雑記

  • 休日に仕事…。新プロジェクトチームがトンデモ見積もり出してきたので、これだと駄目だとNGコメントだした。今のうちにダメ出ししないと彼ら改善しなさそう。私も常識範囲だともちろん理解できるけど、彼らは、他チームと比べてのんびりしすぎているように見える…。いや、見えるではなくのんびりしている。
  • 子供と犬の動物園にまた行ってきた。子供、相変わらず犬が好きなのか良く分からないが、めっちゃ楽しんでいたので良かった。犬のショーの最後のレースで子供のいう番号に賭けたところ見事に当たりで景品もらえた。なかなかの勝負師である。


f:id:aaa555:20210208001445j:plain

  • 以下酷いな…。中間業者がマージン搾取しているだけで、品質管理を全くやっていなかったということか。これぞ中抜き。すれ違い時に通信しないなんて、基本的な試験やればすぐに分かる不具合だろうに。たとえ開発が仕入先であっても受注しているのはパーソルなんだからパーソル側できちんと品質管理やらんと。

blog.livedoor.jp

Work in holidays.. I complained the estimate of a new team.. It's not good but needed for improving the team.