2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

今日は午前は子供が昨日のDVDを見たいと言っておりペネロペなど見る。午後に突然思い立って某テーマパークに車で行ってきた。緊急事態宣言中ということもあり、メインのエリアが以下の写真のようにガラガラで、これ、営業大丈夫か?と本気で心配になる感じだ…

雑記

昨日の胃痛はストレス性な気がする…。問題の某氏、他のチームが既に進めているテーマをやりたいと言い出し、では進めてくれと言ったら、そのテーマをやるのは2チームなのはおかしいとか言い出す。つまり、他のチームからそのテーマを奪い、他にはやらせたく…

雑記

朝8:30から夜の8時まで打ち合わせ。途中でG社の講習など受講。G社はなんか昔の勢いが消えて普通の会社になった感じするな…。過去のブランドで食っていく会社に遷移したのだろうな。 疲労で判断力がまったくおかしくなってしまった。仕事をしようとしたのだが…

雑記

Meeting構成。昼休みが15分、夕休みが20分しかないのホンマツライ…。もう疲れた。 無念…。これまでめちゃめちゃお世話になっていたのに。コロナさえ無ければな…。 news.yahoo.co.jp Tired and sleepy..

雑記

Meeting構成。昼休みが15分、夕休みが20分しかないのホンマツライ…。もう疲れた。 寝る! Tired and sleepy..

雑記

打ち合わせ攻勢。今のところはなんとか打ち返せている…、はず。 疲れた…。 Tired..

雑記

祝日だが仕事。祝日にも関わらず打ち合わせが目白押しでしんどかったがなんとか乗り切った。夜は資料。とりあえず目標としていた資料が出来てOK 以下バレエ団のメモ。かつてお世話になった先生がTVに出ていらっしゃる。コロナの間は収入がほとんど無くなるの…

雑記

今日もひたすら打ち合わせと夜は資料…。シンドイ。 明日は祝日だけど仕事だ…。頑張ろう。 Endless meetings and preparing slides..

雑記

今日は暖かい。子供と山と海の公園にてSLに乗りに行ってきた。しかし疲れた…。 このあたりの地理を調べてみたら、近辺の中学校で有名ないじめ自殺事件があったことを知った。脅されて殴られて親の財布からカネを盗んでいじめ少年達に渡しつづけていて、最後…

雑記

昨夜はどっと緊張感が抜けたせいで体調が悪化し寝込んでいた。なんとか意識が戻ってきた。 午後に子供と交通安全学習センターに向かう。ミニSLやゴーカートや散歩ができる自転車などで遊んだ。この施設は良いのだが、この施設がある都市、全般的に車のマナー…

雑記

150人くらいの前でプレゼン。無事終わった。今年頭から新プロジェクトとこちらの両対応で死にそうだったが、ようやく少し楽になる…。 もう頭が回らないので寝るよう…。 I'm glad to finish a presentation in front of 150 members..

雑記

キツイ。夜8時から10時までの突発打ち合わせで当初の予定のことが出来ず…。明日はさらにキツイ…。 Tired..

雑記

打ち合わせと緊急資料作成で0時過ぎまで…。厳しい。 寝る! So busy..

雑記

またひたすら打ち合わせ…、夜の打ち合わせが切れ目が無いのがツライ。資料は内容はOKだけどボリューミー過ぎたためもう少し分量削る方針となった。悪くない結果だ。 The feedback about the yesterday's slide was not so bad.

