have many meetings including English..

雑記

昨日の宿題ベースにプレゼン&議論&別件の打ち合わせ&コードチェック&宿題貰ったりで目が回る…。夜はグロッキーでYoutubeで格ゲー動画見て過ごす。明日朝は久々の英語ネイティブ人達との打ち合わせだ…。 寝る前にUbuntuのブート用のUSBイメージ作って新し…

雑記

朝から綱渡りで資料作成-打ち合わせの繰り返し。なんとかギリギリ回ってる。夜も23時過ぎまで資料作成。明日朝イチでこれ使って打ち合わせだ。余裕が無い…。 I've managed to proceed my current tasks..

雑記

打ち合わせ & 事務手続きのための出社 & 新しく加入予定のメンバの面談など…。 夜に仕事があるにも関わらず野人転生をつい読み込んでしまった…。ホブゴブリンへのハイキックの描画が美しい。 comic-walker.comThere are lots to do but I spent time by read…

雑記

今日から休み明け。朝に住所変更の書類をいくつか確認。多い…。 朝から夜まで切れ目なしの打ち合わせ攻勢…。ツライ。 夜に書けるところまで書類を作成。 Today was the first day after summer vacation many meetings were waiting for me..

雑記

今日は夏休みの最終日。実家の確定申告の書類を本気で片付けようと朝から頑張る。昨日までで医療費控除以外は一通り出来たので領収書をひたすらチェック。自分が関係ない領収書を日付で対応付けつつ解釈するのはツライがなんとか出来た。Web入力も一通りでき…

雑記

部屋の埃掃除→来週からの仕事用に椅子の部品組み立て→引っ越し関係の書類整理など 昼から子供と一緒に、この地域の歴史博物館に行ってきた。今年はコロナの影響で中止が決定した祭りの山車などあり、臨場感あふれる感じで良かった。 夕方に図書館。子供に絵…

雑記

朝に子供と銀行2つを周り、住所変更手続き。その後、地元の歴史資料館のようなところに行った。昔の小学校の教室が再現されていて良い感じ。やはり学問の空気が感じられる空間は良いな。 昼に戻り、部屋の梱包を解いて、タンスのセットアップ完。それから元…

雑記

午前に子供と市役所に行き転居届。子供が退屈している様子だったので子供を置いて警察署→郵便局(印鑑間違え)→それからすき屋にて昼食 すき屋行ったら、牛丼トリプルニンニクMIXという家庭では決して出てこない代物があったので食う。これは野郎の食い物であ…

雑記

朝9時から搬出。2往復掛けて行き先の新居に搬入。その後、ガス、エアコン、洗濯機の業者に取り付けてもらい、最低限必要なものの梱包を解いた。疲労がすさまじい…。 I've finished moving to our new apartment. So tired..

雑記

朝から荷造り。午前に四畳半の荷造りを一通り終えてから、午後に大物系の家具を3点クリーンセンターに搬入。こういう時車があるとめちゃ助かる。夕方にご子供と明日の朝食を買いに行き、その後近所さんにお礼のお菓子を配る。夜はリビングの子供用おもちゃ…

雑記

朝に買い物でご近所さんに配るお菓子を購入。昼から夜まで梱包。不要な紙を分別してひたすらシュレッダー。夜に少しだけ近所の縁日に行った。子供とても喜んでいて良かった。後一日梱包の日が続く…。 疲れた、眠い…。 I'm tired and sleepy today..

雑記

朝から夕方まで引っ越し準備。午前は実家の書類整理で、午後は梱包。夜は子供の世話で終わってしまった…。 昨日の高校三年生のブログで触れられていた、"昭和42年生まれ元司法浪人無職童貞職歴無しの赤裸々ブログ"というやつ、微妙な心の流れが文学的に書…

雑記

朝から体調悪し…。不動産屋にいって新居の鍵を受け取り色々聞く。それから家の粗大ごみを車でクリーンセンターに搬入&古いPCの解体。咳が相変わらず出るので特に無理せず、家に引きこもっていた感じ。コロナが心配だけど、味もにおいも感じているのでまだ大…

雑記

夏休み前の最終日。最終日にも関わらず打ち合わせ、技術チェック、タスクが満載だったが、無事終了。 気が抜けたのか、咳が出るようになってしまった…。コロナってなければ良いが…。もう寝よう。 Today was the last day before summer holidays. There were…

雑記

休み明け出勤日。打ち合わせと宿題やらをこなすのが精いっぱいだ…。明日出勤すれば夏休み。 疲れてもう頭が動かない…。 I'm so busy that I can't afford to consider other things except work.

雑記

午前中に実家の掃除、書類の分別やってから、お寺に志納金払いに行って空港へ。空港そんなに人多くない感じだった。本来は帰省客やSummer Vacationの外国人旅行客で一杯のはずだが…。 飛行機で戻った後、感染に気を付けつつ帰宅。帰ったら全部脱いで体を洗浄…

雑記

午前中に銀行&郵便局と新聞屋。量が多かったにも関わらず、あらかじめ段取り決めておいたお陰で全て無事完了した!年金関係の重い手続きもあったのに我ながら素晴らしい!達成感ある。 母の施設に新聞を届けに行った。戻りのエレベータでスタッフさんに開け…

雑記

朝に母の施設&先週親戚と買ったものを渡す→父の病院&退院手続き→タクシーで市役所&転入届→それからカーシェア借りて父の施設に行き入所の説明&新しいケアマネージャーさんと面談→再度車で実家戻り&忘れ物回収→車で母の施設にて色々打ち合わせ&サイン。…

雑記

昨夜から荷造りの続き、TV台、配線がそのままで梱包がかなり大変だった…。今日の朝に引っ越し屋さんに来てもらい立ち合い。それからペットボトル廃棄&銀行記帳してからシェアカーを借りて車で病院に向かい父と合流。新しい施設に移動して必要なものの買い物…