2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

朝から子供と犬の動物園に向かい、午後まで。その後遊園地に行きたいとのことで向かったが、子供が寝てしまったためそのまま戻り。 Androidスマホびtermuxとhacker's keyboardを入れたが、これスマホで本格的な開発環境が簡単に入るのでとてもいいな。昔のAn…

雑記

午前は家にこもり。午後に子供と近所の遊園地で少し遊んで戻り。 鬼滅の刃。今日でAmazon Prime Videoのアニメ全26話消化完了。なるほどアニメは単行本全体の1/3までの話だった。映画はその続編ということなので続編が気になる人が映画に殺到した模様。この…

雑記

朝から子供と近所の遊園地。それから家にずっと引きこもり…。 鬼滅の刃、昨夜は続きを見るつもりなかった、はずだけど、第19回の「ヒノカミ神楽」の回が素晴らしいというコメントをうけ、つい19話まで見てしまった…。前半は正直暗いだけの話かと思ってたけど…

雑記

朝に子供と一緒に図書館に行き。ミッフィーのDVDを借りてから、近場の講演へミニSL乗りに行ったらもう年末だったため閉まっていた…。その後一度家に戻ってDVDを見た後に森と海のそばの公園へ。いった時間が遅すぎてすぐに帰宅時刻になってしまった。けど子供…

雑記

朝は子供が鼻水と席で酷かったので家。朝からクリスマスケーキ食って非常に太りそう…。昼にフライドチキン食べてからカーディーラーの店舗に車の点検へ。スパークプラグとタイヤ交換で7万円ほどかかった…。しかしブレーキやワイパーも部品交換してもらった他…

雑記

今年の仕事納め。しかし宿題がめっちゃ多い…。 夜の11時過ぎまで仕事対応…。疲れた…。 明日から休みだ…。疲れで頭が動いていないので良く休むこと。 This is the end of the working day of this year. Let's have an enough sleep..

雑記

朝から打ち合わせ攻勢…。合わせて年末の手続き系。もう疲れて何あったかあまり覚えていないけど、多分こなしたはず。 うちのクリスマスパーティーは明日で今日は何も無し。 Happy Hardcore RadioなんてInternet Radioあったのか。凄い!本当にHappy Hardcore…

雑記

振り返り&今年最後のパートナーさんへのやることリストの打ち合わせ。パートナーさん年末まで良く頑張ってくれた。 今日でひとまず活動モードは完のはず…。後は木金は流すだけで良いはずだが…。 I'm glad that the progress of current project went well t…

雑記

大詰めの儀式の件、無事クリア基準まで達した。皆頑張った。 疲れた…。今週はもうゴールしたい…。 So tired..

雑記

朝から報告書提出 & 色々対応。明日が大詰めの儀式の日だが、私というよりチームのメンバが頑張る日。うまく行って欲しいところ。 来年に向けてアクションの方向性考えねば…。 眠い…。 Sleepy..

雑記

子供と車で遊園地。子供はエサやりが好きなのだが、コイの餌が売られているのを発見し、嬉々として餌をやりに行ったらコイはおらず、カモが大量にいてカモにばかり食われてしまった…。しばらくすると白鳥が2羽やってきて白鳥がカモを抑えつつ餌を占有してし…

雑記

子供が砂の城作りたいということで朝から海へ。それで少し遊んでから帰りに焼き鳥買って戻り。昼からは家でゴロゴロしつつ夕方に置きだして近場の遊園地に三輪車持って行って子供と散策→帰りはインド料理屋。眠い。 色々な執着の心が生活のムダを招いている…

雑記

疲労困憊ながら大きな打ち合わせで3つプレゼン…。12月の頭に思い描いていたイメージ通り全完了した!タイトなスケジュールにも関わらず我ながら良くやった。 疲れた…。来週からはもう少し緩く生きよう。 I'm glad to complete presentations in big meeti…

雑記

朝は午前休取り早起きして家族で子供のクリスマス発表会に参加。ちゃんと踊れていてよしよし。 昼から仕事。ミーティング、資料など色々キツイ…。体壊しそう。 明日が佳境で、デカいミーティング3つこなせば終わりだ。もう寝よう…。 Tired and sleepy..

雑記

猛烈なMeeting構成と某部門の資料確認。週末と前日に進めていた資料の貯金が生きてなんとかギリギリ間に合った…。 明日は子供のイベントで早いのでもう寝よう。 I managed to finish the deadlines of a presentation slide..

