2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

某スタジオ

首が固い 手はひじから手先まで ピルエットのパッセはのたーっとやったら集まらない。すぐにパッセすること。 ルルベは甲で立っては駄目。甲で立つと膝がどうしても曲がってしまう。 グランワルツ、かかとから動いてしまっている。 グランワルツ、手が上下に…

某スタジオ

立ち。首が固い。 立ち。二の腕が横に伸びていない。 お腹は横隔膜を軽く閉める感じ。 今日は雨だったが生徒さん沢山きていた。横隔膜の話が出てきたが、最近はヒトカラのお陰で横隔膜の意識はかなり出来ているので良い感じ。ピルエットも3回回れたが、先生…

ミックスボイス

今の状態は"男性ボーカルを歌いたいが、地声では高音が出ない。裏声だと高音が出せる。しかし裏声だと強さが無い"という明確な課題がある。これを解決する手段はやはりミックスボイスだろう。ミックスボイスは"裏声の音域で地声を出す"という技術だ。ネット…

某サークル

スピーチサークルに参加。しかしどうも体調が悪くて駄目だ…。平日の激務の上に、夜にレッスン、朝にカラオケ、昼にスピーチというスケジュールで流石に無理しすぎたので早々に退散して寝こんでいた…。My condition is really bad so I left earlier...

ヒトカラ

朝からまた歌の練習。昨日の反省で、男性ボーカルの曲を歌ってみたが、声がへなへなで音域も狭くて正直つまらない。裏声で女性の曲を歌うのはそれなりに声が安定してきており楽しいのだが、けれども裏声は力が無いからな…。かといって男性の高音を裏声で歌う…

某スタジオ

ピルエットのパッセもっと早く スーッと伸びる意識足りない。また首固まっている。 ルルベの軸足はハイヒールで立っているような感じ。 ルルベの足固めすぎない。スポンジでふわっとしている感覚。 今日はレッスン直前に隣のバーにいる男性常連と二人で雑談…

若者へのアドバイス

インド人の新人君が、「研修の課題で輝いている技術者にインタビューしろと言われて…」とインタビューしてくれと頼まれて対応。若者へのアドバイスとして、「会社は時々、何も考えずにただ言われたことに従えということを言うが、絶対にそれに従うな。常に言…

不具合解析

来週のお客さんとの実験に向けた事前実験。再度動かしてみた結果、かなり良くなったところがあるが、まだおかしいところがあるので解析が必要だ。もう体が悲鳴を上げつつあるが、あともう少しで山を超えそう…。It became better but there are still thing to…

某スタジオ

腕、もっともっと手先から伸ばす。 ピケアラベスクは、ピケの足が床についてから蹴って良い。片足だけになるということはジャンプしていないんだからない。 今週はとても疲れているが、なんとかレッスンに参加。シェネのスポットはもう少し早めに付けたほう…

不具合解析

もう少し本腰を入れてコード解析して、アプリのレイヤを2層に分けて、デバドラの応答がおかしい時には応答イベントを廃棄して、再度要求を再送するアーキテクチャに切り替えてようやく想定通りに動作するようになった。疲れた…。I managed to fix the curre…

不具合解析

例のデバドラの件、影響範囲がおかしくならないことを確認して、デバドラがおかしい時にもタイムアウトハンドラで動くようにしたつもりだったが、これまでの動作に影響が出る点があることが分かったのでやり直し…。しかしおかしい応答を返すデバイスがそもそ…

某スタジオ

ピルエットの立ちがのったりして遅い。すっと立つ。 ピケターンの首が前。 背中反りがち。前で立つ。 疲れと眠気で大変だったがなんとか無事レッスンを終えられた…。I was so tired and sleepy but I managed to finish the lesson..

某スタジオ

シャンジュマンのドゥミが足りない ピルエット、立ち、空中で抜ける感覚ない 昨日のストゥニューのお腹の感覚をやっているが、悪くない感じ。けれども体がすっと抜ける感覚が無いらしい。難しいな。I still don't understand the feeling to make my axis..

