2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

某スタジオ

踊っている間二の腕張ると背中が上がる シャッセが小さい ファーイーアッサンブレの後に繋がるトンベが内股 トンベパドブレピルエットのピルエットの前に足をぐらぐらさせる癖がある! 彼らと別れた後に某スタジオに向かった。ピルエットの前のぐらぐら癖は…

BBQ

スポクラのバレエ繋がりボーイズにてBBQを行った。会場は電車で一時間位揺られた所。遠いよ!しかし会場となった某氏宅は広いベランダと空中回廊付きの広いマンションで非常に快適だった。 ベランダにて食材を洗って野菜を切っていくのであるが、ここで自炊…

某スタジオ

お腹の下が出ているので閉めろ 回転の時の軸側の手が遅れている。肩から出す感じ 背中は肩甲骨から上げる? 踊りで大事なものは3つ。一つはテクニック、一つは音楽に乗る感覚、そして表現力である。皆技巧に片寄りがち。いくらテクニックがあっても残りの2…

禁ゲー

Youtubeなどの動画サイトにはまってしまった。懐かしの作品の超絶プレイに感動することしきりだが、見ていると時間がいくらあっても足りない。あと逆転裁判4を連休中にやろうかと思っていたがソフトは売ってても本体は未だに品切れだ。もういい加減いいや。…

不調

風邪がまだ治らない。。寝込んでいたら親から電話来て起こされた。ツライな。 しかししんどい。明日も早い時間から約束あった。。もう疲れた。。My condition is very bad. I need to have a rest.

スポクラ巡り

前日に風邪が悪化して熱が出て定時帰りで寝ていたところとりあえず熱は下がったようなので予定決行した。咳は相変わらずだ。 レッスン1、前一緒に踊っていたチームのコンクールチケットを受け取りに向かった。ジャズダンスは久しぶり。チームメンバーにも注…

某スタジオ

立ちの手。肩と手首は外側方向、ひじが内側方向。手首がしっかりとしていれば指先は固めなくてもちゃんと伸びる ルティレバランス。ぶら下がるような感じで ピルエットアンデダンの手。アラセゴンドからアンオーへの手の道筋は最短でなければいけない。今の…

運動出来ず

風邪と会社の仕事が修羅場の為帰れず。明日は早く帰れると良いな。。I couldn't go for exercise because I was busy in my work and I have a cold. I wish I can go home earlier tomorrow..

英語環境不具合

PCにインストールしていたrdicがdebianのupdate時に動かなくなってしまった。 Ruby-1.8.6はこちらのページによるとバグありのようだ。参ったな。 以下、引用 grave bug in 1.8.6's thread implementationというバグがあるらしい。Ruby 1.8.6に バージョンア…

風邪引いた

風邪引いてしまった。会社帰りに某に寄るのは諦めた。 体を休める言い訳にはちょうど良いかもしれない。I got a cold. But it may be good for my health because I have overdriven my body these days.

無線LANカード発注

PDA

数カ月前にあれ程店頭に並んでいた無線LANカードがどこにも無くなってしまった。生産停止だそうだ。通販で探して見るとシーエフ・カンパニーのWL-1100C-CFのみが現在生産されている対応カードのようだ。他社のカードと比べて2倍近い価格がするがやむなく発…

某スタジオ

アンオー、二の腕を張る意識を大事に。(アンディオールの意識で張る?) 4番ピルエットアンディオールの足はもっと後ろにして前足に体を合わせる グランエシャッペ(2番5番)、毎回真下に伸びて飛ぶ。5番に戻す時も油断するな。2番5番の空中ですぐに2…

ひぐらしの曲

HDDを整理していると、ひぐらしのインストールフォルダが出てきた。目明し編の"You"という曲が悲しい曲だが良かったな。再度聞き返した。作者のページに行った。活動に専念する為に外部からの情報を遮断しているそうだ。その生き方に同調したい。 "You"とい…

