2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい…

なかなか家にいる間はこちらを書く時間が取れず。以下最近のトピック。 海外の某氏にようやく履歴書を出したが返事が無いので、とりあえず外に向けた活動はしばらく様子見 新しいグループから、来年度とはいわず、もういますぐにでも手伝って貰えないか?と…

仕事

例の来年度移る予定のグループの上の方々と今週顔合わせ。少なくともマネージャさんは人当たりが良さ気な方でよかった。今いるところは正直上と考え方が合わないので別グループに移ることは大歓迎だ。今の上はうちの会社によくいる外注丸投げ大好きタイプで…

先週の旅行

先週無事に旅行から戻ってきた。先方の方が緊張していたようだったが、無事終わってよかった。The last week's trip was finished safely.

エンジニアとして世界の最前線で働く選択肢

エンジニアとして世界の最前線で働く選択肢 ~渡米・面接・転職・キャリアアップ・レイオフ対策までの実践ガイド作者: 竜盛博出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2015/10/08メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見るシリコンバレ…

妻の実家

今日から妻の実家訪問。親が住んでいる群馬県の某所に高速バスで出かけた。4時間も掛かったが無事到着。寒い…。I've arrived at Gunma prefecture.. I'll stay here until Monday.

仕事

今日は一日中コーディング&ツールのRelease。昨年度からずっと気になっていた機能を無事に一通り実装出来た。会社に留まるにしても移るにしても今やっていることは今年度中にできるだけ終わらないと。I've finished one of the main functions of the curre…

出張準備

インド人同僚のアメリカの学会出張のためのプレゼン練習の対応など、彼の出張準備のサポートいろいろやる。本来は私が明日からアメリカに行く予定だったが、今の仕事量だとアメリカに行ってしまうとかなりまずいことになってしまう。彼も昨年度のビザがギリ…

挨拶

いきなり私のところに普段見かけない方々が挨拶にやってきた。「来年度よろしくお願いします」と話していたのだが、きょとんとしていたところ、「あ、知らなかったですか、では聞いていなかったことにしてください」と行って去っていった。どうやら上層部の…

混乱

上の言うことが一貫せず、何を言っているか全然分からない…。今のPJを止めろとこの前言ったかと思えば、こんどは今のPJで先方からもっと金を取れとか言い始めた。しかしPJをやめろと言ったのはそちらだし、予算取りは私ではなく、そちらの仕事の管轄だろう?…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。以下簡単に昨年のまとめと今年の抱負を書きます。昨年: 結婚したという一言に尽きる。これで生活形態がかなり変わってきたが、まだまだ変わっていく予定。後初めてバレエの発表会も出たが…