2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

某スタジオ

1番ルルベからアテールのシフト。上半身と下半身が別々の意識で 左ブリゼ。右足が内足気味になっている 正面シャッセからのグランアティテュード、ちゃんと首つけること アンファッテ、アンナヴァンの手が落ちている アンファッテ、閉じる手ではなく、広げる…

ギブアップ

もう原曲キーにこだわるのはギブアップ! 録音した声を聴いているが、高音がミックスになってないし、そもそもミックス以前に私の地声、カクゼツが酷すぎて参る…。しばらくは地声領域をもう少しまともに聞かせる方向で練習した方が良さそうだ…。キーもバリバ…

某スタジオ

ピルエットのアンナヴァン。すぐ手作る。ゆっくりはダメ アティテュードターン。前のめりになってる。 アティテュードターン。プリエして手開いてから回る。 ザンレール、背中から立つ。 今日は人多かった。パッセバランスで思ったが、上半身と下半身のバラ…

色々

来年度の某PJ対応。某Intelの最新の小型チップにLinuxを入れようとしているのだが、どうもインストール後にランダムでフリーズするという問題が発生している。そのため久々にLinuxカーネル関係のmlを真面目に追っていたところ、ちょうど現在進行形でその対応…

東大卒プロゲーマー

東大卒プロゲーマー (PHP新書)作者: ときど出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2014/07/16メディア: 新書この商品を含むブログ (10件) を見るクリスマスにKindle Paperwhiteを衝動買いしてしまったのだが、今週ようやく梱包を解いて読んだのがこの本。格闘ゲ…

アメリカからの救援要請

留学時代にお会いしたかつての学生君から連絡があった。彼はアメリカの会社に就職して今はアメリカにいるのだが、知り合いのスタートアップを立ち上げている人がハードウェアが分からないということなので相談に乗ってくれとのこと。こちらはそれどころでは…

某スタジオ

立ち、お尻が落ちている。引き上げる タンリエ。体重移動した足の付け根引き上げる ピケアラベスク、ピケするまでは軸足に体重乗せたままにする。前のめりになってはダメ。 カプリオールも後ろに重心、前のめりではダメ。 アントルラセ、首を上にしなくても…

立ち上げ

某部門から借りてきた某デバイスの立ち上げ、大分癖のあるデバイスで苦戦していたが、段々と原因がわかってきた。もう少しでなんとかなりそう。後明日は某打ち合わせあるかと思っていたが、それは来週だった…。落ち着かねば。明日打ち合わせが無いとすると今…

残業

1月末の締め切りの仕事を消化したものの、もう一つ残った件が予想以上に重い…。某立ち上げで夜11時近くまで残業する羽目になったが、うまくいかない。オマケに明日と明後日は打ち合わせ三昧だ。この期間が今月一番ストレス掛かる…。ともかく落ち着くこと。I'…

某スタジオ

フォンデュ、途中でアティテュードを見せる 二の腕落ちている、肘を張る ピルエットのパッセ、前かがみになっている、下に突き刺す感じ タンリエ、ちゃんとドゥミを経由する 後ろフラッペ、足を真後ろに グランワルツ、また足の裏見えてる、つま先から動くこ…

キツイ

複数の部門から同時に問い合わせが来ている上に、インド人の部下やインターン生達からも質問攻めにあい、しかも自分の仕事が積もりに積もってキツイ…。しかも先週は変則的な出張精算処理対応に加えて全体打ち合わせと複数の棚卸に巻き込まれたために本業が進…

某スタジオ

アラセゴンドの二の腕、弱い。(肩の高さぐらいまで肘を上げる?) 頭の後ろ、毎回落ちている。上げること。 3週間ぶりの某スタジオ、前々回はアメリカ出張、前回はカラオケ会でお休みしていたからな。前々回の時に、常連さん達でジャズバーに行ったらしい。…

スランプ

最近録音して確認しているが、ミックスっぽく出しているつもりの裏声がやはり裏声に聞こえる…。あと風邪で喉がガラガラなのもキツイ…。もう一度理論からやり直した方が良さそう。 あと昨日、某サークルの女性陣から、次回のカラオケ会では「ユキちゃん」シリ…

某スタジオ

パッセ、足先はもっと付け根の方へ グランワルツ、首つけること コンテスト後に某スタジオに行ったら代行の先生だった。動きがいつもより複雑でバーからやたらに方向が入れ替わる先生だが、その動きからクラシック屋さんではなく、コンテンポラリー屋さんな…

日本語スピーチコンテスト

日本語スピーチコンテストが開催された。私は予定通り、ラスベガス出張で感じた日本とアメリカのカルチャーギャップについて話した。最初のドラフトは少しネガティブな表現が入っていたが、アメリカ人の参加者もいるので、それはイカンなと考えなおし、ポジ…

スピーチ練習

夜は某スタジオにも行かず、練習。3回程やって、即興を混ぜてなんとかなりそう…という気になってしまった。今回は即興でどこまで出来るかで勝負しよう。Tomorrow is the contest but I've practiced only for three times..

