謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。以下、昨年の反省と今年の予定です。

  • 昨年

春に別業界に転職し、新しい業界に翻弄される年だった。入社前はIT関係の開発をやるかとおもったら、外注することが当たり前という組織だったため、入社2ヶ月で、この組織から出たいと上申したが引き止められた。
その後無理やりアプリを作って少しずつ自分なりのペースに持ち直してきている。夏に某VIP向けのアプリを作り、VIPの他、社長他幹部も私のアプリを眺めていた。加えて外注しているベンダの対応が悪いこと、私と似たタイプの若者が入社してきたこと、関東圏に先行して自分の仲間の出来たことで、今は大分私の思う方向に変わってきた。しかしそういった方向は昔ながらのメンバにはよろしくないようで、上司が体調を崩し、病院に運ばれる事態になってしまった。

  • 今年

入社当初と比べて環境が大分変わってきた。今はともかく攻めるしかない。私の行動に対して不愉快な思いを持っているメンバも少なからずいる。例えば昔から外注と密な関係にあったメンバなど。そういったメンバは役職が高い傾向にあるので、逆に私が潰されるかもしれないが、それはそれで仕方ない。ともかく今は戦うしかない。

Happy New Year! The above is the comment of last year and the plan of this year.