2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑務

今日は資料作成&デモ準備…。しかし眠い…。I'm so sleepy..

某スタジオ

4番からのアンオールルベ。あごで体を支えない。つむじで上げる。 パッセ。腰を動かす必要ない。つま先でちょんと上げるl ピルエット、軸足でトントンやらない。足で突き刺す。 グランワルツ、後ろ足ちゃんと伸ばす。 今日は人多かった…。昨日オーディショ…

携帯届く

昼に会社から一旦家に引き返して無事携帯を受け取った。事前にバックアップ&データ移行の手順は一通り抑えておいたので無事移行完了。後は古い携帯のデータ消去と返却準備を進めること。New cellphone is delivered today. I've completed transferring all…

某スタジオ

腕、手を一番から二番に回す時は常に直線な感じで シャンジュマンで床の音立てないように ピケの足蹴る アンオーは、背中と二の腕繋がるように。二の腕は内側の筋で繋げる。いまはゆるゆる。 いつも来ている男性の一人がいなかったが、そういえば彼はレッス…

携帯電話

USBホストケーブルでマウスをつなげると画面が操作出来るようになったので、一通りバックアップを取ってからauショップにて修理の依頼を掛けた。現在LTE機種の在庫が無いので、電話でKDDIに直接代替品を送ってもらうのが一番早いということで、KDDIに電話。…

某サークル

スピーチサークルは日本語例会。私は役割なしだったが、即興スピーチで当てられた。好きな運動会の種目は?ということだったので、短距離走は苦手だったけど長距離走が比較的得意だったということを話してうさぎと亀のような話をした所そこそこ好評だった。…

プレゼン研修

プレゼン研修。ボスを始めとしたエライ人々がプレゼンを見に来たが、私のプレゼンは細かい活動内容が書かれていないということで不評だった。私は研修の講師のためにあえて今の活動内容ではない抽象的な内容にしたのが裏目にでたが、まぁ上の人にはどうせ理…

研修準備

明日のプレゼン研修の準備やら…、本業もあるのに並行してやらねばならないのはキツイ…。I prepared a slides for the tomorrow's training..

某スタジオ

アントルラセの手はアンオーから下げる。アンナヴァンは経由しない。 ザンレールはスッスーから5番に立ってそれからプリエする。スッスーから落ちてはダメ。 ザンレール。スッスー無しで5番からでもザンレール出来るようにしないと。 ザンレール。足を入れ…

携帯壊れる

今日は某レッスンに向かおうとしたら、目の前の踏切がしまろうとしていて、雨の中ダッシュで踏切に向かいつつ傘を取り出そうとしたら携帯がスルリと落ちて地面で跳ねてしまった。そんなにダメージは無いと思っていたのだが、当たりどころが悪く、画面にひび…

お茶

某スタジオのレッスンの後、スタジオから出ようとすると、あら、という私の名を呼ぶ声がする。振り返るとサンフランシスコのレッスンで御一緒していた常連さんではないか。久しぶりだ。 せっかくなのでということで、スタジオ近くのカフェでお茶。日本とアメ…

某スタジオ

後ろタンジュ。背中使う。 ピルエットアンデダン。背中から蹴る足までが足だと思って。軸足の背中を落とさないように意識して。 お腹は伸ばしただけだとダメ。一番し下の所はすくい上げるようにしないと腹が出てくる。 今日は祝日なのでお昼に参加。男性は私…

某スタジオ

丹田はへそよりももっと下。足を折り曲げたつけねのあたり。このあたりを意識する。 お腹。引き上げると考えると胸が上がってしまうので、丹田の方向に押す、伸ばすという意識で考えてみましょう。全て丹田に集める。 ストゥニュー。プリエから立つときの内…

眠い

睡眠時間が7時間を切ると次の日の生活クオリティが著しく下がるな...。最低7時間半、できれば8時間欲しいところ...。早く寝ないのがダメだな。I need to sleep earlier to increase the quality of my life..

