2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

某スタジオ

ピルエットの手、回転に大事。手が邪魔をしているように見える。 ピルエットのアンオーの手もただ上げるのではなく、使ってい。 ザンレールのプリエ大事にすること シソンヌの直前のプリエも大事にすること。 今日はハロウィン本番。街中も仮装の若者も多か…

疲れた…

本当は夜にレッスン行こうとしていたが、睡眠不足でふらついており、嫌な予感がしたのでレッスンは諦めて部屋にいた。毎晩歌の練習をしているせいで慢性的な寝不足になっているのだ。平日夜は歌うのは控えた方が良い。I gave up taking a lesson tonight bec…

ヒトカラ

今日は休みを取って昼過ぎにヒトカラ。今日は演歌に挑戦したが、演歌を歌うと結構スカっとすることに気づいた。とりあえず「帰ってこいよ」と「津軽海峡冬景色」を歌ったが、サビを歌うときの爽快感がなかなか良い。私の場合は"ユキちゃん"よりこっちの方が…

某スタジオ

二の腕をもっと使って パンシェはゆっくり動く。カクカクに動いてはダメ。 デベロッペのクッペ→パッセは軸足に上げる足をつける。 鏡にこだわらない。 いつも人が少ないレッスンだが、今日はいつもの2倍人が居た。しかし先生は容赦なくいつものようにしゃべ…

ソリューション

最近"ソリューション"という言葉がエライ人達の間で独り歩きしてマズイことになってきている。何がまずいかというと、"ソリューション"という言葉自体に何も中身が無いのに、それのためのハコと人が用意されつつあるということだ。同僚がその犠牲になり、異…

ユキちゃん

2chに出ていたほかのネタ曲として"ユキちゃん"という、道端で見かけて一目惚れしたユキちゃんへの愛を語る曲があり、練習していたのだが、私のソフト声だとインパクトが弱すぎてネタにならず、諦めた…。これはぶっとい声で"ユキちゃわわああん!"とどなる位…

某スタジオ

立ちの左のアームス。もっと二の腕伸びそう ピルエットのアームスが下に落ちすぎ シェネの時にもっと背中の下側を上に引き上げたほうが良い 代行の先生だったせいか、生徒がぐっと減り、普段2,30人いるはずのクラスの総数が8人だった。代行の先生は普段…

私を二郎に連れてって

まとめサイトに貼られていたネタ曲。カラオケで歌えるらしく、週末に挑戦したが、男声も女声も難しくて断念した…。しかしこれ動画で流れている漫画がなかなか面白い。続きが気になるぞ。I've tried the above song but it is too difficult for me..

某スタジオ

背中を上げるのは肩甲骨の下あたり アティテュードに背中が下がりっぱなし アレグロ、首に力入れすぎて固まっている。 某スタジオ。今日は人多かった。しかし先週お休みして久しぶりのレッスンであるのだが、私、このレッスンで必要とされているな…という雰…

Darling

西野カナが8月にリリースした曲。女っぽい歌詞で当初は敬遠していたのだが、最近はもう気にせずヒトカラで裏声で歌いまくっている。この曲歌詞もいいけど、マンドリンの伴奏が味があり、歌った後の余韻がとても爽やかで良いのだ。店員さんが廊下で立ち止ま…

某サークル

スピーチの日本語例会。私は論評者として参加。見学に来た方の隣に座ってアテンドして欲しいとたまたまそばにいた私がいわれ若い女性の方の隣に座ったが、私なんぞのボロ服を来た人間が隣に座るなど申し訳ないような高貴な雰囲気の方である。お話を伺った所…

某スタジオ

代行の先生のレッスン。この先生はおっとり系の先生で、優しいということで女性から人気のある方なのだが、今日は代行ということであまり人はおらず。帰りがけに生徒さんの一人がその先生に何かのお金を払おうとしていたが、おつりの千円札が無いと困ってい…

面談

ボーナスの査定の面談。今辞めて貰っては困るということで高評価を頂いた。そろそろマネージャの道を考えないか?ということも言われたけど、今のボスの下でマネージャになったら精神が壊されるので断りすると答えた。けれども近い将来変わるかもよ?と言わ…

某対応

元上司の移動先の部署で現物が無い中、エスパー能力を発揮して頑張って対応していたやつがあったのだが、遠方にある現物が思ったより厄介な物品でリモート対応では歯が立たず、白旗を上げることにした。ダメならダメで未練がましく考えずにさっさと諦めた方…

