2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

複数アクションを平行に進める&調整して目が回る…。とりあえず保険証関連はクリア。戸籍関係は来週か。お金関係は明日の予定だが、疲れてもう頭が回らん…。 夕方の隙間時間で地元のカラオケに行ってみた。レジの女子高生のお姉ちゃんがコロナにも関わらずま…

雑記

子供を幼稚園バスに迎えに行った後急いで荷造りして空港へ。時間ずらしていったおかげか電車は全然すいていて、飛行機もすいていた。CAさんはじめとした航空スタッフの皆さんはゴム手袋して作業されていたが、ほんとこんな状況で多人数の対応していただき有…

雑記

打ち合わせ&宿題の対応。私が追い付かないので、某ベンダさんに、某文章の表現をもう少し柔らかい形に変えてくれといったら表現が柔らかすぎて何言ってるか分からない表現にされたので元文章を確認しながら私にて再修正したらもう23時だ…。 某ベンダさんの…

雑記

今日はみっちり宿題~打ち合わせが切れ目なく辛かった…。夜は次の日の打ち合わせのための宿題で終わったのは23時半。キツイ コロナ変わらず多いな…。北海道行き大丈夫だろうか…。 I was involved in homework and meetings.. Tired.

雑記

朝に寸法採寸のため引っ越し先に家族で向かう。まだ庭は出来上がっていなくて駐車場の砂利を舗装中であった。中は出来上がっていて採寸。子供がめっちゃはしゃいで走り回っていた。 昼過ぎに大雨だが、車で子供と買い物。午前はしゃぎすぎて疲れたようで一瞬…

雑記

午前は大雨の中子供とドライブ、昼に雨が上がり子供が泳ぎたいとのことだったので砂浜へ。泳ぎたいといいつつも、まだ顔を水につけることすらできないので足を水につけるくらいで撤退。 夜色々やりたかったが、Youtube巡回で時間だけが過ぎてしまった…。 Tec…

雑記

打ち合わせ&合間を縫って資料作り&夕方に報告。慌ただしい…。 以下関連動画で引っ掛かった曲だが…、めっちゃ良い曲ではないか…。昭和と平成のダンスバトルのPVも良い。コロナがまた収まったらカラオケで練習しよう。 www.youtube.com Meetings and prepari…

雑記

打ち合わせ。眠い…。 スマホの環境移行が終わり、いい感じ。前のスマホと違い、シャッター押してから撮影されるまで10秒くらい待たされることもなく、快適だ。 Meeting, but sleepy..

雑記

早速注文していたGoogle Pixel 3aが届いたので今までのスマホから環境移行。夜の12時まで掛かってしまった…。眠い。 Goole Pixel 3a was delivered so I was installing necessary applications until late at night. Sleepy..

雑記

仕事。かつて同じ組織だったメンバを交えた英語打ち合わせだが、別の人との議論中に、彼が突然私の名前を挙げ、「あの人なら私のいうことを分かってくれるはず」と英語で主張していたのが聞こえ、胸が一杯になった。今の組織では色々苦労してるんだろうな…。…

雑記

某ベンダさんの報告書の出来が悪く添削しまくっていたら、修正指示がめちゃめちゃ増えてしまった。5W1Hが欠けた言葉が多すぎる…。昔私も注意されていたけど、これだと技術文書で使えない その他作業して結局仕事が終わったのが23時を回ってしまった…。ツライ…

雑記

午前は近所の北欧テーマパーク、午後は海岸に子供と行く。海開きは来週らしい。 手持ちのスマホの電源ボタンが反応しにくくなった&裏カバーが勝手にはがれてしまったので、新しいスマホを発注。廉価盤Google PixelのGoogle Pixel 3aを買うことにした。今ま…

雑記

今日は朝に子供とシャボン玉と長靴を買い物。午後からは山の公園にてゴーカートやらミニボート乗ったり。 近所でコロナが出た関係で、カラオケ禁止令がまた出てしまった…。後某スタジオの近くでクラスターが発生してしまったため、某スタジオの予約も全てキ…

雑記

めちゃめちゃ眠い…。寝ること。 近所でコロナ感染者が出たらしい。例の新宿のイケメンの舞台に数日通い詰めた女性が感染したらしい。こんな身近にコロナが…。 I'm so sleepy and can't sleep anything..

