2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜残

夜の11時を回って帰宅中。風邪がまたしゃれにならない位悪化しつつある。参ったな。後、明日は休日出勤が決定してしまった。無念。It is 11 P.M. I'm on the way to my home. My condition becomes worse again. But I can't have a rest tomorrow..

ジャズダンス練習

土日とジャズダンスの合同練習が続いている。バレエの練習でせっかくついた癖を色々と指摘されて直されている。バレエ的には悲しい事だが仕方がない。ジャズダンスに集中すること。舞台はあと一週間後に迫っているのだ。In this weekend I took jazz-dance l…

ようやく復活

まだ時々咳が出るがようやく意識がはっきりしてきた。仕事もプライベートも悲惨な状態だがあまり抱え込まないことI still have a cough. But I'm becoming conscious. I'm delayed in my work and in my private. But I shouldn't hung up on them.

深夜残

またもや深夜残業。風邪がぶりかえしてしまった。これでは治るものも治らんよ。I had to work until late at night. I have a cough again. I need to have a rest but I can't.

蟹工船

小林多喜二の蟹工船を青空文庫にて読んだ。プロレタリア文学の代表作といわれる作品である。微熱であまり頭が動かないので興味深かった点をメモだけしておこう。小林多喜二は29歳で特高警察に殺されたそうだ。私よりも若いじゃないか…。 蟹工船の作業が苛酷…

Thinkpad X24のDRI設定

私の環境(debian/etch)だとATIのサイトから専用ドライバを落とさなくても色数を16bitに変更するだけでDRIが有効になったとメモ。In my environment I could enable DRI by setting color to 16bit.

体調

夜に測定。36.8度。咳は大分収まった。 I still not recovered. I need to go to bed earlier.

役割分担

スピーチサークルの方から電話が掛かってきて、来期の会場係をやってくれないかという依頼が来た。とりあえず承諾という回答をしたが、果たして自分に会場係をこなすことが出来るだろうか…。I got a phone call from the speech circle and asked to be the …

禁コーヒー再開

またコーヒー禁止を再開することにした。少なくとも缶コーヒーは絶対駄目。今日から開始。しかし夕方ごろから頭痛がしてきた。風邪による頭痛かもしれないので今日は早めに帰宅。最近全然仕事が出来ていない…。I restarted stopping coffee. I need to quit …

病院

昨晩: 37.2度。朝: 36.8度。夜: 36.5度。 今日は午前休を取って病院に向かった。採血とレントゲン調査の結果、気管支炎、肺炎、結核のような症状は見られないとのこと。喉の腫れを優先的に直しましょうということで顆粒の薬をもらった。飲みにくい。しかし薬…

ジャズダンス練習

Yoyogiの辺りで合同練習。まだまだ体調不良だったが頑張って参加した。衣装を着てビデオ撮影したが、全員の振りは思ったより悪くは無かった。後私のシングルパートのラストは3番アラベスクで飛ぶようにしたのだがそれは動画で見るとそんなに悪くなかったので…

VOA復活

VOAのシャドウイングを復活させることにした。頭が動かず全く英語に自信が無い。I restarted shadowing of VOA. I'm not confident about English now.

体調メモ

体調メモ。現在の体温は36.7℃。夜に咳き込んであまり眠れず。I have a little fever today. I'm suffering from cough and I couldn't sleep well.

いけない

ダメだな…。いつのまにかまたニコニコ動画に没頭しているではないか。 またアカウントを削除した。もうこのサイトに近付いてはいけない。It's bad. I'm addicted with nico nico douga again. I shouldn't watch this site! I deleted my account again.