某スタジオ

ピルエット、お腹が抜けている。だから首に力が入る。 二の腕。伸びていない。伸ばす。 左パッセ。軸足に寄りかかっている。 某スタジオ。人一杯。レッスン後、ある男性生徒さんが別スタジオで出禁になっているという話を聞いたが、後で検索したらホンマにボ…

ヒトカラ

金曜に85点だった曲、Youtubeで音程チェックしたら、音程勘違いしていたところがあったので修正して歌いなおしたら87点出た。地声で歌う歌でここまで出たのは初めてだ。後ミックスボイスの練習向けに現在課題曲としてGreeeenの愛唄を練習中。以下のYoutubeの…

指輪

この2年ばかりお世話になっている某若先生が左手の薬指に指輪をしていた。「それってもしかしておめでたいことありました?」と私は厚かましくも聞いた所、若先生は「実は、お察しの通りでごさいます…」とのたまう。若先生、綺麗だし、気立てが良いし、気配…

某スタジオ

ピルエットアンデダン。パッセの足で巻き込んでいる。巻き込んではダメ。 ピルエットはお腹に集める感じ。パッセの足も集める。 今日は代行の先生。見たことのないイケメン王子様の男性の先生がやってきてビックリした。Webで調べてみたら6月から海外のバレ…

敗因

昨日のカラオケバトルの敗因は、しょっぱなから裏声で攻めようとしたところだな。女性曲だと敬遠されるので、X Japanを選んだが、いつもと勝手が違うので換声点で声が裏返ってしまい、そこで音程が大幅に外れてしまった。地声で歌える曲で高得点を出せる曲を…

宴会

展示会が無事終わり打ち上げ。その2次会で同僚に連れられ、またいつものパブ。女性達に囲まれ、ハイボールを飲みながらカラオケバトルをやった。私は結構練習したつもりだったが、私の様子を見た同僚達が本気モードに入ってしまった。LiveDAM採点の結果、私…

某スタジオ

首に力入りまくっている。首固めてはダメ。 ピルエットで斜めなのに鏡見てはダメ。 グランワルツでアンオー手で顔が隠れている。 明日宴会のため、今日スタジオに参加。近々発表会のオーディションがあるのだが、その関係か、めっちゃうまい人が多くてピリピ…

展示員

今週は内部の展示会の説明員対応。ひっきりなしに人が来る…。後若い女性で見に来る人が多い。うちの会社の最近の女性比率ってホンマに上がってるんだなと思った。There has been an exhibition this week. I presented our session..

某スタジオ

アンデダンアティテュード。プレパレーションで前足に重心おかないと絶対回れないよ ピルエットのパッセ。横に貼ること。 腕。肘が下に下がっている。 ストゥニューは背中で回ること。 木曜日が早いので、急いで帰って某スタジオのレッスン受けた。中上級ク…

トラブル

一日で終わるかと思いきや、今日も終日トラブルで酷い。It is still in trouble today..

仕事

休み明け。会社にいくと某社内システムのトラブルで騒ぎになっていた。1,2時間で直るかと思っていたのだが、結局夜になっても直らず…。これは技術を売る会社として恥ずかしい…。There was a trouble and it wasn't fixed all day. Hope it will be fixed …

某スタジオ

アンナヴァンの手はみぞおちの前 アンナヴァンの肩は上げない アンナヴァン鎖骨見せる。男性は特に。 グリッサードは後ろ足伸ばしてすぐに戻す。 ジュッテが日本的。下に降りるのではなく、上にすっと。 アッサンブレで首が固まっている。リラックス。 スト…

某スタジオ

パドゥシャで体が上に伸びていない。 立ちのアラスゴンドの手、真ん中より少し後ろの意識(?) アレグロ、首が硬くなっている。 アティテュードターン、足を蹴ってからプリエして回る。蹴った足はちゃんとアティテュード作る。 ザンレール。回転はいいからプリ…

祝日

久々の祝日…。ようやく一通りのイベントを終えてまともな休みが取れる…。Special holiday has come. I've completed events..

某スタジオ

お腹緩んでる。お腹は下だけ力入れる。お腹全部だと胸が上がっちゃう。 ピケアラベスクのプリエの内足を張る。 グランプリエ、体を落とさない。 グランパドゥシャ、手が隠れて顔が見えない。ちゃんと顔出すこと。 パドゥシャからのパドブレはほとんどポワン…

カラオケ会

スピーチサークルの有志の方々とカラオケ会に行って来た。3時間歌いまくってきたが、私の裏声ソングを始めて他人に披露したが、高音にビックリされ、「グリークラブか何かに入っていたの?」「合唱向いているよ」と言われた。本当はここからミックスボイス…