雑記

  • 今日は朝子供を幼稚園に送ってから、病院に向かい、大腸カメラの検査の申し込み&B型肝炎C型肝炎検査のため、血を抜かれる。大腸カメラ未経験なのでちょっと不安だ…。車で車庫証明を取るための書類を管理事務所から貰って警察署へ。免許の更新で大行列が出来ていたが、それを横目に書類提出して無事受理してもらい一安心。それから子供を幼稚園に迎えにいって、その後車で公園→買い物へ。
  • 父の検査について親戚から連絡あり。手術が緊急に必要とのこと。予想はしていたが、進行が早いのだろうか?少し気になるところ。
  • 徳川慶喜大政奉還慶喜側は「どうせ大政奉還しても向こうは政治は出来ないのだから結局徳川家が政治をやるのは変わらないだろう」と考えていたというYoutube動画見たが、確かに当時の立場で考えてみると至極妥当な考えだ。政治をやったことがあるのが徳川家しかいないものなあ。しかしその後明治政府立ち上げたメンバは相当頑張った。憲法にしろ、その他法律にしろ、政治が未経験だったにも関わらず良く短期間で質の高いもの作れたなとつくづく感心する。
  • 周りに流されないことは重要。私最近Youtube動画見過ぎているな…。もう少し自分の世界に生きること。
  • 慶応ラグビー部79人がコロナ感染か。。無症状ということは日吉近辺は無症状のコロナ患者がゴロゴロしていそう。GW中に神奈川に数日向かうことを検討していたが、これは止めた方が良いな。
  • 未来を見通すことは重要。自分自身の未来のプランを立てねば。レールで見える未来がすべてでは無く、その次の未来も見据えること。

Sleepy..