雑記

  • 午前は家にこもり。午後に子供と近所の遊園地で少し遊んで戻り。
  • 鬼滅の刃。今日でAmazon Prime Videoのアニメ全26話消化完了。なるほどアニメは単行本全体の1/3までの話だった。映画はその続編ということなので続編が気になる人が映画に殺到した模様。この収益の人気の様子を見るに見るに、今度も映画が繰り返される形になると思われる。これで話題になってる内容は一通りフォロー出来たので今度こそ鬼滅の刃は一段落。しかし小学生にも人気と聞いたが、結構残虐なシーンが多くてビックリだ。
  • 以下のビルキャンベルの書籍読んだ。心理的安全性。相手を鼓舞する。信頼する。謙虚に接するなど、これまでも断片的に聞かれてきたシリコンバレーカルチャーの集大成的な書籍だな。海外のベンダはこういうリーダーがいるところが強い。日本もこういうところは是非学ばねば。

I mainly stayed at home and read a book and watched an animation video.