ヒトカラ

また朝から近所のカラオケショップにて練習。"Time to say goodbye"をもう一度歌ったら昨日歌えていた高音が出なくなっており激しく落ち込んだ…。やはり私はカウンターテナーの才能は無いわ。 今日は男性ボーカル、女性ボーカルを半々で歌ったけど、男性ボー…

某スタジオ

右ストゥニュー。右のお腹ベースで左胸を寄せる感じ。 ブリゼ。わきの力抜けている。わきは常に意識。 ザンレール。左背中が抜けている。 シェネからのピルエットはプリエ入らない。 お腹を意識する感覚。わかってきたかも。先日火曜に受けたレッスンのコメ…

ヒトカラ

朝から近所のカラオケショップにカラオケ。数日前に貼った動画で女性自衛官が歌っていた"Time to say goodbye"を果たして自分も歌えるのか?ということが気になっていたのだが…、歌えた!それも原曲キーで女性のラストの高音まで全部歌えたではないか。自分…

某スタジオ

右ピルエット、左の腕を持ってくる所をもう少し意識すること。 ザンレール。前の右足を後ろに持っていく意識で回る。 いつもの先生は白鳥の公演があるのでお休みで、今日は代行で初めて受ける男の先生だった。凄くテンションが高くよく笑う先生であり、こち…

不具合解析

今週の実験は来月頭に延期になった。その間に現在起こっている不具合を出来るだけ直すことになりソース解析中…。どうもうちらのソフトというより台湾側のデバドラが変な応答を返していることが原因っぽい…。しかし台湾側はオープンソースのやつを持ってきた…

某スポクラ

眠いながらも頑張ってスポクラ行ったのだが、一瞬意識が飛び気づくとロッカーの鍵が無いことに気づいた…。わずか20m程度しか歩いていないのにどこにも見つからず…。とりあえずカウンターの方に伝えたところ、一週間経って見つからなければ鍵の料金を払えばOK…

三宅由佳莉

最近歌関係でYoutube検索しまくりだが、女性自衛官のソプラノ歌手の方らしい。歌も容姿も美しい!よくある格好付けたひねった歌い方より、こういうまっすぐに透き通った歌い方の方が好きやなー。So beautiful!

某スタジオ

シェネからのポーズ。先に体を動かしてから手をつける。 眠いながらも頑張って参加。しかし眠い…。I'm so sleepy but I managed to attended the lesson..

某スタジオ

お腹を固める。プリエからお腹を固めるの大事。 お腹を固めれば疲れている時でも動ける。逆に固めてないと動けない。 お腹は真ん中の筋というより全体を上げる。 ピルエットは体を横にひねって回っては駄目。 ピルエットプリエをしっかりする。 ピルエット、…

ヒトカラ

某スタジオに行ったら今日は閉まっていた…。しょうがないので近所にあるヒトカラ専門店に行き1時間半歌の練習。来月会社の宴会で絶対にカラオケを歌わされるのだが、何を歌うかまだ決めてない。私は地声が高い方なのでもう少し練習すれば高音バリバリ得意に…

パゴタの王子

サンフランシスコから帰国中のレッスン友達と一緒に新国立バレエ団の「パゴタの王子」を見に行って来た。ストーリは、継母に魔法にトカゲにされた王子とその妹のお話。西洋の演目だと思ったら、バリバリ和風のバレエでビックリした。和風バレエは見るの初め…

ヒトカラ

また一人カラオケ。なんか男性ボーカルは面白さが足りず、裏声で女性ボーカルで高い声の練習ばかりしているが、少しずつ声が安定してきた感じがする。Joysoundで採点ONにして歌っているのだが「最強パレパレード」で91点(音程が98点)、「いつも何度でも」で9…

某スタジオ

アンナヴァンが小さい アンオー、顔にかぶさっている アンナヴァン、手先に力が入りすぎ 夜にレッスン。前のスタジオのレッスンが終わり、生徒さんがどやどやと出てきた。この常連さんによると、このレッスンの先生は人気がありすぎて、生徒さん同士でいがみ…

仕事

やらなければいけないタスクが溜まっているため、週末に仕事…。本当はスピーチサークルの例会に出る予定だったが諦めて粛々とやってようやく夕方に一段落ついた。There are tasks needed to be finished so I needed to give up attending speech club meeti…

多忙

また仕事が集中しすぎてマズイ…。昨日は強い意志で展示会に行ったけど、だからといって残された仕事の量は変わらないからな…。週末挽回すること。There are too much tasks to do ..

某スタジオ

アンナヴァンはみぞおちに。 フォンデュ、手と足は同時に動かすこと。 普段行かない曜日に別のスタジオ行ったら、いつものクラス受けている時の受付の女性がおり、「あら?今日はこんな所に珍しいわね?」と話しかけてきたので昨日はインド人とインドカレー…

展示会

幕張で開催された某展示会を見に行って来たが、歳を追うごとに面白さが減っている気がする。何故面白くないかというとむき出しのハードウェアのボードや、手作り感満載のキワモノソフトが見当たらないからだろうな。昔は結構見かけたけど、最近はそういう技…