2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

某スタジオ

相変わらず5番を意識している。お陰でいつも動けた動きがぎこちなくなってしまっている…。少しずつ慣れねば。 先生が、「自分自身の駄目な動きをごまかしては駄目だ。」と話していた。これはレッスンに限らないよな…。自分自身の問題をごまかしても問題が解…

新国立バレエ ドン・キホーテ

レッスン仲間から、今チケット2枚あって、1枚開いてるんだけど一緒にどう?と聞かれ、是非!と答えて一緒に見てきたが、そのチケットの席がS席の良い所で、大変良かった。レッスン仲間に感謝である。新国は昔は男性ダンサー不足と言われていたけど、今は男…

感情の使い方

自分自身に対してのメモ。 いくら自分が正しいからといっても、感情を爆発させると全てがうまくいかなくなる。相手を傷つけると、現在だけでなく将来的に協働出来る可能性も失ってしまう。相手の心を動かしたいのであれば相手のポジティブな感情に訴えかける…

会社の色

早起きして遠方の客先に外出。その後戻りで本件に関わっているマネージャさんと話をしたが、今の部長は私のことを相当評価しているらしい。しかし今の部長はうちの会社のよくいる管理職とは色が違うからうまくやっていけているだけで、うちの会社らしい組織…

打ち合わせ準備

明日は朝一で遠方の客先で打ち合わせだ…。残業してようやく資料が出来た。早く寝ねば…。I'll have a meeting with a customer. I need to go to bed earlier..

某国

噂によると親切心で某国にある試作品を貸し出したら、一個無くしたとか言ってきた事件があったらしい。問い詰めたら出てきたらしいけど、分解して技術を盗もうとでもしたのだろうか。残念ながら某国に関する2chの評判はガチだわ。I think the country's repu…

ワルチングマチルダ

この先生いつも同じCDでグランバットマンでいつもこの曲が流れる。正直なんか日本の曲っぽいよな思って検索掛けたらオーストラリアの伝統曲だった。オーストラリアの曲というのはちょっと意外だった。"Waltzing Matilda"! I'm listening to the music every …

某スタジオ

若い女性の先生。現役の団員さんなのだが、私に猛烈に5番が出来てないと注意してくるのでキツイ。私はこれまで大人は無理しなくていい、3番でもいいからと言われてたからな。けどもう私もバレエ歴は結構になるので、もう3番で言い訳出来る状況じゃないか…

Gus: The Theatre Cat

いつものロンデジャンブの曲。よく聴くので有名な曲なのかなと思ってmidomiで検索したらキャッツの曲だったのか。後一部がよく聴くグランバットマンの曲も混じってるな。I usually hear this music during the barre lesson.

宿題

客先対応のせいで特許の中間処理と精算の督促などが全然対応出来ておらず3件締め切りを過ぎていて督促のメールがひどいことになっている…。借金取りに追われているようである。今晩やろう。I've been extremely busy and several tasks are over the deadlin…

パクリュ。シャッセを真上に吸い上げる感じで。 グランワルツのパクリュ。初めてまともに習ったが、慣れていないのでもう少し練習が必要だ…。現役の団員さんのクラスはよくこの動きが入ってくるから今の機会に覚えておこう。I learned how to do Pas couru. …

某サークル

スピーチサークルの例会。今回の主なテーマは失恋と、女性にとっての結婚。失恋は男性からの体験談。失業した途端に彼女が離れていったり、結婚に焦った彼女が別の夫婦子持ちの男性に、今の妻とわかれて君と結婚したいと言われて、その男性になびいていって…

客先

客先で打ち合わせ。60を超えた昭和気質の職人おじいちゃんがぬっと現れて鋭い指摘をしてきたのが興味深かった。この世代でもこういう出来る人もいるのだな。 打ち合わせ自体はすこぶる好評だった。私がメンテしているコードがうまくいけば世の中に出そう。…

負荷

色々なプロジェクトの対応で負荷が高すぎる。しかも明日は客先の外出が入ってしまった。参ったな…。I've been busy these days..