雑記

今日は朝から子供と前行った島とはまた違う島に行ってきた。島はアートを打ち出している感じで現代アートのモニュメントが多く、インスタ映えするためか若い女性客が多かった。子供を肩車して2時間程散策して戻り。こちらも良い感じの雰囲気の島でまた今度…

雑記

朝に子供のレゴ教室の教材取りに行き、子供にせがまれてレゴ組み立て…。子供は完成したレゴを使った遊びに夢中になっているため、その間家を抜け出してゲーセンにてDDR。久々のDDRは良い。ふとLove Shineのメロディが頭に浮かんだけど懐かしいな…。 www.yout…

雑記

今日は比較的打ち合わせはマシな方だが今週は燃え尽きた…。 子供が先日体験して申し込んだバレエの教室、まだ正式に受けていないというのにもうやめると言い出した。同じ時間にレゴ教室があるのを見つけて、レゴをやりたい!と食いついたためである。レゴに…

雑記

今日は比較的打ち合わせはマシな方だが今週は燃え尽きた…。 子供が先日体験して申し込んだバレエの教室、まだ正式に受けていないというのにもうやめると言い出した。同じ時間にレゴ教室があるのを見つけて、レゴをやりたい!と食いついたためである。レゴを…

雑記

今日は比較的打ち合わせはマシな方だが今週は燃え尽きた…。 子供が申し込んだバレエの教室はもうやめると言い出した。同じ時間にレゴ教室があるのを見つけて、レゴをやりたい!と食いついたためである。もうバレエは止める!レゴをやる!とのこと。 Tired...

雑記

23時まで連続打ち合わせ。心病みそう…。 もう寝る! Too much meetings..

雑記

疲れた…。別に悪いこと起きてないけど多忙で心病みそう。もう寝る。 以下、元カプコンの岡本さんの動画。何故海外版のストIIピンボールや海外版ロックマンのイラストが変だったのかの事情が分かって興味深い。 www.youtube.comTired..

雑記

朝9時から夜の8時まで昼休み除いて打ち合わせが切れ目なし…。他打ち合わせともバッティングしてキツカッタ…。明らかに異常だが、過渡期だからだと割り切りたい…。 Too much meetings..

雑記

打ち合わせ&問い合わせ対応など…。これからまだまだ仕事。体を壊さないように本気で気を付けるべし。 在宅勤務なので夕方は子供と一緒に過ごすことが多い。子供の要望でしょっちゅうYoutubeでBabyBusを見ているのだが、以下のおくすりマンの回が、音楽もア…

雑記

休日に仕事…。新プロジェクトチームがトンデモ見積もり出してきたので、これだと駄目だとNGコメントだした。今のうちにダメ出ししないと彼ら改善しなさそう。私も常識範囲だともちろん理解できるけど、彼らは、他チームと比べてのんびりしすぎているように見…

雑記

朝に子供と三輪車で遊園地。腹減った…。 昼から子供と釣り堀に行った。釣り堀は人生初だ。金魚が取れる池にて釣りしたが、10匹ぐらい連れた。子供も3匹ぐらい連れた。人生初の釣り成功である。ここはキャッチ&リリースのルールなので持って帰ることは出来な…

雑記

疲れた…。0時まで仕事対応…。ちょっとキツイ…。 今日は子供がバレエの体験レッスンしてきたが、レッスン前からピョンピョン飛び跳ねていたしレッスン中も楽しそうにしていたらしい。来年度からのレッスンを申し込む方針となった。 Tired..

雑記

新プロジェクトの打ち合わせ。つーか、キッツイ。打ち合わせの合間に次の準備をするという綱渡り状態。23時過ぎにようやくひと段落。 明日もキッツイ…。色々平行で忘れそうだ。というか睡眠時間取らねば。 最近は以下の「うっせえわ」という曲が流行ってるの…

雑記

仕事量が多い…。午前0時過ぎにようやくひと段落 Too may works..

雑記

新しいプロジェクトの打ち合わせ、既存の地獄のプロジェクトに加えてなのでホンマキツイ…。というか新しいメンバとの飲み会誘われてるけどそれはキツイ…。 心病みそうで気を付けねば…。 I'm involved in one more project.. It's not so good for my mental …

雑記

在宅で一日打ち合わせ。かつて教育して別部署に移った新人君から、別部署の様子を教えてもらった。色々大変だな…。 昼に近所を散歩。(知らないと気づかない)かつての商店街を歩いたが、50年前にこの街を代表する繁華街だったエリアはすっかり寂れてしまって…