雑記

一日打ち合わせと課題対応、しかし今日も睡眠不足で頭が動かず…。今日こそ寝るぞ! 外からの刺激はあった方が良い。例えばかつて韓流ドラマが流行った時の背景として、日本のドラマに閉塞感があったことが否めない。日本は変化球でひねりすぎたストーリだっ…

雑記

慢性的な睡眠不足で仕事にも悪影響出ている…。今日こそは寝よう…。 長兄が死んだ日の夢を見た。子供の表情に時折亡くなった兄の面影が見えるが、見るたび子供には兄のような辛い人生は歩ませはしない、と心に思う。 So sleepy. Let's go to bed earlier toda…

雑記

眠い…。頭が動かず寝た方が良い。と思いつつ夜に一人カラオケ。マイクが全然ダメで音声拾わず。 車のラジオでよく流れているTWICEのファンファーレ。韓国というのは置いておいて前奏が壮大な感じで好きだな。 www.youtube.comSo sleepy but went to Karaoke …

雑記

睡眠不足の中なんとか一日こなした…。頭が動かん。 実家に帰ったらカーシェア使う予定。タイムズカーシェアが入会金&2ヵ月会費無料キャンペーンやってるので申し込みしよう。 眠気覚ましに音楽を聴いていたら川本真琴の1/2が出てきた。あぁ、これリア充の…

雑記

だいぶん体調は良くなってきたけどまだ咳が出るので某スタジオはまたキャンセルした。 朝に子供服を買いに買い物行ったら子供に三輪車(後ろから親が手で押すレバーついてるやつ)をせがまれて購入。そのあと公園に行きたい、寄り道したい、などいろいろ突き合…

雑記

雨。朝から車の半年点検と、不動産屋にて転居の書類提出。これで引っ越しが確定となった。 夜に体調が全快していないのにも関わらずカラオケ行ってしまったが、ようやく瑛人の香水がDAMに登録されていた。ドルチェ&ガッバーナの謎の歌詞は歌ってみるとより…

雑記

風邪がぶり返して咳がまた酷くなってきた。今日も寝たいが、これから書類書かねば…。 GWに発注したノートPCがようやく届いた。後でセットアップすること Windows版のemacsの起動があまりに遅いため、vimに乗り換える方針にした。ぼちぼち練習していこう。 I …

雑記

プロジェクト進行で色々壁に悩む…。技術というより政治的な障壁がキツイな…。 ソウル市長のパク・ウォンスンが失踪とな?将来の大統領候補とも言われていたのに。先日の正義連のユンミヒャンもそうだけど韓国は人の浮き沈みが激しすぎる…。 Mrs. Green Apple…

雑記

まだ風邪が治らず…。ちょっと熱っぽいかも。 子供が片付けになると泣く現象。多分やらなければいけないことは分かっているけど、体が動かず出来ない自分自身に対して悲しくなり泣くのだろう。やらなければいけないことが出来ない悩みはこれからの人生も抱え…

雑記

まだ咳が辛いが、少し元気になってきた。明日には治そう。 北海道の飛行機のチケット取った。色々準備せねばな…。 My condition is getting better..

雑記

今日は朝から咳と頭痛でツライ。なんとか一日乗り切った。 ついでにコーヒー断ち中。カフェインに縛られれない生活に戻りたいところ。 こんまり、絶好調だな。色々刺激になる言葉色々あり勉強になる。 www.youtube.comMy condition is not so good.. Need to…

雑記

また犬の動物園に行った。今回は初めての犬の散歩に挑戦。結構大きな中型犬だったが、子供は怖がらずに喜んでいた。 咳が止まらず、午後は某スタジオは休み。もう寝よう…。 I went to a dog's zoo again and had a chance to walk with a dog. The dog was b…

雑記

印鑑を使う姿を見て子供も印鑑が欲しいというのでスタンプを探しに街をさまよう…。ダイソーで良い感じのもの見つけられて良かった。 頭痛い…。多分風邪だ。寝よう。 人の思考はその過ごしてきた環境を元に決められる。その人それぞれの多用な環境について、…

雑記

疲れで頭動かず…。仕事になってない。 テラスハウスの件、やっぱスタッフの演出の指示が出ていたのね。ですよねー。 www.daily.co.jpSo tired. My brain doesn't work well..

雑記

事務作業と人の作業のチェックと打ち合わせ…。色々追われている。 子供が時々英語を話すのが面白い。この前くしゃみしたら"Bless you"と言われた。おもちゃが部屋に転がってるので片付けなさいと言ったら"No. Thank you"と言われた。どこで覚えたのだ!? Ma…

雑記

今日から残業規制のはずだが、業務量が多く色々追い付かん…。とりあえず今の状況は油断しているとどんどん仕事が増されるので残業出来ないという言い訳が出来たのは良いことだ。 夕方にQBハウス。髪をバッサリ切った。 From today, I'm told to leave on tim…