2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れ会

会社をやめる東南アジア出身の某氏のお別れ会。2次会ではお姉さんのいる例の飲み屋になり、そこで3月9日を歌った。飲み屋のお姉さんからめっちゃ褒められた。彼はこれから国に帰って結婚するとのこと。どんどん人が減っていくな。Today was a farewell party…

ズートピア

こちらも帰りの飛行機の中で観た。綺麗なアニメだが、ストーリは結構汚いところも見せており、現実世界にも当てはまる、差別、犯罪、異文化摩擦などを見せていて興味深い。アナ雪と比べると、こちらの方が大人の世界の汚いところを見せている感じかな。Compa…

ファインディング・ニモ

帰りの飛行機の中で観た。映像は綺麗だがストーリはちょっとご都合主義じゃないか?と思う出来で正直あまり共感出来ない。最近公開された続編のファインディング・ドリーは特に見なくても良いかな。I watched in the plain but I felt that the story doesn'…

Princeton Universityの写真

Princeton大にも行った。New YorkからだとPenn StationからNew Jersey Transitという電車に乗って一時間とちょっと。片道$16も掛かり、思ったより移動費が高い。Princeton Universityはアインシュタインがいた大学として知られるが、大学周りのDowntownにそ…

New Yorkの写真

7月の出張ではおよそ5年ぶりにNew Yorkに行った。今回は一人だけではなく、同僚と一緒だったのでNew Yorkのスタジオには行けず。一人と複数人だと同じ場所でも過ごし方が違い、今回は完全にお上りさん旅行という感じだった。The above is the picture of New…

某スタジオ

ピルエットのパッセ。足先がはみ出ないこと ピルエットのパッセ。低すぎる。 ジュッテアントゥールナン、低いままで踏み込んで飛ぶ 相変わらず週末レッスン受けている。今日はラストにマネージュありキツかった…。Today's lesson was so hard..

3月9日

東南アジア出身の元同僚が会社をやめて国に帰るというので歌う機会があったら歌おうと練習中。この曲メロディーがパートごとに微妙に変わり難しい…。上の動画に出てくる女子高生は誰か?と思って調べたところ堀北真希だった。当時女子高生だった彼女も今は27…

時差ボケ

出張から戻ってきたが、一週間経つのに時差ボケで意識が飛んでキツイ…。こちらまた飛んでしまったが、少しずつでも書いていこう。I've been suffering from jet lag since I went back from the US..

出張最終日

ようやく出張日程を一通りこなせた。予想以上にアメリカ側の人たちが良い人たちだったし、今回の訪問でアメリカ側からもこちらに対して好感を頂けた感触もある。加えて日本側もこちらのレポートを受けて色々動いてくれてPJが良い感じに回りだしたように思う…

観光

土曜はNew YorkのTimes Square、エンパイアステートビル、World Trade Centerの後に建てられた展望台など見学。日曜はPrinceton大学のキャンパスを見学してきた。一人だったらNew Yorkのダンススタジオでレッスン受けるのだが、今回は同僚達も一緒にいたので…

バレエ教室の事件

バレエスタジオの先生がおっさんに襲われる事件があったらしい。あの後、バレエ関係の友人達からLINEが色々飛んできたのだが、正直バレエやる男性陣は、おかしい人たちが少なからずいることは否定出来ない。先生を一人にさせない、何かあった時に対応出来る…

アメリカ出張中

ようやくアメリカ側の研究者の人たちと直接顔を合わせたのが、想像以上に良い人たちだった。しかしアメリカ側のメンバの視点から見ると日本側の対応が少しおかしいところがあるように見える…。ちょっとのコミュニケーションのずれがあった件は英語の苦手なコ…

Batman vs Superman

行きの飛行機の中で見たが、何でバットマンとスーパーマンが戦っているのかよく分からず。ドンパチだけのよくあるアメリカ映画という印象。I couldn't understand the reason why batman and superman are fighting.. It is like a move which consists only…

到着

ニュージャージーのホテルに到着。眠い…。I've arrive at a hotel in NJ. Sleepy..

出張準備

某アメリカのメンバにFace-to-Faceで会いに行くことになり出張準備でてんやわんやの日々だった…。アメリカ側と日本側がかなり険悪になっているのでとても心配である…。I've been busy for the preparation of the business trip to the US. I hope that I ca…