2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンジング・オン・マイ・グレーブ

ダンシング・オン・マイ・グレイヴ―わが墓上に踊る作者: ゲルシーカークランド,グレッグロレンス,ケイコキーン出版社/メーカー: 新書館発売日: 1988/04メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る例の麻薬中毒のバレエダンサー、ゲル…

バンダナ

最近ますます髪の毛が無くなってきてスタジオの鏡の姿見て鬱になってきた。鬱になると他人にも伝わるようであまり人間関係にもヨロシクナイ。よって神隠しにバンダナでも買おうかとJEANS MATEで買ってきた。58cmx58cmの大判とメモ。 バンダナの付け方が以下…

バレエダンサーと麻薬中毒

バリシニコフ版のバレエ「ドン・キホーテ」の中に、エスパーダとバジルがダンス対決をする場面がある。以下のURLからその動画を辿ることが出来る。Patrick Bissell Mikhail Baryshnikov Don Quixote この最初のハンサムな男性がエスパーダ役のパトリック・ビ…

[Linux] YouTube関連

夏休み中はたんまりYouTubeの動画URLをメモしておいたので、それを一括保存することにした。 Linuxではpythonスクリプトのyoutube-dlというのがYouTubeの動画保存ソフトとして一般的らしい。 Python2.4以降でないと動かないらしい。debianのデフォルトはpyth…

[MISC] PCと自制心

PCの前に座るとついついネットに繋げてしまうな。明日からの復帰生活は大丈夫だろうか。。 I cannot use PC without connecting internet. So my life became internetholic. Can I really work fine from tomorrow ?

[MISC] 英語

間違った英語は書くなと言う人が時々いるが、その意見には反対だ。だってワシもヘボだが、ワシのヘボ英語でも外人と意志疎通は出来たのだ。それに誰だって初めは出来ないのは自明だろう?初めは出来なくても良いからともかくやってみるのが何事においても進…

[MISC] 満員電車にて

肥満の男性が満員電車で椅子を3人分くらい占領して、しかも座りつつポカリスエットをラッパ飲みしているのを見掛けた。申し訳ないが、周りを考慮せず3人掛けで座る他人に対しての配慮の無さと自分の体に対して配慮が無いその姿勢に憤りを感じてしまう。 Toda…

夏休み五日目

昼にDDRやる奴はそんなにおらんだろうと思っていたが甘かった。午後3時頃から高校生どもがやってきた。彼らに混じってプレイするが、彼らは金が無いのでDouble Play等やらずに一人プレイかつゲームオーバーのリスクを減らすために常に2人プレイで頑張ってい…

夏休み三日目: YouTube中毒

昨日は一日中引き籠ってYouTubeの検索してしまった。踊り関係で検索すると伝説のダンサー達の踊りの映像が次々と見付かりついコーフンして見入ってしまった。お蔭でいつものレッスンサボってしまったし。ダメだ…。 今日も朝からYouTubeだ。まことにまずいと…

夏休み開始!

遅ればせながら夏休み開始である。しかし今週は始まる前からかなり憂鬱だった。上司が交替で休暇を取ろうと言い出したので、今週はプロジェクト内で日本人は私だけになってしまったからである。 プロジェクト進捗確認のミーティングを朝早く開催せんといかん…

anthyの環境変数

今週末にapt-get updateしたらanthyが起動しなくなった。原因は環境変数がja_JP.eucJPからCになった為だった。環境変数をja_JP.eucJPに戻すと起動するようになった。 しかし、挙動がおかしい。anthyをONにしたらhaで藤と入力されるし、ひらがなすらもうてな…

YouTube

2chのDDRスレから辿るとYouTubeでいろいろ面白い動画がUpされている事が分かった。 DDRでまだ見ぬChaos http://www.youtube.com/watch?v=5ov7zO6NYik DDRでHip-Hop。もうDDRじゃないよこりゃ。 http://www.youtube.com/watch?v=6AI3oMWbkQ0 あとBallet関連で…

逃避

現実の世界があまりにしんどいのでDDRに逃避している。体調崩して風邪ひいてるがキニシナイ! 今日は10回近くやってしまった。踊レベル位で速い譜面が楽しくてたまらない。It was to difficult to live in the real world. So I escaped to the DDR world. I…