2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

今日は午前は子供と近所の某有料の公園へ。水遊び楽しそうで良かった。 夕方に職域接種でモデルナワクチンを接種(一回目)。いまのところ6時間経過したが特に副作用は無く安心した。明日熱が出なければ良いが…。 I was vaccinated at my office today. I hope…

雑記

きつい打ち合わせ連続。。なんとか耐えた。 眠い…。 Sleepy..

雑記

今日は終日研修。仕事の件、色々困ったことが起きて参る。。 実家方面から電話。父が自転車に乗り始めたとのこと…。また怪我しそうで親戚総出で止めていたのに…。参った。 また保険に入らねば…。 Issues are coming around me..

雑記

仕事。色々悩む…。どう見ても壁は技術ではなく、人や組織のように見える。 まわり道、シンドイが急がば回れということわざもあることだし焦ってはいけない。 It's better not to get angry with the current frustrating situation. I know it's not the pro…

雑記

なんかメンバ間が不穏だ…。というか一部メンバが責任範囲をあいまいにしつつ目的の事象を進めようとしているのがよろしくない。とはいえ言ったところで雰囲気悪くなるだけで改善は期待できない。どうしたものか…。 寝る。 I'm worried about the human probl…

雑記

会社に行って諸々対応。夜の8時過ぎまで掛かってしまった…。 久々にかつて私が教育していた某若者にあった。成長していて頼もしい。 It was good to see a young guy who was a mentee of me. He's grown up a lot since I talked.

雑記

午前中に子供と近所の遊園地へ。アスレチックでどんどん高いところへ行く。。 午後は家にて子供に絵本読み聞かせ等。 夜にまたぐっと眠くなる。。風邪の症状だろうな…。 完全に頭が動かない。寝る。 Let's sleep..

雑記

今日は子供とリニモ→地下鉄にのり東山動物園へ。動物よりモノレールに大興奮で楽しんでくれて良かった。 夜に寒気がして喉が痛くなってきた…。最近眠い原因はこれか…。 オリンピック。開会式の入場にドラクエなどのゲームBGMが流れていたらしい。私が小さい…

雑記

色々仕掛け。また資料まとめなければいけなくなった。 今日も眠い…。 So sleepy..

雑記

今日も仕事。色々調査&まとめ 眠い。。 Sleepy..

雑記

終日打ち合わせ&10月に向けた仕込み中。今の仕組みを色々ひっくり返したいところ多く、いつでも組織出て行く覚悟で仕掛けている。 もう0時だ、全然時間が無い…。 I'm preparing several plans for October...

雑記

また終日打ち合わせ。。 猛烈に眠い。寝る。。 Let's sleep..

雑記

休み明け初仕事。。 例のメンタルいたぶってくる若者先週から注意していたが、若者が傷ついた、もう一緒に仕事はやらないとか言い始めた。あれだけ人を傷つけておきながらいざ自分がやられると耐えられないのかよ。後気分で仕事やるやらないとかプロがいうセ…

雑記

北海道から戻り。あまり空港は人多くなく密は避けられているはず。。 1週間ぶりに戻って来たら子供が非常にテンション高く喜んでくれた。有難い。 眠い…。 Went back from Hokkaido. Sleepy..

雑記

土曜は予備日でやることはやったのでカーシェアの車でウポポイに行ってみた。ウポポイ、思ったよりも良かった。ネットでは時代考証がおかしいとか批判が多かったけど、もともとのウポポイのテーマは共生なので、今風にアレンジしつつアイヌの良さを出しても…

雑記

有給とって病院巡り。無事確証申し込み出来た。交番にも行って過去の事故届をチェック。これで北海道の用事は全て完了。 眠い…。 Sleepy..

雑記

午前休みとって再発行後の申請一通り実施。無事最低限の用事は完了。 クリーニング屋も回収 仕事キツイ、、うちのチームに対してメンタルいたぶってくる若者に注意のメール送付。 ストレスキツイのでまたビッグエコー行ってしまった…。 I'm frustrated to th…

雑記

午前休とって施設周り。手続きに使うためのあるものが無いことに気付いた…。再発行の申請などした。 今日もビッグエコー行ってしまった。。徒歩で行けるところにあるし値段は地方価格で手ごろだし快適すぎる…。 A new Karaoke shop is so comfortable..

雑記

朝から家で仕事。ホンマ北海道にいるというのに忙しさは全然変わらない…。 夜までみっちり打ち合わせ。その後夕食食いにせっかくなのでBIG ECHOに行った。個室で仕事しながらカラオケというこの贅沢。今の生活スタイルでの幸せの形の一つである。 夜に再度仕…

雑記

朝は実家対応 昼から夜までリモートワークで仕事。切れ目なく、結局ひと段落ついたのは0時過ぎ。。 疲れた。寝よう。 Tired..

雑記

朝にタイムズカーでマツダのデミオを借りて父のいる場所に行く。父のパソコンがおかしい件、見てみたら、まずパソコンが遮蔽物に囲まれていて電波の通りが悪くなっていたのに加え、Windows Updateを掛けようとして永遠にダウンロードしている状況だった。更…

雑記

朝から妻と子供が38℃以上の高熱だ…。しかし飛行機をキャンセルするわけにも行かず出発。申し訳ない。 空港行ったら意外なことに第一ターミナルではないか。LCCだから絶対にめちゃくちゃ歩かされる第二ターミナルかと思ったのに。ピーチやるな。 北海道に無事…

雑記

三重県に出張。午前中一杯打ち合わせ&見学など。昼過ぎに戻り打ち合わせ。夜に見学内容の資料を整理。。 もう0時回ってるではないか。。 Let's sleep..

雑記

打ち合わせやら検討やら問い合わせやら成果物確認やら色々。。本当やること多い。 明日は朝6時から出張の為、もう寝なければ…。 Let's sleep..

雑記

子供が朝から37℃だったけど、幼稚園から返ってきたら38℃越えで完全に熱出てる。。 なんか私も熱っぽくなってきた。 なんとか色々対応。。キツイ。シンドイ。 My son got a fever.. My condition is not good, either..

雑記

某ベンダ、頭数をアピールしないで欲しい。自分で考えない人をいくら頭数揃えても意味がない。 某招待状の返事をださねばならないが、仕事で次々と連絡が来て気づいたらもう0時過ぎてる、、ホンマなんでこんなに時間が無いのか….。 疲れた…。 Tired..

雑記

色々仕事。某上の報告会があったことを直前に知るがなんとかアドリブで乗り切ったり、、 なんとか明日の宿題、0時過ぎまで仕事して片付いた。。 Tired..

雑記

朝から常滑のイオンモールに子供と行く。巨大まねきねこがあると聞いて見に行ってきたが、確かに巨大だった。 昼は米軍基地を模擬したハンバーガー店にて食べるが、50~60くらいのオジサンたちが、小さな1テーブルに6人ぐらい座ってマスク無しでデカい声で談…

雑記

朝から子供と南知多ビーチランドへ行き閉館時間まで付き合った。疲れた。。 眠い。。 Sleepy..

雑記

月末月初はキツイ…。なんとか打ち返し中。 Too tight schedule..