2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に固執する人たち

今まさに倒産していく会社の内情がすげえ 上の記事読んだが、すげえって、社員の駄目っぷりがすげえって意味なのかよ(笑)。しかし思ったより東京に固執する人って多いよなと思う。東京が快適なのは認めるけど、そうやってConfort Zoneにこだわってばかりいる…

香山リカとオニババ本

香山リカ氏。昔はファンだったけど、残念ながらもう擁護出来ないな。。彼女の近頃の言動はまるで「オニババ化」してしまったかのようである。クールで論理的な香山さんが好きだったのに。昨今の彼女の言動は非論理的でまるで感情の奴隷になったかのようだ。 …

生活見直し

踊りとFitness三昧でとても楽しい生活ではあるが…、これだけでは駄目で、開発する時間を自分で作らないと駄目だな。ノートPCを持ち歩いて会社外でも開発出来るようにしたい。英会話も歯の矯正を言い訳にサボってるし…。後またコーヒー飲む癖がついてしまった…

会社

社内で経営がヤヴァイとかリストラとかで騒ぎになっているけど、そんなことは昔から分かっていたことだ。まだまだリストラ策は甘いと思う。この調子だとうちの部門の官僚的な組織構造はまだ変わらないんじゃないだろうか。。That the situation of the compa…

歯科矯正

歯医者にて矯正の上の歯のワイヤーを交換した。前はチタンで比較的柔らかいワイヤーで、今度は動き始めてきたのでニッケルのやや太いワイヤーにした。今後さらに太くなるらしい。当初は下の歯にもワイヤーをつける予定だったが、今回は見送ることになった。…

Linux

やっぱLinuxやな。MACはワシには合わんわ。。MAC doesn't fit my character..

見栄の張り合い

女性の見栄の張り合いってドン引きやわ…、家が白金高輪にあるとか、旦那がNHKだとか、芸能人とつながりあるとか、そんなんあんたの能力じゃないやんけ。I'm annoyed by quarrels between women..

ねぎたむ

TOPANGA TV#26 −TOPANGA LEAGUE 予選前半終了!!− すげー人気だよな。そしてこの前まで完全な初心者だったのに全然動きが違う。やっぱり真面目に練習してる人って魅力あるよな。I think the diligent and honest people are fascinating.

体脂肪率

うおおお!体脂肪率19.7%まで行った! これでようやっと隠れ肥満から脱出だ!このままリバウンドせずに15%代まで落とそう。My body fat percentage has reduced to 19.7 percent! I'll continue reducing my body fat.

働けない人の収容施設

この世には自分で生きていく能力の無い人達の収容施設が必要だといつも思うんだ。そこでは給与は無いが誰でも出来る一定の作業をこなせば、寝る場所と服と食事、そしてお小遣い程度のお金が与えられる。健康で文化的な生活が施設の中で送られるのであれば外…

TOPANGA LEAGUE

年初にウメ速は見ないと書きつつ、ものすごい勢いで更新されているウメ速をついつい見てしまうが、最近は面白すぎてあかん。おまけにTOPANGA LEAGUEを見るためにニコ生の有料配信を3500円払って申し込みしてしまった。しかも名勝負ばかりでこりゃ払った価値…

-1kg

ようやくスポクラ入会から1kg減量に成功した!しかしサウナとか入って結構サバ読んで測ってるのでまたリバウンドは必至である。まだまだ痩せるよ!I succeeded to reduce my weight by 1kg. I'll continue exercising for reducing more.

旧友に会う

ストレッチと風呂のためだけにスポクラに行ったら昔エアロをやりこんでいた頃のレッスン友達に偶然会って驚いた。何せ5年ぶりだ。しかしすぐに私の名前が出てくるところが彼らしい。その後レストランで夜の11時過ぎまで彼と話し込んでいた。私がエアロを止め…

経過

スポクラに入会してから3週間ほど経過したが、体脂肪率が23%台から20.2%まで落ちた。まだまだ落ちるはず。体重は何故か太ったつもりはないのに1kg増えてしまった。筋トレの機械でトレーニングをしているので筋肉が増えたということか。My body fat percentag…

今年の抱負

なかなか難しい。今年はインドに向かう可能性が高くなってきた。どうも組織全員に同様のヒアリングをした結果、インドに行っても良いと答えた人が私ぐらいしかいなかったようなのだ。そして私は自費で歯の矯正をする予定でインドに行きっぱなしになるのは困…

昨年の反省

大分遅れてしまったが、昨年の反省を書こう。昨年は一年アメリカ留学という名目の業務派遣に巻き込まれた。言語も文化も違う中のもの凄い過密スケジュールだったが、無事に生きて帰ってきただけでなく、サンフランシスコやニューヨークへ踊りの修行も出来た…

某スポクラ

札幌の北海道神宮のそばのスポクラに行ってきた。10年前に時計台のスタジオでレッスンを受け、そこで私は身体が固すぎたために彼女のレッスンのストレッチで惨敗し、それからリベンジのために毎日ストレッチを続けることを決意したのだった。今日受けたのは…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。Happy new year!