ジャズダンス練習

昨日から体調が悪化中なのだが本番までもう3週間を切っているので無理をしていると知りつつ参加。マスクをつけたまま踊る。大分振りが入ってきたと思うが、まだ動きが揃わない…。まずい。先生も大変だろう。I took the lesson of Jazz dance but I had a ba…

KWINS接続成功

先日ヤフオクで落札したカードでKWINSの接続に成功した。KWINSサポートの方から、認証ページまでたどり着いているのならまだ電話番号は抹消されていない。これから指定する内容でもう一度試してくれという旨の回答が来た。指定の内容で試すと…、電話番号が修…

某スタジオ

立ち。背中の上部を上げる。あと後頭部ももっと上げる 立ち。手がアンナヴァンの時に肩が後ろに行っている。肩は真横(意識としては少し横より前かも) 立ち。二の腕が縮んでいる。 半月振りのレッスンだ。実は朝から体調が悪化した中で無理して参加した。やは…

レッスン受けてない

もう2週間以上もレッスン受けていないよ!なんだか太ってきた気がする。まだ若干咳が出るがそろそろ元気になってきた。体温も36.4℃でほぼ平熱(平熱は36.2℃)なので明日からレッスンに戻ろう。I haven't taken a lesson for more than two weeks. I seem to be…

KWINSカード届いたが…

電話番号が抹消されている…。あらら。しかし出品者の方には罪は無い。とりあえずKWINSサポートに電話番号の移行に関して問い合わせたが多分ダメだろうな…。I got a card for KWINS but a telephone number in the card is erased. But the exhibitor is not …

少し良くなったかも

体温は36.9℃だが出社、咳が我慢できるようになった。後これまでまたコーヒー漬けになっていたのだが今日はコーヒーも控えることが出来た。あとは寝て直そう。少しずつ体勢を立て直していこう。I went to the company. Although I have a little fever,my con…

ブックオフ

夜に起き出して久々に歩いて15分程のブックオフに向かった。このブックオフは非常に大きな店舗で、古本だけでなく、洋服や食器、そしてスポーツ用品や楽器まで売られているという店舗なのだ。近所なのだが最寄りの駅から反対方向にあるので滅多に向かわなか…

ヤフオク

休暇中にヤフオクにてKWINSのカードを落札した。3800円。これは良い買い物だった。しかし今までのライセンスを新しいカードに移行出来るだろうか?I'm awarded a contract of a PHS card for KWINS. 3800 yen was good price for me. But I'm bothering abou…

会社休み

今日も一日寝ていた。微熱は少しずつだが回復してきている予感。しかしまだ頭がボケている感じ。それでも明日からまた会社行かないと…I slept all day today. But I'm still not fine.

病院行った

病院行った。平熱だと思っていたが37.0度だった。薬と抗生物質をもらって一日家でおとなしくしていたが、ニコニコ動画をつい見てしまった。そのためか今の時点で症状は回復していない。こりゃ明日も運動出来ないな。親や踊りの先生にも心配されている。PCか…

ボロボロ

咳と微熱が収まらないまま水曜日から3日連続深夜残業でもうボロボロ。上司に病院で点滴打てとか言われつつ帰る。結局一週間風邪が治らなかった。踊りも出来ず、ろくに頭も動かず、なんかぼろくずのような状態だ。あー頭痛い。明日は本気で休もう。日曜日には…

スイカ割り

良いこと言っている。人を導く指針として参考になる。- スイカ割り アリア アリスはまだアリシアさんが伝えたいことを理解できないようで、アリア社長が寄り道したときに何故間違いを教えなかったのかとアリシアさんに尋ねます。 アリシアさんの答えは 「も…

風邪酷い

風邪と微熱が治らないまま仕事は深夜残業だ…。休ませて欲しいのだが締切がもう近い。 11過ぎに家に帰ったら上司から電話が来て対応した。上司も大変だ。I'm suffering cough and fever but I need to work until late at night. I want to take a holiday bu…

京大オープンコースウェア

以下メモ 京大がYouTubeで講義公開 国立大学で初 This is a memo about Kyoto-U OpenCourseWare.

キャリア相談

現状のボスのモラハラっぷりと異動に関してキャリア相談室に相談した。アドバイザの方は人事の方のようだがあくまでアドバイスのみで何かの権限は無いようだった。これからの方針に関して相談したが、モラハラの件は距離を置くしかない、そして×さんの件がう…

誕生日

今日で31歳になってしまった。時が経つのが早すぎる。そういえば高校時代に東大に13浪して入ったOBがいたという伝説を聞いた気がする。その彼も東大に入った時は31歳で同い年だ。しかし13浪してまで東大に入る事に果たしてどれほどの価値があるのかと問いか…