2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

某スタジオ

ザンレールのスッスー。首が上向いている。正面向くこと。 久々の某スタジオのこのクラス。先生の動きは相変わらず綺麗で妥協がない。この緊張感が良いね。今日は午前2時まで起きていて睡眠不足だったが、体に力をこめないように意識したら結構動けた。力込…

中間報告会

解析スクリプトを作って北海道&栃木の結果を午前2時ごろまで解析し、ようやく中間報告に使える結果が出た。それから朝からプレゼン資料作りしていたが、時間が間に合わず、最後は東京駅の構内で地べたに座ってなんとか作り上げ、そのまま八重洲に走ってい…

出張依頼

明日八重洲で今回の実験の客先中間報告会があるので急いで試験結果を解析しなければいけないのだが、分量が多すぎる上に他のタスクもあって全然間に合わない…。おまけに今週末からまた栃木の施設に行って欲しいという依頼が某部門からあった。せっかく私がい…

某スタジオ

腰が沿ってお尻が出る癖ある。お尻引っ込めること。 背中が張れていない 腕が張れていない 久々の某スタジオ。先日会った女性から発表会チケットを頂けた。とても有難い。I'm glad that I received a ticket which was already sold out.

職場復帰

出張中に溜まった仕事の量が物凄い…。某営業さんから秋にやった件について問い合わせあり。私のドライバ修正の件で、ほぼ受注は確定なので技術の詳細情報を教えてくれということで回答。その他特許関係のもろもろ…、そしてほとんど構ってあげられなかったイ…

栃木出張(3日目)

某施設から市街地に出て実験。大分体力を消耗している…。昼は原っぱで試験して、午後はそのまま栃木から東京までレンタカーで戻り。その後は夜の10時までお客さんの会社で実験結果のまとめのミーティングと明日以降の引継ぎ処理。疲れた…。インフルエンザの…

栃木出張(2日目)

某施設で朝から晩まで実験。実験については全て私がリードして進めた。アプリの機能も必要と分かればその場ですぐにソースを書き直して追加するというような自転車操業だが、大分形になってきた感じ。夜はまた車で一時間以上掛けて栃木の中心部に戻り、駅前…

栃木出張(1日目)

スタジオに行った後は、うちの拠点に頼んでビルドしてもらったバイナリを差し替えて家で性能評価。その後新幹線に乗って栃木に向かった。中心部から更に車で山の奥地に行ったところ、目的地の施設に到達。周りは山だけで家もコンビニも何も無い。こんなとこ…

某スタジオ

スポットが回れていない 今日は午後から出張のため朝レッスン行ったら激込みだった…。けど男性は私の他、うまい方が一人。彼はザンレールとかピルエットとかを回りまくっていたが、私は雰囲気に流されずマイペースでゆっくり二回転とアンレール。力を入れす…

某スタジオ

ピルエット、軸足の付け根のお尻が上がっていない。お尻が出ているように見える。 ピルエット、パッセが4の字になっているように見える。これも軸足の付け根が上がっていないから。 ピルエット、背中がついていけずに、後ろに残っている。ちゃんと前に送る…

出張報告&準備

休みのはずだが、明日出張な上に、出張しないメンバに情報を引き継がないといけないため、先日の出張の簡易報告&引継ぎ文書など色々作成。解析&試験アプリの機能追加は明日やること。Today was a holiday but I had a lot to be finished..

北海道出張(3日目)

今日は実験の予備日。朝に集合して、札幌の市街で某実験をやってから、昼過ぎに新千歳空港に戻り、レンタカーを返却。結局ホンマに私がほとんど一人でやった感じ…。これでデータが取れなかったらお客さんの所は大変なことになっていたそうなので、お客さんか…

北海道出張(2日目)

朝7時半に起床。寝ている間にふと気がついて、朝起きてからタイムゾーンの設定を確認したところ、やっぱりタイムゾーンにおかしいところがあった。修正したらアプリの気になっていたところが全て治った。これで朝9時からの実験開始に間にあった…。ホンマギリ…

北海道出張(1日目)

昨夜は深夜残で帰宅後、急いで荷物をまとめて朝早くにでて羽田へ。飛行機の時間には無事間に合った。合計13人だけれども、実際の試験アプリの中身の状況がわかっているのは私だけだ。本当は私の部門ではなく、某部門の管轄なのだが、その担当者はバグ付きの…

