2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

講師

講師として社内で人工知能のトレンドについてしゃべってきた。こういった講師の経験は初めてだったが、好評で良かった。本当は将来のキャリアのために、社外でもこういった話す機会を作ったり技術ブログで情報発信したいところ。少しずつ新しい方向に進んで…

家族が戻る

土曜に妻と子供が戻ってきた。子供はいつの間にかお座りとハイハイの前歩きが出来るようになっていて、この数週間で別人のようになってしまっていた。しかし、またこちらに戻ってきて環境が変わったせいか、とても泣き虫になってしまった。少し姿が見えない…

休み明けの週

休み明けの週からいきなり忙しい状況となっているが、前と違い、技術的な領域での忙しさというのが有り難い。 水曜日は横浜に出張し、久しぶりにみなとみらいに行った。やはり関東は良い。いずれ戻りたいものだ。8月から中途入社で20代の若者が私のチームに…

連休

8/10から今日まで連休を頂いていた。こちらを更新する予定だったが、更新しようと思いつついつの間に最終日になってしまった。簡単にやったこと以下メモ 8/10-12: 妻の実家まで妻、子供を連れて車で行ってきた。片道7時間以上の峠道は初めての経験だった。8…

本番

無事VIPの視察が完了。私のデモ画面が社長、役員、VIPの目にも入った模様で大変光栄である。当日は前後にSPの車が付き、工場の周りを警官が取り囲む、物々しい体制だったようだ。VIPからも好評のコメントを頂けたようで良かった。 その後日、役員と面談する…