2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカからの訪問者

今週はアメリカから今のPJのトップが来て対応したが、うちのこれまでのエライ方々とは違い、なかなか面白く、熱い方だった。この人だったら上層部を押しきれそうな感じなので上の茶々を心配する必要が無さそう。後は問題なのは技術の方だ。物凄い量の新しい…

運動会

会社が主催する運動会に参加。正直とても気が進まなかったが、いざ始まると結構皆真面目に取り組んで結構盛り上がった。会場は結構家族を連れてきた人が多く、子供向けイベントも開催されていた。いずれ子供ができたら連れて行くと喜ぶことだろう。I went to…

記事になる

昨日展示員対応している時に某ネットニュースの記者さんがやってきて私が説明したのだが、その内容がネットニュースで記事になっていた。数年前、似たような状況で私にコメントが記事にされた時は某ボスが直属上司で、何故か記事の細かい内容について難癖つ…

展示員対応

朝から晩まで有明の某展示会場で展示員として対応して我々のPJについて紹介した。本来はうちの部門の仕事ではないのだが、顧客から直接困っていることについて聞けということで無理やり連れだされてしまった。加えて何故か名刺ノルマというのがあり、参加者…

たとえ明日が来なくても

インド人の元部下から勧められたインド映画。タイトルはヒンディー語で"Kal Ho Naa Ho"というらしい。シャールクカーンがニューヨークで女性を好きになるのだが、自分は心臓病で死期が近いため、その女性を別の男性と結婚させるという映画。3時間の長い作品…

新しい命

ここには書けていなかったが、妻に新しい命が宿った模様。このまま順調に行ったら冬に新しい家族が一人増えることになる。2人暮らしを始めてまだ半年な上に仕事も新しい組織に変わり色々変化が多いが、なんとかついていきたいところ。A new family member w…

大掃除

今日は朝は妻と近所のコインランドリーに毛布などを持って行き洗濯した他、夕方にダンボール2個に詰めた古い電子機器等を業者に持って行ってもらった。これで大掃除はほぼ完了。今年のGWは部屋の掃除が目標だったが無事目標達成出来そうだ。I went to laundr…

洗脳-地獄の12年からの生還

洗脳 地獄の12年からの生還作者: Toshl出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/07/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見るネットでふとX JapanのToshIが「トシ郎」という名でバラエティ番組で歌っている動画を見つけた。ToshIはカラオケでX Japa…

GW中

4月後半の怒涛の仕事の締め切りをなんとかこなし、今はGW中。今年のGWは外出せず大掃除を進めている。大量の古いノートPCのHDDの初期化をして、後銀行を3行ほどめぐって解約&住所変更、妻用の代理人カードの作成など。それから携帯電話をauからUQ Mobileに…