歯科矯正

歯医者にて矯正の上の歯のワイヤーを交換した。前はチタンで比較的柔らかいワイヤーで、今度は動き始めてきたのでニッケルのやや太いワイヤーにした。今後さらに太くなるらしい。当初は下の歯にもワイヤーをつける予定だったが、今回は見送ることになった。予定よりも歯が動いていないらしい。私は動いていると思っていたのだが、歯医者によると「本当はまだまだこんなもんじゃないんですよ」とのことである。なので下の歯のワイヤーはさらに一ヶ月繰り下げとなった。つまり予定していた一年よりも矯正の期間が一ヶ月分伸びてしまったということだな。。

I replaced on my wire on my upper teeth.