2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

今日は今週ほぼ対応できなかった外国人実習生のOutput確認&上への報告会。無事好評いただき良かった。 しかしどんどん仕事が増えてくるな…。色々マズイ。 夜に一人カラオケ。コンディションは良いのだが、電波が悪い部屋で全然得点が出ず…。無念。 It was g…

雑記

打ち合わせとドキュメント&パートナーさんの成果物確認で疲れた…。もう午前0時を回っているではないか…。 Tired and sleepy...

雑記

打ち合わせ&もろもろ割込みなど慌ただしい。チームメンバが退職のため一人離脱することになった。会社都合ではなく自己都合退職なのだが、コロナ不況なのに退職して大丈夫か? 23時過ぎまで諸々確認…。疲れた。 I'm tired for many meeting and urgent task…

雑記

打ち合わせ&もろもろ割込みなど慌ただしい。チームメンバが退職のため一人離脱することになった。会社都合ではなく自己都合なのだが、コロナなのに退職して大丈夫か? 23時過ぎまで諸々確認…。疲れた。 I'm tired for many meeting and urgent tasks..

雑記

朝から午後5時半までずっと打ち合わせ…。疲れた。 頑張った自分のご褒美ということでまた一人カラオケへ。今日は音良い部屋に通されたが、Love me Love youで初めての90点越えが出た。まだメロディ全然納得いっていないのでも少し練習したいところ。 手が疲…

雑記

複数チームの指示を平行して出すのはめっちゃツライ…。なんとかこなしたが、メインのチームの方が12月に向けたスコープがデカすぎてまずいのでなんとかせねば…。 午前0時近くまで作戦についてまとめた…。疲れた。 寝る。 There are may to do.. Tired.

雑記

朝に子供と一緒に近所の遊園地に行き観覧車など乗る。その後買い物してから某スタジオへ。ついでに子供の誕生日プレゼントも購入。 某スタジオは定員いっぱいだった。人気だな…。数カ月ぶりだったけど、普段からプリエとタンジュとジュッテだけは毎日するよ…

雑記

朝に子供と一緒に近所の遊園地に行き観覧車など乗る。その後買い物してから某スタジオへ。ついでに子供の誕生日プレゼントも購入。 某スタジオは定員いっぱいだった。人気だな…。数カ月ぶりだったけど、普段からプリエとタンジュとジュッテだけは毎日するよ…

雑記

朝から子供と山の公園に行って夕方まで遊び→スーパーによってポップコーン→夕方にインド料理屋→夜に仕事という感じ。疲れた…。 Tired and Sleepy..

雑記

内示が下りた。次の世界へようこそ。地獄しか見えないが、まぁ今の世界に永遠にとどまるのはそれはそれで後悔するだけだからな。 今日は海外の人とばかり話していた気がする。若い人たち色々進めてくれて有難い。 夜は一人カラオケ。ケツメイシようやく歌い…

雑記

打ち合わせなど、外国人研修生の成果がいよいよ現場に投入された。予想以上に反響デカい。良い感じ。 某スピーチサークルのデモ例会、仕事が立て込んで結局出られず…。キャンセルしようにも連絡先が分からず、結局サイレント欠席になって申し訳ない。 夜に一…

雑記

事務処理と打合せ攻勢。これで少しだけ楽になったか…?もう少し。 会社の行動規制が少し緩和されたので某スタジオの予約した。 メルカリから人形届いた。状態も良く良かった。 Many paperworks and meetings but the situation is getting better.

雑記

今日はシンドイ…。なんとか怒涛の打合せが終わり無事に帰れた。 頑張った自分へのご褒美と言うことで一人カラオケ、今日は音質良い部屋通して貰えたので、全般的に点が高かった。 今日の収穫はミセスの"Love me Love you"のサビが納得の行く感じで声出たとこ…

雑記

某研修生の依頼をしてきた人事の方が来た。今回イレギュラーで受け入れたが、将来のイレギュラーを避けるような対策についてはノープランかつ対策する気も無さそうな雰囲気であまりよろしくない。研修生はいい人で優秀だが、本来はここではなくもっと別の場…

雑記

朝から会社主催の歯科検診。私だけ申し込んだけど実は家族で行けるらしく、私以外はみな家族ばかりだった。歯をチェックしてもらったけど、無事虫歯見つからず良かった。 昼過ぎから近所の遊園地へ。子供が予想外にアクティブで夕方まで遊んでいた。 夜は月…