タタリ神の行く末

以前([id:aaa555:20130611:p1])書いたタタリ神だが、人づてに聞いた所による人事から戦力外通告扱いを受け、リストラ対象となり、まずは会社の中で受け入れ先を探してもらうというステートになったようだ。なるほど野球選手みたいだな。私も戦力外通告が欲し…

某スタジオ

アンナヴァンの手が潰れている。ちゃんと手を伸ばす ピケターン、背中でつける 水曜は宴会で行けなかったので夜に某スタジオにてレッスン受けた。最近出張やら宴会やらでなかなかいつものペースに戻れず参る…。スタジオ何故か人が少なかった。寒かったからだ…

原稿作成

今日はわざわざ休みを取ってスピーチコンテストの原稿を書いてみた。しかし原稿の初版を書いただけでろくに練習もせず一日が終わってしまった…。I prepared the initial draft of my speech for the incoming speech contest. However, I was not in the moo…

インターン生歓迎会

今日は午後一杯全員参加の会議で仕事が出来ず…。そして夜にはインターン生2人の歓迎会が開催された。インド料理屋に行ったが、今回のインターン生は真面目でおとなしい。彼等もインド映画の"2 States"は知っていた。一人は映画を見たそうで、もう一人は小説…

スピーチ準備

こんな中で今週末のスピーチコンテストの準備をしなければいけない。せっかくなのでラスベガス出張について話そうかと思うが、準備する時間が取れない。せっかくなので木曜日に休みを取って一日かけて頑張って考える予定…。I'll manage to make time to cons…

仕事

せめて出張精算ぐらいはやりたいのだが、今回手続きが結構複雑で苦戦している…。しかも出張中に現地でお会いした方から今度打ち合わせしたいとコンタクトがあった。有難いことだが、その他にも色々並行で進めていて、もういっぱいいっぱいでキツイわ…。I'm t…

某スタジオ

アームスは肘で立つ。肩じゃない ルルベは、体、膝を伸ばした状態からかかとを上げる フレックスの時はつま先をちぢめるのではなく、かかとを伸ばす 前カンブレから後ろカンブレは一旦体を伸ばす 強い意志でいつもの時間に帰って某スタジオへ。今日は人少な…

仕事

分量が尋常じゃなく多い…。しかし残業はせんぞ…。The amount of the work is too much..

カラオケ会

某スピーチサークルのカラオケ会に参加。女性3人に私という組み合わせだが、尾崎や小田和正やチャゲアスを歌ったら好評だった。しかし一番好評だったのは最後の最後で歌ったLOVEドッきゅんだった。歌うつもりは無かったが、まともな歌のストックが切れたた…

某スタジオ

タンジュ、戻す時は太ももから戻す。つま先から戻すと足が曲がる 朝にレッスン。この先生は心がすぐに顔に現れるのだが、どうも生徒のあまりの出来なさに対するあきらめの表情のように見える…。I took the morning lesson. The teacher looks discouraged by…

某スタジオ

腕。肘はアンデダンで、手首、肩はアンディオール。肘は体で唯一アンデダンしていいところ 二番プリエからのパッセは上から降りるような感じで アンデダンピルエット、右脇を引っ張って回るような感じで アンデダンピルエット、左脇で押すような感覚も欲しい…

某スタジオ

1番の足。小指が浮いていたらダメ シェネ。また首が前に出てきている。(シェネの練習もう少しした方が良いかも) ピルエット、回る前から体が横にずれていてはダメ ピルエット、もっとプリエ ザンレール。背中で回る。 ザンレール。少し前かがみ気味 アティテ…

プロジェクト見直し

某プロジェクト、某リコール騒ぎの煽りを食らって体制変更となり見直し確定のようだ。あらら…。しかし私が担当した某機能を使ってすぐに別PJが立ち上がりつつあるのこと。これまで積み上げてきた信頼関係があるのでお客もかなりノリ気のようだ。うまく提案が…

某スタジオ

ピルエット。肩上がっている。 ちゃんと上体使うこと。手足だけ動かしていてもダメ。 アティテュードターン。アンオーの手を上げるのが遅い。プリエの時はもう両手をアラセゴンドに広げている アティテュードターン。アティテュードの足はプリエの時に上げる…