2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体調崩す

ゲーセンに籠ってDDRをプレイしまくっていたら風邪をひいてしまった。なんだか熱っぽい。I stayed in the game center and played DDR and got a cold. I may have a slight fever..

某スピーチサークル

今日は他クラブとの合同例会。私の所属クラブからは私が代表してスピーチを行った。テーマは「自分の壁を打ち破ること」で、[id:aaa555:20080324]に以前書いた内容を脚色して熱くスピーチした。演劇部のエピソードはかなりうまく表現出来たと思う。お蔭様で…

上野水香

上野水香のローザンヌ動画がYoutubeに上がっていた。可愛らしい。まさにオーロラ姫。I found the movie of Ueno Mizuka (who is a famous ballet dancer in Japan) in prix de Lausanne. Very Cute. She is exactly a princess aurora.

休暇

今日は休暇取った。明日のスピーチの練習せねば。I took a holiday today. I need to practice the speech for tomorrow's meeting.

愛媛出張

日帰りで愛媛出張。観光は行く暇無かったけど向こうの人たちが喜んでくれてたので良かった。打ち合わせの終わりに私に電話があったよと言われた。はて?愛媛なのに私に電話?と思いメモを見ると、某スタジオの常連さんからの電話ではないか。その常連さんは…

某打ち合わせ

USの先生と打ち合わせ。昨日は何名かと一緒に先生と寿司食いに行った。打ち合わせの結果、私は2月から一ヶ月程あちらの大学に向かうことになった。職場の人達に助けてもらいながら、自分が主催した打ち合わせをなんとか無事に終えることが出来たので今はホッ…

修羅場

今週も修羅場。今日の昼のうちにスピーチの原稿作成しないといけない。今日の夜はUSの先生と会食。明日は6時起きで終日先生と打ち合わせ。明後日は愛媛出張。しかしまだ出張用の資料に取り掛かれていない…。土曜日がスピーチの本番なので練習もしないといけ…

男女論記事メモ

以下の記事は興味深い。私も正直言って以下の価値観を持つタイプっぽい。 忘れられた男たち 彼らには「そんな事言ってたら彼女できないよ? 今の女性とは結婚できないよ?」という 脅しが通用しない。「『恋愛低温』なのは男の弱体化か?」で述べた「パズル」…

懐メロメモ

会社のフィットネスルームで流れていた懐メロのタイトルメモ 松田聖子:赤いスイートピー プリンセスプリンセス:M プリンセスプリンセス:ダイアモンド This is a memo about the songs I heard in the fitness room.

TOEIC結果

L375, R410で合計785。今年の目標にしていた800点は越えられなかった…。Listeningは英会話の手応えに比べて点数が低すぎる。実力はもっとあるはずだと思う。次は頑張ろう。I got the score of TOEIC test. I couldn't get the score above 800 which was one…

忙しい時には更に忙しくなる

運が悪いことにこのどうしようもない時に某障害が発生し対応していたら時間が無くなった…。Unfortunately, although I was very busy in my tasks,a trouble had happened in another section and I needed to check it..

残業続き

今日はいつもは某教室行くはずだがいろいろ仕事が降ってきていけず。今週の愛媛出張も来週に伸ばしてもらった。 来週某USの先生が来るので資料作らないといけない…。会社で残業削減の呼びかけがあって皆早く帰れているのだが、私だけいくら残業してもOKと言…

負の連鎖

そういうネガティブな思考の連鎖をするから憂鬱になる…。I'm getting depressed when considering about beging untrusted by others..

結婚したがらない男性が増えている

もし小町の多数意見が事実であるなら男性にとって結婚は不利益と考えざるを得ない。小町やまとめサイトを読んでそう感じる男性は少なくないと思う。そんな状況の中、最近は2chで以下のようなスレッドが立てられている模様。こうして日本の非婚率がますます上…

発言小町

歪んだ思想がまかり通っていて、読んでいると女性不信になってくる…。 結婚を目前に控えて悩んでいます(発言小町) 上スレで以下の正論の書き込みが削除されてるし…。もう読まない方が良いな。 病人は結婚しちゃいけないのかい!! いけ 2008年11月7日 13:45 …

風邪回復

金土日と食いまくってようやく風邪から回復してきた。今日は早く寝て完全に治してしまおう。I ate a lot from Friday to Sunday and my condition is getting recoverd. I'll go to bed earlier and recover completely.

