SNS色々

某英会話の関係の方から勧められてmixi以外のSNSに色々登録してしまった。myspace, facebook, friendster,lang-8など。その中でも一番良いのがlang-8だ。
lang-8はLanguage Exchangeのサイトで、こちらが書いた英文を英語が母国語の人達が添削してくれる代わりに母国語の文章を添削するという形のサイトである。試しに英文を載せたらすぐに添削を頂いた。想像以上に間違いが多かった…。
向こうの方々も積極的に日本語の文章を投稿してくるので添削している。結構文法がめちゃめちゃの日本語が多い。中国語の簡字体混じりの日本語というのも出てくるので面白い。添削して英語のコメントをあげたら、プライベートメッセージで、"で"と"に"の使い分けについて教えて!など質問され答えてあげたりしている。皆さん熱心だ。
色々勉強になるのでこれからも利用していこう。

I registered several SNS other than mixi such as myspace, facebook, friendster, and lang-8. Lang-8 is the best for me of all SNS. Lang-8 is the SNS for exchanging languages. I uploaded several sentences and my sentences was corrected by several native writers. I had more mistakes than I had expected! I also correct Japanese sentences. They are earnest and active. I think that I should also study more..