2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

欠航

北海道に帰る予定が、飛行機が欠航になり、振替便も無いということで残念ながら断念した。搭乗ゲートまで行ったのに、欠航になるとは…。I couldn't go back to Hokkaido because the flight was canceled due to a trouble of the airplane..

忙しい

複数のPJに巻き込まれとても忙しい…。これでも顰蹙を買いつつも不必要と判断したPJは関わらないようにしているのだが、ムダな仕事を作って他人に押し付ける無能な働き者がおり、その歪みの後始末でこの体たらくだ。この組織、金をムダに使ってムダに忙しく動…

障壁

また別の上司から東京戻りの計画を差し戻されてしまった…。参るな。I was said NO to move to Tokyo again by an another supervisor..

企業の病

しかし、正直転職して思ったが、今の会社も結局前の会社と同じような組織文化の問題を抱えており、このままいくと、10年後には潰れそうにも見える…。プライドばかり高くやたらとマウンティングする割に、自分では何もしない丸投げ人間が管理職クラスに少な…

某部門

首都圏の某部門でのうちの組織とあちらの組織の幹部で打ち合わせ。打ち合わせの最後に、うちの組織の幹部から、「うちのメンバ(私)をそちらに置いて勉強させてもらえないか?」という打診があった。大変有り難いことである…。 しかしこれからが大変だ。うち…

苦戦中

移住計画が思うように行かず…。こちらの組織の幹部に、「今、組織を出られるのは困る」と言われてしまった。しかし先方の活動に興味を持ってくれているので、近いうちに首都圏の某部門で先方の幹部とこちらの幹部が打ち合わせをすることとなった。当初は私だ…