2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇

今日は有給休暇をとった。本当は税務署に行く予定だったのだが、還付手続きをするための領収書が見つからず、断念。 夕方に川崎に電車で向かい、多摩川の河川敷の高校生が中学生殺害事件の現場に行って来た。静かな場所で小さなおじぞうさんが置いてある前に…

飲み会

今度は部署のお別れ会。木金月と勤務日3連続飲み会はキツイ。その後お姉さんがいる飲み屋に連れていかれて同僚と半年ぶりにカラオケバトル。彼等と歌うのは半年ぶりくらいだったが、凄いうまくなったと言われて褒められまくった。彼等も本気出して来て彼等…

某スタジオ

右肩が落ちている シェネ、まだ首が前に出ている 遠方にいる某生徒さんから、メールで送られた写真を印刷して別の生徒の女性に渡してくれと言われ、むげに断ることも出来ず、紙に印刷して封筒に入れて渡したのだが、はたからみると私がラブレターを渡してい…

某スタジオ&リハーサル

ももの付け根の筋、引き上げる意識で 某スタジオでレッスン受けた後、リハーサル。某スタジオの先生は遠方から来た代行の先生だったけど、バレエに対するテクニックよりも、バレエに対する愛情が大事。そうじゃないと続かないしうまくなれないというような話…

某サークルメンバ

某サークルのカラオケメンバの既婚女性2人との食事会。2時間程だべった後、結局その後にカラオケに繰り出してしまった。尾崎豊あってるよーと言われたが、尾崎の声質が尾崎の歌のイメージとマッチしているということだろうか。あとユキちゃんを歌ってくれ…

飲み会

インターン生達のお別れ会でインド料理店にて午後10時頃まで飲み。彼等はもう今週の飛行機でインドに帰るらしい。少し寂しくなるが、その分だけ身軽になるので今の忙しい状態が少し楽になるかもしれない。We had a farewell party of internship students. T…

最終報告会

今日はインドの学生達の最終報告会。今回私一人で2人の面倒を見ていたが、今回の学生たちは優秀で予想以上に頑張ってくれて良かった。彼等は私にとってはこの大学からの最後のインターン生だ。組織がバラバラになり、予算割り当てが無くなったのでもうこの…

組織改編

来年度の組織改編の告知が来たが、なんと部長とマネージャが同時に外に飛ばされることになった。それを決めたのは更に上になるので某ボスだろう。部長は良い人で、これまで某ボスから色々守ってくれていたのだが、もう守ってくれる人がいなくなってしまった…

モチベーション

リハーサルの振りが完成した時、先生が「これから練習してこの振りを今より20倍良くしましょう!」と言っていて結構頑張ろうと思っていたのだが、他の常連さん達は結構冷めているところがある。「ダメだと言われて分かっているんだけど直せないんだからし…

某スタジオ

スッスー、尾てい骨で立つ パッセ、軸足の尾てい骨を意識して トンベ、尾てい骨で押して前に出て グリッサード、男性はもっと横に飛ぶ グランアッサンブレのプリエはちゃんとやって 今日は尾てい骨ばかり注意された感じ。終わった後、先生が「昨日、とうとう…

レッスン&リハーサル

首の前側に力入る癖がある。首の力抜く。 目を向く癖がある。力が入りすぎ。 某メンバさんが加入してようやく最終形態が確定。今日は残りの振りが入り、ようやく我々の振りが完成した。後はひたすらダメ出しの日々が始まるらしい。発表会はまだまだ先なのだ…

地声の音程改善

エッジボイスを鍛えた成果が出はじめて地声の音程が改善してきた。「十五の夜」、「Get Wild」で89点が出たのと、「車輪の唄」、「カルマ」も慣れていないのに84点という良い感じの点数になった。しかし男性の歌は90点台がまだ出たことがない。89点は結構出…

某スタジオ&リハ

パッセ、お腹から立つ。お腹が落ちてる 今日は夕方からリハだったので、昼過ぎの某レッスンを受けたら、久々の常連さんにお会いした。「ここに来るの、珍しいね〜?」と言われたが、確かにこのレッスン初めてだ。発表会に出る旨を伝えたら、是非見に行くとの…

某スタジオ

トンべパドブレ、後ろ蹴る 肩落とす 今日は疲れすぎでまともに動けず…。帰りがけ、某サークルの女性陣から今どこ?と連絡が来ているのに気づいた。近場にいるなら食事に誘おうとしたらしい。また来週も食事会やるとのことだが、私は今は対応できる余裕がない…

疲労

やること色々あるというのに疲れて仕事にならず…。睡眠時間もっと取ること。I need more sleeping time..