出張準備

出張前日の無茶振り&丸投げにやられた…。某部門からギリギリになって機材を受け取ったが、中身をチェックしたら全然準備してないやんけ。そのせいで夜の11時過ぎまでメールで質問投げながらツールの修正、不足分の準備などやるハメになった。明日は朝の飛行…

某スタジオ

あごが上がる癖がある。あごを上げるのではなく、首の後ろをすっと上げること ピルエットのプリエはもっとゆっくりとプリエする。 スッスーからのザンレール、スッスーから無意識のうちに一回ジャンプしてしまっている。 スッスーからのザンレール、後ろに反…

出張準備

某ツール、結局実機で試す以前に台湾から上がってきたハードがダメダメやん!こりゃ出張してもどうにもならんぞ…。I really concern about the next business trip this week..

某スタジオ

ピケアラベスク、後ろの足が蹴れていない。 ソッテ、後ろの足が上がっていない。 体がすっと上がる感じが良く出来ている気がする。このままこの感覚を維持していこう。I think I'm take caring of stretching my body to the vertical direction. Let keep i…

コード修正

例の外注が切れたという件の懸案のコードを見たら、大体おかしいところは分かった。ただこのコードの設計自体があまりヨロシクなく、無駄にCPUパワーを食うところがあったので、ゼロベースで書きなおすことにした。大体日曜でほぼコード修正が完了。ただ実機…

某スタジオ

シェネ。前につんのめりがち。だからシェネからパッセに立てない。 横シソンヌフェルメ。足はもっと早く閉じて良い。 インフルエンザ明けの10日ぶり位のレッスン…。しかし体はまだ覚えていたので無事動けた。ただまだ体調が万全ではないのでアレグロで頭の血…

お誘い

先日来日して騒がせたAbからメール。あるPJを始めるのだが、うちの会社に興味ない?という内容。彼が考えることだから参加したらひどい目にあいそうだが、君の会社には興味あると回答したら、履歴書送ってくれ。俺が推薦するぞとのこと。Abはまぁ怪しいやつ…

Let it be(琴)

シンプル。それが良い。It's simple. I like it.

インフルエンザ8

某部門が発注していた外注が「約束が違う」と言い始めて切れてしまったらしい。アカン、某部門の依頼事項もアカンし、外注も守りに入りすぎだ。私が休んでいる間にPJが宜しくない方向に向かっている。問題になっているそのコードを私が直せば万事解決になる…

インフルエンザ7

まだ体調が本調子ではないがまた出社。来週の実験計画が恐ろしいことになっている。その恐ろしさが某部門が分かっていないのがまたイカン。こりゃこのままだと失敗するぞ…。I noticed that the plan of the next week's experiment is awful but I haven't r…

ネット閲覧

起きだしてから、中国の件の続きでまた色々ネット閲覧してしまった…。以下メモ。 昨日の満州の件から、満州事変、リットン調査団、国際連盟脱退など調べる。正直このあたりまでは満洲国は非承認であるものの存続ルートだったのだが、関東軍が暴走して盧溝橋…

インフルエンザ6

朝平熱だったので出社。しかし昼頃に頭がぼんやりとしてきて咳が酷くなったため、午後3時過ぎに早退して寝込んでいた。インフルはぶり返す可能性があるらしいのが怖いな…。それから夜8時ごろに目が冷めたが、頭がスッキリしていた。これは良い感じ。しかしま…

そうだ、満州、いこう。

昨日の樺太に続き、今日は満州に関する動画など色々探してしまった。当時の満州国ってポジティブな視点で見ると凄い先進的でお洒落なところやったんやな…。キーとなる4つの都市は大連、奉天(今の瀋陽:しんよう)、新都(今の長春)、それから哈爾濱(ハルビン)…

インフルエンザ5

朝36.8℃、夕方に測ったら36.9℃。まだ頭がぼんやりするが、もう今日で薬が切れる…。体調は万全ではないが、明日は出社しよう。Today is a last available day of the provided medicine.. I'm planning to go to the office tomorrow..

樺太のGoogle Street View

先のNHKニュース9で、北方領土描いたアニメ映画の特集をやっており、その後半にサハリンのことが描かれていた。その関係で父の故郷のサハリン(樺太)の写真が更新されているか?とぼんやりGoogle Mapで見てみたら、なんとGoogle Street Viewでサハリンのスト…

インフルエンザ4

朝に37.1℃になったが、咳が止まらないのと頭が重いのとで今日も会社をお休みすることに…。夜になってようやく36.9℃になった。The body temperature finally decreased to below 37 degrees.