モチベーション

リハーサルの振りが完成した時、先生が「これから練習してこの振りを今より20倍良くしましょう!」と言っていて結構頑張ろうと思っていたのだが、他の常連さん達は結構冷めているところがある。「ダメだと言われて分かっているんだけど直せないんだからしょうがないじゃん。」ということで注意を受けても直す気が無いようだ。それはイカンのでは…とやんわりと話したら、「人間の質には差があって、同じ教室で同じ授業を受けていても東大に行く子もいれば、大学に受からない子もいるのだから、しょうがない」とのこと。なるほど。興味深い。しかし人間の生まれつきの素質によるものだのだろうか…。

This is a note about the motivation for dancing. I looks several members have already given up improving themselves..