雑記

今日は子供の運動会が雨で中止だった…。そのため予定変更でイオンモールのモーリーファンタジーにてBabyBusの人形を取りに行く。BabyBusというのは子供向けのYoutube動画で中国のベンチャーが出している3Dアニメだ。これ子供がめっちゃハマっていて毎日見せ…

雑記

打ち合わせ&外国人実習生対応。実習生の成果が目覚ましく、2ヵ月でやる計画だったアクションをもう終わらせてしまっているではないか。素晴らしい。次のアクション考えないとな…。 夜はマスクで一人カラオケ。調子が悪く70点台連発していたが、場所変えた…

雑記

重い案件対応中、解決のため、別PJに頼んで、方式を少し変えてもらう方針にした。ポジティブに反応頂き大変助かる。 外国人実習生の成果物とパートナーの成果物確認を23時半ごろまで実施…。疲れた。 もう寝る! I'm trying to solve a heavy issue. After th…

雑記

打ち合わせ & 色々確認…。重い。23時半過ぎにようやくひと段落。ツライ。 会社からMacbook Proを支給された。しかしセットアップする暇が当面なさそう…。 寝る! There are a lot technical issues to talk and check. Tired..

雑記

朝から夜までずっと打ち合わせ。毎週火曜は疲れる…。 帰りも遅く、子供が今夜はYoutubeが見られないということで泣いていた。申し訳ない。 眠い…。もう寝よう。 Many meetings.. Sleepy..

雑記

外国人実習生めちゃ優秀だ。一チーム分の作業量を一人で平気でこなすのでアクションリストをどっとまとめ中。加えて別プロジェクトのアクションリストもまとめる必要があり、また23時過ぎまでひたすら作業していた。疲れた…。 この忙しさが一時的であって欲…

雑記

朝から夕方まで子供と山のそばの遊園地に向かう。子供喜んでくれてよかった。 夜は一人カラオケだけど、同じ店内にマスクせずにゲホゲホ咳している人いたな…。こちらは歌う時もマスクして気を付けているが、ああいう人いるとは…。 近所で某スピーチサークル…

雑記

朝から喉痛くて咳が出る…。けど子供が買い物行きたいというので少しだけ買い物。その後家で横になっていたら少し楽になってきたので図書館にて別のペネロペのDVDを借りた。子供が喜んでいるので良い感じ。夕方には台風も去り晴れてきたので良かった。 図書館…

雑記

事務手続き & 外国人実習生の対応 & 実習生の発表会対応など…。疲れた。 夜は実習生の歓迎会。久々に飲んだ気がする。 I had a drink party with colleagues and trainee from abroad. It has been a while since I drank last time.

雑記

今日は事務処理 & 問題あるという他チームのお忍び視察 & 外国人の実習生対応。夜は実習生のレポート見たが、彼は優秀でレポートもとても面白い。良い感じ。 眠い…。寝る。 Sleepy.. Let's go to bed.

雑記

外国人実習生を教える傍ら、最終報告会のスケジュール・会議室調整やらこれまでのプロジェクトのためのExcel申請書記載やら…。事務処理で時間が消耗される…。 疲れて頭が動かない。 I'm too tired to think about today's log.

雑記

今日は昨夜まとめた案件を他メンバに展開&議論した他、スピーチ担当だったので別途用意したスピーチを組織内で話しつつ、さらに外国の実習生対応で疲れた…。ただ今日を無事乗り切れて嬉しい。 嬉しかったので夜はまた一人カラオケ。体調悪い&電波状態の悪…

雑記

風邪で絶不調な中出社、今日から実習に来た外国人の受け入れを私がやることになり、朝から英語で受け入れ対応 & 平行してこれまでの開発チームの対応やってめちゃめちゃキツイ…。合わせて昨日の英文の対応やったが、先方が色々ポカやっており、そのフィード…

雑記

午前中は徒歩で行ける小型遊園地に子供と行く。50円で色々遊べて子供も楽しんでくれてよかった。子供が帰り際に見かけたリトミック系の音楽教室に行きたいと話していたので家族で相談し見学に行く方針。午後図書館にペネロペのDVDを返そうと思っていたが、子…

雑記

朝から子供を風邪をひいて私も朝から体調悪し…。どうしても仕事やらないと間に合わないので午前中は家族に断って仕事。昼から子供と買い物&美術館へ以下の絵本の原画展を見に行った。夕方にインド料理屋に行ったら一緒にいった子供が熟睡してしまい、戻って…