2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

父の手術成功

先日([id:aaa555:20160911:p1])父が大動脈瘤になったと書いたが、診てもらった病院が裏金問題などでニュースで騒ぎになったT州会系列の病院で印象が悪い上に、ただ紹介状を書くだけのために一ヶ月以上待てと医者が言うため不安になり、ネットの評価が高いS医…

鎌倉散策

妻と2人で鎌倉散策。一年前に長谷寺で「元気な赤ちゃんを授かりますように」という絵馬を掛けたのだが、今回妊娠のお礼のお参りをしてきた。お寺参りをした後は江ノ島などざっと巡った。綺麗な景色だが、この景色ももうすぐ見納めだ…。 円覚寺の境内 ビーフ…

決着

転職活動はひとまず決着。残りの2社からどちらも内定を頂けた。ドイツ外資も悪くはなかったのだが、3社目の方の提示年収が予想以上に高かった他、幹部面談で話した方が話が分かる良い方だったので3社目に内定承諾の回答を出した。勢いのある技術を大事に…

某スタジオ

アッサンブレトゥール、飛んだら飛んだ足にすぐにもう一方の足をつけると2回点回れる。 変わらず週1,2ペースでレッスン受けているが、最近週末のレッスンの難易度がえらく高くなっているような気がする…I've taken lessons once or twice a week. But th…

君の名は

一人で見てきたが、期待以上に良かった。男女の入れ替わり時のドタバタが面白い。昔「おれがあいつであいつがおれで」という本を読んだが、あの本を彷彿とさせる。やはり男女入れ替わりネタは鉄壁である。しかし一つの映画に入れ替わりネタ以外に色々ネタが…

結果

手応えが悪かった日本の会社、残念ながら私がやってきたことと分野が違うということで不合格だった…。しかし別部署を受けてみたら?ということで案内を頂いた。新卒採用と違い、中途だと落とされてもまだ他の部署でその会社のチャンスがあるらしい。再チャン…