出張予定

来週四国に出張することになってしまった。先日の海外出張決定といい、最近桃鉄のぶっとびカードを手に入れた気分だ。ホント、「こうなりゃ ヤケですな!わたくしは どこまでも おともさせて いただきますよ! そーれ! ヘリコプターよ! 風の ふくまま 気の…

某教室

左のトンベパドブレの足が内足 トンベパドブレグリッサードで足先が反っている時がある。気を付けること 体の引き上げの意識を背中からお腹に変えてみた。しばらくこれで試してみよう。I changed my conscious in pulling-up from my back to stomach. I'll …

億万長者になったら何したい?

質問された。私は億万長者になったら今の会社やめて大学入り直して好きなだけ勉強したい。日本の大学は勉強には向いていないのでUSの大学がいいな。もちろん好きなだけ踊りのレッスン受けるというのも良いね。I was asked by a tutor in the school. If I'm …

風邪治らず

動かない体を鞭打つためにコーヒーをまた飲みはじめてしまった…。I still have a cold but I work so I start drinking coffee again..

某スタジオ

脇の引き上げ。今の意識は後ろすぎ。だから背中が反ってしまう。お腹と脇の前側を繋げる感じで引き上げると良い プリエからのパッセは、力を込めて立つのでは無く、プリエの反動を利用して抜く意識 右のお尻の付け根の力が抜けている シャンジュマンのプリエ…

風邪ひいた

風邪ひいた。頭がうまく働かない…I got a cold. My brain doesn't work well..

某スタジオ

右の後ろタンジュの時に腰が曲がっている 後ろタンジュの膝が曲がっている ピケターンをはじめとする回転系で肩が動き過ぎ。そもそも回転系は肩と脇が連動して動くはずなのに肩だけ進んで脇がおいてかれている 歩き、足を出してから軸足を曲げること。軸足を…

山越え

連日ボスからきつい要求をされてグロッキーだ。しかしようやく山を越えた。今日は早く帰れる。 あと、先日の件の関係で、来年の一月から西海岸の某大学に出張することになりそうだ。誘われるのは嬉しいけれどもあちらに行ったらレッスン出来なさそう…。あと…

また深夜残

昨日資料を作ったというのにまた急ぎで資料作成をするように言われまた深夜残だ…。しんどい。I made a document but my boss told me to make another document. So I couldn't leave my office until late at night. I'm so tired..

深夜残

また会社出たのが11時過ぎになってしまった…。今日はレッスン行きたかったが帰り際にボスに資料作成を頼まれてやむなく残業。。I had to work until late at night. I wanted to go to the studio but I was asked to make a document just before leaving…

TOEIC受験

受ける前は自信があったが、受けてみるとボロボロだった…。今回は点数は期待できないな。I was a little confidence before taking the test. But I couldn't do well..

某打ち合わせ

結局私は西海岸への出張には行かず、代理で上司がやることになった。上司が打ち合わせを録音してくれたので確認してみると「彼の言うことは正しい」「彼をこちらに連れてきてほしい。彼と直接話したい」と話す先方の先生のメッセージが残されていた。ボスか…

メール環境移行完

メール環境を今は亡きDIONからgmailに移行した。しかしまだメール環境にもSNSにも慣れていないので昨日みたいなポカをやらかしてしまう…。気を付けないと。I moved my mail environment from dion(not exist now) to gmail. But I'm not familiar with the n…

SNS色々

某英会話の関係の方から勧められてmixi以外のSNSに色々登録してしまった。myspace, facebook, friendster,lang-8など。その中でも一番良いのがlang-8だ。 lang-8はLanguage Exchangeのサイトで、こちらが書いた英文を英語が母国語の人達が添削してくれる代わ…