2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも熱が出ているようで頭が重い。。歯の患部が熱を持っているようだが、それだけじゃなくって頭が重い。まずいな。 I have a little fever and my diseased part of wisdom tooth feels feverd. Do I have a cold? Anyway I need to sleep earlier.

親知らず抜いた

今日のメインイベントである下の親知らずのうちの一本を抜いてきた。抜くというよりもドリルで4つに割って切除された。麻酔が切れるとじんじん痛む。当然腫れてる。 同僚によると麻酔が切れてからが勝負で、次の日は仕事にならないくらい痛いらしい。 明日が…

一枚目終了

ひぐらし一枚目終了。長かった。。社会人になると、プレイ時間が長くなればなる程辛い 次から二枚目のひぐらし解だ。I finished higurashi CD1. It was too long for me. It was hard for a member of society to play games for a long time. But I started…

有休

今日はお休みとった。まったりとひぐらしを再開している。I take a holiday today. I'm playing higurashi again.

某教室

後ろカンブレで指が丸まってる。指先伸ばすこと 右ジュッテの戻りで軸足が曲がっている。下腹を引き上げると真っすぐになる 立ち。首が前に出がち。常に後ろ首を上に上げる意識をつけろ ピルエットとシェネであごが出ている トンベパドブレグリッサードの時…

VF5 on PS3

今日は早めに退社出来た。帰り際、通勤路でPS3のVF5の店頭デモがあったのでやってみた。アキラでラスボスのデュラルまで。感想だが、ゲーセンの移植度は悪くないけどそもそも新鮮味が無い。もうバーチャ2のままでいいのではないかと思う。ついでにバーチャ…

某スタジオ

クッペパドブレのクッペの軸足が内足になりやすいので外向き意識すること クロワゼドゥバン、軸足ちぢみがち。延ばすこと クロワゼドゥバン、足を上げた後は足先方向に延ばし続けること ピルエットアンデダンはエカルテタンジュの状態から顔を残してひねった…

某スタジオ

右グランアッサンブレ、左のお尻を上げる意識 グランアッサンブレ前かがみで落ちがち、上半身キープしろ アントルラセとフェッテは上げる足のお尻を上げる意識 アントルラセのアンオーが遅い ソドバスク、もっと足を上げて高く飛べ。パッセの足は前 先生のピ…

メモ

本質は何か見失わない 普遍性を大事に いろいろな事象から共通の法則性を見つけだすのが研究。その法則性に従って新しい結果を生み出すのが研究成果 What means research? I need to consider about this for my future.

消耗中

仕事外の時間が取れないな。。辛うじてレッスン出てるけど。 それ以外は一時間も時間が残ってない。悲しい。。 来週は有休取る予定なので少しは余裕出てくるだろうかな。I don't have time and I'm tired. But I'll afford a time to do someting next week …

某スタジオ

4番後ろカンブレ。胸だけでなく足の付け根も反る 前シャッセ。足が内股気味 シャンジュマンの間二の腕動かないように張る 前のポアントのクラスの女性で一目見てプロだと思うような人が来ていた。振りが終わったあとの退場の歩き方も全然違うよな。 先生の怪…

プロジェクトの在り方

アクションアイテムが多すぎる。しかし漫然とアクションを消化しているだけでは駄目なのだ。どうしてこの状態になったのか、またこの状態に落ち込まない為にはどうすべきか、長期的にみてどういう姿がもっとも最適か、その為には具体的にどういう作業すべき…

某教室

エカルテの時は肩は床と平行じゃ駄目。肩を上げること トゥールアンレール、プリエの時手が開いてない。左の手で巻き込んでいない 前首になっている。意識しろ 若い先生。この先生の足は凄いな。バッチュの足があまりに早い。グランバットマンのお手本は完璧…

icarus & generate

基本的に条件式無しでgenerate構文を使えばOKだが、generate if〜で条件判断を使って動的にロードしようとするとエラーになる。動かないのはcverも同じらしい。cverのFAQにはgenerateなんぞ使わなくてもUNIXツール使ってソースコードをフィルタするとか他に…

某教室

立ちの手先。手を伸ばす。伸びてない。 ピルエットのプリエはつま先から徐々にかかとが地面につく感じでやると軸が安定する ルルべの時背中が張ってない 新しい振り。アンオー忘れてる トゥールアンレール、背中が落ちてるらしい。背中は広く。 アラセゴンド…