千円床屋

最近時間が無くて髪が伸びすぎだが、休日も床屋に行く時間が取れなさそうなので、仕事の休憩時間に近場の駅の千円の床屋に行ってみたが、思ったより良かった。テキパキとしていて待たされず、30分程で切ってくれたし、夜の9時までやっているのがいいな。人…

某スタジオ

体力入りすぎ ジャンプ、地面にいる時間長すぎ。空中にポンポンとぶ感じで 某男性生徒さんが私が出ている演目に一緒に参加したいとのこと。ということでもう一人男性が増えそう。しかし初めからこの人数なら私は参加する必要が無かったのだが…、今更出ません…

レポート

年間のレポート書かねばならないのだが、割り込み仕事が多すぎてツライ…。どうしたものか。I need to write an annual report but there many interrupts in my work..

トレーニングの状況

粛々と考えつつミックスボイスのトレーニング中。私がダメなところは声帯閉鎖だ。鼻腔共鳴では無い、という仮定のもと、エッジボイスの練習を続けている。時折ミックスが出来ている感じがしているのだが…録音して聞くとへこむ。そしてエッジボイスの練習をや…

指名

新人君がメンターを是非私にお願いしたいと話していたとのこと。しらないところで某サークルでの私のポイントが急上昇しているようだ。何が起こっているのだ?I'm not sure what club members are talking about me..

韓国人による沈韓論

韓国人による沈韓論 (扶桑社新書)作者: シンシアリー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2014/08/31メディア: 新書この商品を含むブログ (7件) を見る恥韓論に引き続きKindle版を購入して読んだ。反日だけでなく、韓国内での差別が起こす社会問題にも触れていて…

某スタジオ

背筋、背中から立つように ピルエット、肩を落とす ピルエット、男性はもっとプリエ 先生は一ヶ月前の怪我がまだ治っておらず、ルルベも出来ない状態だ。長いですね…。とレッスン終わった後に話したところ、先生は髪の毛のことを話していると思われたようで…

リハーサル

シェネ、首出る癖がある。 肩に力入ったらダメ! 歩く動作、背筋はまっすぐで肩を揺らす感じ。ナンバになってはダメ。 コンテストの後はレッスン受けて夜10時まで発表会のリハーサル。まだ踊りの振りの途中までだが完了していない。イベントが目白押しすぎて…

スピーチコンテスト

某コンテスト第二弾。私も応援に参加したが、素晴らしくレベルが高くて驚いた…。後休憩時間が少なく、女性陣の何人かが食事を取れていなかったので私がコンビニで買ったサンドイッチをあげたらえらく感謝された。「食べ物の恨みは恐ろしいというが、逆に食べ…

某サークル

英語例会。私は論評だったが、少ししゃべりすぎたかも…。それからあるスピーチに対して私がいくつかコメントしたら、その人がそのコメントを気に入ったらしく、例会の後の飲み会で私のコメントに感銘を受けたと話していたらしい。女性メンバからその話を聞い…

某スタジオ

前バットマンの軸足曲げちゃダメ 後ろバットマンも軸足。それから上げている足の膝も 肩は落とす。 このクラス天井が低いスタジオだったはずだが、入ったら天井が広くなっていてビックリした。どうやら屋根裏をごっそりとっぱらったらしい。快適になったな。…

展示会

お客さんが出店している某展示会を見に行ったが、お客さんのブースの半分以上が我々のPJの紹介だったので驚いた。私が関わっているソフトウェアも実際に展示会場で動いていた。段々と話が大きくなって来ていることを実感する。I went to an exhibition place…

某スタジオ

シャッセは後ろ足で蹴る ピケアラベスクも後ろ足で蹴る グランバットマンの軸足が曲がっている グランバットマン含めて全体的に肩に力が入っている グランバットマン床を足で擦る 今日はマダム達がおらず人が少な目だったが、若い女性達と男性という感じ。今…

仕事

早起きに成功したが、公私に渡るタイトなスケジュールの疲れで仕事の進捗が進まず、マズイ。この状態は結構精神にこたえるのだが、ここは精一杯頑張っていると自分を励ました方が良い…。My work progress is not good but I should consider it positively..

朝礼

また明日から朝礼をやることになったらしい…。参ったな。しかし今は確かに荒んでいて早起きした方が良いので素直に早く寝て早く起きよう。I need to get up earlier from tomorrow..