2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

某氏

サイキョー流の某氏、いきなりの入籍宣言でビックリした。某氏はいつもサッカーと仕事と旅行で忙しそうだったので油断していた。めでたいことである。I'm surprised to hear his marriage announcement because hevlooked too busy for his hobbies and work.…

海外対応

先週からドイツから研修生として若者が滞在しており、私が世話役として対応している。ドイツから来た研修生は実はインド人の女の子だ。ドイツの大学院を出てからこの会社に入ったとのこと。日本語が全く話せない&英語が話せないメンバが多いため、付きっきり…

リリース

冬休みに家にこもり、ひたすら開発してソフトウェア2つをリリース。2つのうち一つは某SIerが作る予定のもので、数人がかりでつくって(当初は2月と言っていたが)3月末まで掛かると言っていたものを、一人だけで作って1月半ばに完成してリリース出来たのでこち…

がん検診

1/5にがん検診を受信して結果が来た。がんは無かったが、胃炎との診断があった。インド料理が原因だろうか…?I got a result of a health checkup for cancer. I was diagnosed as a gastritis. Is it because I had too much Indian food?

年末年始は家にこもって某Webアプリを開発していた。2つ作る予定で、そのうち1個目は予定どおりに完成、2個目は突貫工事で急いで作成中。某SIerも同じようなものを作ると言っていたが、彼らは2月ごろになっていると言っていたので、彼らより前倒しで行けそう…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。以下、昨年の反省と今年の予定です。 昨年 春に別業界に転職し、新しい業界に翻弄される年だった。入社前はIT関係の開発をやるかとおもったら、外注することが当たり前という組織だったため、…