 技術

今週は事業部門から技術的な難問を振られのだが、なんとかこなせた。問題がぱっと解けた瞬間はやはり嬉しい。会社の名前が掛かってるもの凄いでかい案件の問題だったのでプレッシャーは相当だったが、無事こなせて良かった。I'm really glad that I could so…

某スタジオ

立ち。肩をもっと落とす。 二の腕。体からもっと離す感じで。 スッスー。太もも交差する感じで。 最近週4、5ペースでレッスン出ているお陰で体が伸びてる感じが若干してきた。このままのペースでいこう。I'm taking 4 lessons a week these days. I feel tha…

仕事

しかしやはりタタリ神との仕事を切って良かった。精神的な負荷が格段に減ったな。やはりやったことに対してありがとうと言ってくれる人と仕事したほうが楽しい。と、今日技術的な相談に乗ってくれてありがとうと外注さんに言われて思った。I think it was go…

New Soul

ヤエル・ハイムの曲。2008年にMac Book AirのCMに適用されたことで有名になったらしい。日曜の午後にいい曲だね。It is good for listening in the holiday's afternoon.

感情と論理

正直タタリ神の件に関してまだ精神的にダメージを受けているのだが、本件は問題の無い対応だったはず。今回は相手の挑発に一切乗らなかったし、感情と論理を切り離して対応した(相手はそれでも激昂していたが)。相手の主張をまとめてこうですよね?と相手の主…

回収

タタリ神に貸し出していた某機材を回収しなければいけなかったが、直接奴にアクセスするのはとても危険なので、別の部の部長さんに頼んで代わりに回収していただいた。有難い。これでもう奴に話しかける必要は金輪際無くなった。このタタリ神も中高年世代な…

バグ

某通信アプリでなぜか数回に一回pingが通らず参っている。これが100%通ってくれないと駄目なのだが…。何が悪いのだ…。I'm looking into reason of the ping which is dropped once in several times. But I have no idea of the reason as of now.

騒ぎ

私が今日外出したのはタタリ神から逃げるという意味合いもあった。昨夜、あなたからヒアリングした内容からAが出来ないということを了解した。ご協力感謝するというメールを送ってこれで終わりという意味合いを告げたのだが、それの返事で今朝タタリ神が、A…

幕張メッセ

某展示会を見に幕張メッセに向かったが、駅が全然ガラガラだったので一瞬日程を間違えたのかと思った。私が入社したころは、ホームが人で一杯で大変だったのだが、不況と技術飽和のせいで興味のある人が減ってしまったのだろう。I went to see an exhibision…

タタリ神

[id:aaa555:20130516:p1]で紹介したタタリ神様だが、仕事をいくらお願いしてもまともに聞いてくれず、今日は技術的な質問をしたら逆切れされてしまった。何故怒るのかが良く分からない。タタリ神は「俺のいう事が信じられないのか」とかひたすら言っているが…

某スタジオ

お腹で蹴る感覚で色々やってみたが、うまくいかず。あとこのひらめきは初めてではなかった。昔もこれを試したことがあるなとやりはじめた時の感覚で思いだした。当時はいつのまにか意識を忘れてしまっていたのだ。今度はもう少し頑張ってみよう。I soon noti…

豪血寺一族 先祖供養

もうこのゲームはこれ以上やってもしょうがないかも。代わりにアクアパッツァやろうかと思ったけど、あれは画面がごちゃごちゃしていてストレス溜まる…。前(id:aaa555:20110315:p2)に紹介した時は面白そうに思ったのだけど。I fed up with playing fighting …

某スタジオ

ピルエットで蹴ろ、と言われたが、その蹴りの力ってもしかしてお腹から蹴るのかもしれない。すべての蹴りはお腹からと考えると、何かストンと附に落ちるな。明日からお腹から蹴ることを意識してやってみよう。I need to change my way of kicking in ballet..

食事

スピーチサークルの後、2次会を抜けだしてYokohamaのインドカレー屋にスポクラで知り合った女性と、そのお友達の女性と3人で向かった。彼女等がインド料理屋は初めてだったらしいが気に入っていただけたようで良かった。しかし私は今週の出張疲れと風邪で…

某サークル

スピーチサークルの英語例会。体調悪いが頑張って参加。今日は論評やったが、途中で慌てて巻いたところで、そんなに焦らなくて良いというコメントを後から頂いた。私は焦ると固くなる癖があるな。スピーチでもダンスでも同じこと言われている気がする。I thi…

某スタジオ

パッセをもっと高く! ピルエットのアンナヴァンは水の入ったお盆を持つような感じでもっと大きく、力を抜いて。 5日ぶりのレッスン。チケット回数増やした途端に受けられなくなるというマーフィーの法則を食らっているがまだ挽回可能だ。It has been for 5…