某スタジオ

お腹の前に筋肉の筋がたすきがけしているようなイメージで デベロッペは軸足に上げる足先をつけながらパッセに繋げる。 パンシェはゆっくり動くパ。いきなり最終の動きにいかないこと。 腰に回す手は体より少し前に ブリゼボレはブリゼで叩いた後に足を離す …

仕事

仕事しているとうちあわせスペースにて、2年程前の上司だった昔の管理職の方の声が聞こえていたが、「これはもうできてることになっているんで出来ない」とか言っていて相手にキレられていたが、そりゃキレるわ。「やっていたことになっている」ってホンマ…

某スタジオ

グランワルツのトンベパドブレでクロスする足を出す。 クッペクッペはアンファってのような感じで5番 横シソンヌ、横より前に足を出す 横シソンヌ、5番に戻っていない ぽーん、ぽーんと音より先で飛んでいる感じだと楽になれる 久しぶりに某先生のレッスン…

鼻腔共鳴

裏声だけでなく、地声でもビブラートや声質改善のために鼻腔共鳴が必要かもしれない。鼻腔の付け根の穴を少し締め気味にするが塞がないギリギリのところで攻めると声質が変わる。後鼻の下あたりを閉めるとミックスボイスっぽくなる気がするとメモ。当面は鼻…

某スタジオ

立ち。アラセゴンドの腕はもう少し前。ひじ曲げる。 アンナヴァンの手のひらが下に行ってはだめ。手のひらは上。ザンレールも一緒。 ピルエットでまた鏡見ている。ダメ。 アラセゴンドターンは、アラセゴンドの足はほうっておいたら落ちるので90度に保つよ…

スピーチコンテスト

スピーチコンテストの県大会に参加。うちのクラブの代表の人は負けてしまったが、よく健闘された。しかしスピーチを通して色々な人達の人間模様が見える。あと"as for"という表現、私結構使いたい時があるが忘れていたので思い出せて良かった。後英語大事だ…

某スタジオ

立ちの二の腕は背中と二の腕の下がつながっているような感じ ザンレール、左の背中がやはり落ちている。 ザンレール、トンベパドブレスッスーになるまではどうでもいいのだが、どうでもいいところばかり体を気をつけて、スッスーから降りるところで体が落ち…

クリープハイプ

男性のハイトーンが私には合っているなと思い、ハイトーン歌手を探した所、クリープハイプというバンドが見つかった。寝癖という以下タイトルのサビが熱くて良い。これが当面の課題曲。I like the above high tone music.

インターン生歓迎会

日本人のインターン生が11月末までウチの部署に来ることになり、中国料理店で飲み会。彼の趣味がカラオケということで、2次会にカラオケに行くことになり、私も連れていかれてしまったが、今回は女の子がつかない方の真面目な方のカラオケに行った。JOYSOUN…

某スタジオ

パッセの時は軸足を落とす。 手と足は連動する クロワゼデュバンの時、時折内足になっている ピルエットのアラベスクで鏡を見ている 立ちで二の腕をカチカチにしない ピルエットで腕を開かずに回っている。かといって体に連動させずに腕を開いてもダメ。腕を…

某ボス

最近私は関わらないようにしている某ボスだが、周りからも批判の声がよく聞こえるようになった。某氏は、「あの人はロボットだ。文章の中の単語に対して反応するだけで、文意を全然読み取らないからとんちんかんな判断ばかりする」というのは言い得て妙だ。…

某スタジオ

手と足の動きは連動して ソッテは少し体をお客に見せたほうがよいかも 今日のレッスンは男性生徒が私一人だけだった。このレッスンでは初めてではないだろうか?後若い女性が珍しく多かった。このレッスンは主にマダムと男性で構成されるという認識だったが…

寝坊

朝から弁理士さんと打ち合わせというのに二度寝してしまい、出社が打ち合わせギリギリになってしまった。危ない。I've overslept and almost delayed at the meeting with a patent attorney.

コーヒー削減

夏の忙しい時期からコーヒー飲み過ぎで夜眠れずというループが続き体がもう限界なので、コーヒーを減らそう。今日からせめて昼過ぎより後はコーヒーを飲まないようにしよう…。I'll stop drinking coffee after the lunch..

Topangaリーグ

夜は台風だったので部屋にこもってスト4の有料ストリーミングを観ていたが、熱いな…。これは課金する価値ある。I watched a non-free streaming at night. It is really interesting to watch the match.

某スタジオ

祝日の昼のスタジオ。男性数人いた。最近良く見かけるイケメン君に話しかけた所、劇団員の人らしい。やはりカタギではない雰囲気があったからな。It was the lesson of the special holiday. I've recently seen a handsome guy and I've heard that his job…