なぜ日本人は劣化したか

香山リカ氏の新版。ざっと読んだ。最近の日本人は全てにおいて無気力、無関心、何かを成し遂げる能力が欠如しているらしい。 日経新聞の文字サイズは1960年代に比べて1.5倍になっているらしい。小さい活字が読めないのはむしろ若者 学生は精神的に打たれ弱く…

ピタゴラスイッチ

サイキョー流との会合で触れた件。皆知らぬというのでメモ。 Wikipediaにも載っているが、ピタゴラスイッチというのはNHK教育で放映されているテレビ番組なのだそうだ。圧巻はこの中の一コーナーのピタゴラ装置である。 ワシはTVは見ないので最近まで存在を…

ボロボロ

報告書をようやっと仕上げた。。しかし更に来週中に某コードの障害を解析せよという指令が、、なんとか体勢を建てなおさねば。I submitted the report in my work. But I still have a issue to do in a hurry. I'm facing difficulty in managing my life. …

某スタジオ

奴がいてレッスン中また因縁つけてきた。流石に腹が立ったのでレッスン後に奴に抗議した。奴はうるさそうに首を振り、もう言わないから、それでいいだろうと言って、それでおしまい。なんだそりゃ。After the lesson, I complained about his rude behavior.…

男性クラス

どこかのスタジオの木曜クラスだそうだ。上手いな。しかしプロにしてはまだ動きが硬い気がするので一般のスタジオの上級クラスではないだろうか?私も今日パッセトゥールやらされたけど、このレベルとは程遠い状態だ。早くうまくなりたいものだ。 パッセトゥ…

バランス崩壊

体力、精神、時間ともにバランス崩壊中。カフェインも復活してしまった。親知らずの後もまだ痛むしな。しかし仕事なんとか落ち着かないものか?I don't afford to have a ordinary life. I need to have a rest more.

親知らず

今のところ経過は順調。前回は傷口から菌が入った為か一、二週間熱に悩まされたが今のところ熱っぽくなる兆候は無いようだ。 My pulled up part is getting fine. At the previous time, I got fever for 1 or 2 weeks because of the bacteria or someting.

PC控える

PCはやはり控えた方がよいのかもしれない。疲れと時間浪費の原因になっているように感じる。It might be better to refrain from PC. It causes my fatique and it wastes my time.

最後の親知らず

抜いてきた。しかし妙に体が重い。。I pulled out my last wisdom tooth today. I'm tired now..

Podcast

アナハイムバレエ団は、バレエ団のプロフィールや団の様子を毎週Podcastで配信しているようだ。(Podcastの配信媒体がYoutube)。"Anaheim Ballet: more than dance"というキャッチがなかなか良いね。 アナハイムというとディズニーランドで有名だ。チアダンス…

30代の抱負

後30代の抱負について書こう。30代というと体力や知力がピークを越える時期らしい。体力は35才位を境にどっと落ちると聞いている。後35才位までについてしまった贅肉は中々落ちなくなるらしい。また35才を境に体力が減退するに伴い気力も減退するため、「プ…

screenとuim-fep

screenとuim-fepを組み合わせると予めuim-fepを起動しなくても日本語入力したくなった時に起動出来る事が分かった。 ということはX無し環境でscreenを使うとかなり現実的なconsole環境になるな。uniconパッチも当てているので日本語表示に関しては問題ない …

脱Youtube

Youtubeを見ると雑念が入るのでまずいな。動画から卒業せねば。Youtube wastes so many time so I shouldn't use this site. I'll use only console as much as I can.

20代総括

さりげなく後2日で30代になってしまうので20代を簡単にまとめておく。20代は色々悩んで、自分のあるべき姿の模索した時期だったと思う。10年前の1997年はPCを初めて買った時期だ。周りにPCを持っている人が誰もいない、作る本人(私)もWin95すら見たことが無…

色々

組織改編で業務過多になりストレスと疲労が蓄積していたのと、最近精神的に落ち込む傾向にあったのだが、仕事も峠を越しつつありまた元気が出てきた。頑張ろう。I was too busy in my work and tired. And I was suffered from emotional instability. But t…