雑記

今日も一日やることリストに関して議論。夜は資料作り。今年のラストスパートだ…。 某サンフランシスコの企業から返事来たが、すぐに良い返事貰えて大変嬉しい。日本のお役所とは違うな。 It's the last stage of this year..

雑記

朝から猛烈に疲れつつも確認&資料展開&打ち合わせのとりまとめ&事務処理など一通り実施…。もう寝る。 DDR。やっぱ10年以上前に見たKobayan氏の以下プレイがいまだに最強だ。空中を浮かんでいるようなプレイ、今見ても美しい…。 www.youtube.comI'm tired …

雑記

朝は子供と図書館に行ってミッフィーのDVDを借りる。絵本のうさこちゃんとDVDのミッフィーは同じはずなのに何故名前が違うのか?と子供に聞かれたのだが、以下の複雑な経緯をまだ4歳の子供に伝えるのは難しい…。 hon-hikidashi.jp その後近所のスーパーにク…

雑記

朝に子供と一緒に海&山登り。疲れた…。その後家に戻って昼食の後、壊れたソファ&子供の赤ちゃんのころに使っていた柵を粗大ごみ処理上に廃棄、それからゲーセン行ってから戻り。夜はインド料理屋にてカレー買って家で食って、それから家で資料作り。0時頃…

雑記

色々な相談ごとの対応。他の人に投げっぱなしだとマズイ問題なので裏で海外問い合わせなどしてフォロー。疲れた…。 来週が山場だ。土日で資料2つ仕上げたいところ…。 Tired for handing many requests in parallel..

雑記

打ち合わせ続き…。少しずつ進んでいる気がする。来週までに後2つ資料作らねば…。 Involved in meetings but I'm going forward gradually..

雑記

キッツイ。色々な人からの問い合わせなどの対応で午前0時まで時間取られた…。 先日の報告書、上から褒められて良かった。後先日そっけない返事をもらった件、別グループに依頼したところ、こちらポジティブに反応頂けて大変ありがたい…。 I'm so busy for r…

雑記

コロナで父が通っていた囲碁の会場が閉じることになった模様。その影響でインターネット囲碁に父が興味を持ちだした。パソコンを入れたいとのことだが、コロナで危険なので先方に行くこともできず、電話で業者に頼んでPCを父の部屋に設置してもらう方向で…

雑記

体調が若干よろしくないけどなんとか打ち合わせと報告書の件、乗り切った…。 いつもは23時過ぎまで掛かっていたパートナーさんへの依頼事項まとめも早めに終わった。もう寝る! My condition is not so good but I managed to finish my today's tasks..

雑記

なんか風邪酷くなって熱っぽい…。朝は子供と図書館に行ってDVDを借りなおしてきた他、昼から一人散歩して近所の公園へ。少しリフレッシュ出来たが、寒気がする…。夕方は少し寝込んで、夜から仕事。なんとか週末のミッションを完了。vimの使い方ももう少し慣…

雑記

朝から子供とマクドナルドのハッピーセット買いに行ったら目の前に並んでいた家族の女の子が私の息子に話しかけてきた。同じクラスの女の子らしいが、すごい仲いいじゃん!やるじゃーん。息子。 その後、家に持ち帰って食べてから、紳士服屋にスラックス取り…

雑記

締め切りが矢継ぎ早のため、報告書を今のうちに書かねばならぬ…。取り急ぎ表紙以外は書けた。 実家方面から電話掛かってくる。父がパソコン入れたいらしいが、コロナとGoToトラベルの混雑で今はそちらにはいけず、電話でパソコンショップに応援を要請中。 Se…

雑記

某問題。どうしても情報が見つからず、担当部門に電話掛けて3部門ほどたらいまわしにされてようやく答えが分かった…。しかしそりゃ自力では分からんわ…。 眠い…。ねる。 Sleepy..

雑記

昨夜資料作って体調壊しつつも打ち合わせでプレゼン。相手側がやる気なくて駄目だ、こりゃ。 体調悪し…。早く寝ること。 My condition is not so good. Let's sleep earlier..

雑記

昨夜資料作って体調壊しつつも打ち合わせでプレゼン。相手の対応がやる気なくて駄目だ、こりゃ。 体調悪し…。早く寝ること。 My condition is not so good. Let's sleep earlier..