2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット

8月の発表会の件での某スタジオの女性常連とのチケットのやり取り。某女史と一緒に行く方針にして、当初1人だったが2人分に出来ないか?とギリギリに頼んでしまって申し訳なかったが、頑張って某常連さんが2人分の連席の指定席を探してくれて良かった。…

ポジショントーク

某会議で、今度の花火大会で某実験をやるのはどうだろう?という声が上がった。それに対し私は、その花火大会は期待した条件にならない可能性があるので実験はオススメしないとコメントした。ホンネを言うと、その花火大会、私某女史と行く約束をしているの…

某会合

政府系の某会合に参加してくれないかという依頼が上から来たが、出来るだけ穏やかな言葉で全力で断った。それってあの去年の無茶プロジェクトのメンバの会合やろ…。タダでいいように使われるだけで良いシナリオが全く思い浮かばない。幸いにして部長もその事…

某スタジオ

横腹を常に閉じているように ピルエットが前かがみでお尻でているように見える 肩は横に開く 先週の舞台に出ていた男性が久々にレッスン出ていたが、舞台の練習がよほど大変だったようで解放された嬉しさが私にもじんじん伝わってくる。There was a male mem…

リハ

いつもとは違う場所でのリハ。私達のパートはあっさり10分程で終わってしまった…。その後某女史と待ち合わせて街を散策。The rehearsal time was much less than expected...

某サークル

某女史と二人で某サークルに参加。和服例会ということで甚平を着てで参加したが、ツーショットで現れると周りの反応がいつもと違う…。なんかとても遠慮されているようである。こちらもそうだが、お互いにどう振る舞えばよいのかとまどっている状況である。今…

某実験

Aomoriの某実験、失敗だったようだ…。私の修正ドライバを試す以前に、別アプリで不具合が発生して実験が始められなかったようだ。それはキツイな…。詳細は何があったかは解らんが、現地担当メンバの落ち込みっぷりは相当なものだと思われる。I heard that th…

某公演

Shinagawaの教会で某公演を観に行った。昨年亡くなった大先生を偲ぶ公演で、生と死がうまく描かれていたように思う。公演の後、最近見かけないね〜、どうしたの〜?と何人かの人に聞かれた。土日は某女史と会っているからGW以来レッスン受けてないのだ…。ま…

某対応

Aomoriの対応の続き。私の機能の修正が無事動いたようだが、現地メンバの一人がミスってしまい結構大変な状況らしい…。やっぱ最後は人と人の話になってくる。I heard that my function worked well but there was a problem caused by one of the members..

某対応

今週末のAomoriの某イベントのため、某装置のデバイスドライバを解析して機能修正の対応。先週の修正ではダメだったという連絡を受けて更に解析を進めて、類似コードからの推測でなんとか修正出来た…。これで出張メンバ達が某イベントを乗りきれることを祈る…

結婚指輪

Yokohamaにて結婚指輪買ったが、結構高かった…。しかも今月のカードの限度額を越えたため、私のカードが使えなかった上に、デビットカードも限度額越えでNGだったため、私は払えず、代わりに某女史が指輪の料金を払ってくれた…。これは恥ずかしい…。I bought…

忙しい…

式の準備&人間関係の色々で更新出来ず…。また某女史と価値観の行き違いなどで少し関係がピンチな状態になったが、無事仲直り出来た。なんとか更新を復帰したいところ。あと体調も崩しており、今月2回目の風邪をひいてしまった…。I've been very busy for t…

社宅

某女史のお母様が質問していたうちの会社の社宅制度を調査。あることはあるようだが、競争率が激しく、倍率4倍のようだ。明日某女史と一緒に見に行く予定。I'm currently checking a system of company's apartment.. We'll check it tomorrow.

報告

会社のグループ会議で報告。皆からお祝いの言葉を頂いた。頑張って招待状の送り先を集め始めているが、今回サークルの関係上、声を掛ける人が多くなり大変だ…。I'm currently so busy for contacting my colleagues and friends..

某スタジオ

タンリエ、トンべの踏み込みは膝を曲げずにかかとまで踏み込んでからプリエ 今日は男性2人で女性が10人ほど。しかし最近身体の中に風邪の菌が潜伏していて身体がキツイ。 あと、過去に度々お見掛けしていた60近くの男性会員の方、昨年がんでお亡くなりになっ…

見られる

会社で、某同僚が「あのね、僕…、見ちゃったんですよ」と話しかけてきた。夜に会社を出たら私と某女史が歩いているのが見えたらしい。某女史を家まで送っていった時に見られてしまったか。こりゃ恥ずかしい…。木曜にグループメンバに報告予定。I heard that …