2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンセリング

「あなた自身はそうは思っていないかもしれないが、あなたはカウンセラーの素質があると思う」と、人とのやりとりをしている私の様子を見た人から、ふと言われた。言われてなるほどと思う。確かに他人の心をくよくよ考える傾向にあるからな。確かにその分野…

ズル休み

覚せい剤で再逮捕されたが、マッキーの曲は最近私の心の中で再評価されて大ヒット中だ。以下曲も確かリアルタイムで聞いていたな。当時は高校生か。当時はこの曲の世界が自分事とは思っていなかったけど、歳を取った今になってこの曲を聞くと切なくなってく…

コロナのニュース

スポクラで600人濃厚接触…。これはキツイnews.tbs.co.jpMore than 600 people got a risk of corona virus..

電子メモ帳

近くのデパートで見かけて購入。紙のような筆圧で掛ける上に削除ボタンで簡単に消せる。100gという軽量で立ったままでも書けるし、1000円切っていたので大変良い感じ。しばらく色々なメモに使ってみよう。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07VBDYQB4 I bought …

コロナ

流行っているらしい、というか札幌、東京、横浜、名古屋がどれも感染者が見つかったということで、出張、実家戻り、休日の都市部への外出は全部取りやめざるを得ない状況だ…。近いうちに実家にまた戻ろうと思っていたが、飛行機で私がウイルスに感染して特養…

確定申告

今まで確定申告はやったことが無かったが、実家で出来る人がいないので実家の確定申告はこちらでやらないとどうにもならないので確定申告について調査中。個人事業ではないので、申告書Aを使えばよいとは分かったが、思ったより複雑だ。当初は医療費控除だけ…

近況

実家の母の施設。1月頃まで頻繁に実家に通い、いくつかの施設候補を見て回っていたのだがようやく行き先が見つかった。結局一番最初に申し込んだ特養に行くことになった。当初は60人待ちと聞き完全に諦めていたのだが、診療報酬制度の期限ぎりぎりに特養から…