某スタジオ

アラセゴンドからアンバへ移す時に、手のひらを返すこと。手のひらがいつも同じでは× アラセゴンドの手、全然横に伸びていない、かといって力込めてはいけない。肩間接を外すような感じか? アラセゴンドの手、思ったよりひじが上 アンオーの手、肩甲骨の中…

深夜のメモ

夜寝ていたらはっとアイディアが思い付いて目が覚めた。時計見たら午前3時だ。こういう時は寝直すと忘れてしまうと良く聞くので紙と鉛筆でメモしてから寝直した。紙と鉛筆も大事だよな。PCに頼ってばかりではいけないよな。。In the midnight. I found the g…

単純化

物事は単純な方が良い 資産が少ない生活の方が幸せ(先日の収入と幸福度の話) しかし物事は複雑化する傾向にある。「エントロピーは常に増大する」と熱力学の第二法則でも言われる。 上記を踏まえて、いかに生活すべきかを考えてみた。 無駄に物を買わない。…

某スタジオ

バロテ、足の出す方向が横方向になっている。前後に出せ。 バロテの上体はエファセだと言っだろう。 アレグロ、どうしてもお腹が開きがちになっている。締めろ。 脇が柔かい。脇は動かないように(けど固めてはいけない) 2の腕張ってない。張らない癖がついて…

icarus veilog + gtkwave

icarus verilogはGNUライセンスのverilog Simulatorで、gtkwaveは波形表示ツールである。 これに対して、GNUライセンスのverilog統合開発環境としてIVIが存在する。こちらは一瞬ModelSIMを連想させるようなスクリーンショットでよさげに見えるのだが、内部で…

某スタジオ

冷えるな。。男性は2人だけだった。 背中がぼろぼろ。落ちてる。上げろ バロテの上体はエファセ アントルラセが遅い トゥール・アンレール、地上で少しくらい回ってしまって良い ピルエットは右から回ってしまってる。それはおかしい。地上で回ってしまって…

後輩

後輩は昨日は外人対応の時に緊張で固まっていたが、今日は一対一で積極的にコミュニケーションを取っていた。頼もしいYesterday, my younger colleague was too upset to speak with foreign people. But today, he seems to communicate with them actively…

英語での応対

今日から外人さんがまた来ることになった。来たのは隣のプロジェクトなのだけど何故かしら私が途中まで対応する羽目になってしまった。ネイティブの人と英語が話せる良い機会だと思うことにしよう。 しかし英語はやはり苦手だ。。このブログで英語を書いてい…

某教室

また子供達のリハーサルやってた。最近はレッスン終わった後子供達が衣装合わせやってる。かわいらしい。 立ち。背中がまた縮んでいる。広げろ クッペパッセになった時腰が落ちている。腰がすっと常に頭の先へ伸びている意識で プリエまたお尻出てる 手を動…

豊かさと幸せは反比例

環境に関する講義であるグラフを見せて頂いた。国別に収入の平均と、自分は幸せだと感じるかという事についてアンケートを取ったところ、平均収入の多い日本、アメリカでは自分は幸せだと感じる人が少ない一方で、平均収入の少ないインド、ブータンでは自分…

某スタジオ

祝日。人少なかったけど良いクラスだった。 全てに力がこもっている。力がこもると動きが小さくなる。力を込めずに延ばす感じで バーで首付ける時は首を見せるようなつもりで傾ける 手は二の腕がターンイン、外側の腕がターンナウトを意識。横に延ばす 背筋…

Zaurusでmplayer

PDA

後、ディスクが消えたときの備忘録としてメモ。ZaurusのmplayerのGUIフロントエンドとしてKINO2が存在するが、あまり気に入らなかったので今はコマンドラインから以下のスクリプト組んで使っている。"mp [動画ファイル名]"と指定するだけでフルスクリーンで…

寝休日

昨日の夜お腹を壊してしまったため、今日は今のところ安静にしている。安静とはいいつつもいろいろいじっている。Zaurusのメール設定をようやく修正して、SiteDevで使っているサーバをSMTPサーバとして使うようにした。これでZaurusからもメール送信出来る。…

某スタジオ

昨日は鬼のように人が多かった。OFFの日もこの様子だとまずいな。 4番の時上体がバーに向いてしまっている。 背中を広く。肩胛骨の間を広くするような感覚。 お腹を締める。しめるというよりしぼるような感じ?こりゃまだ分からない。 ピルエットは回るたび…

中村祥子さんその2

Youtubeでベルリン国立バレエ団のドキュメンタリーのクリップがあった。なんと中村祥子さんとBettina Thielという方とマラーホフに関する特集だ。中村祥子さんはあのマラーホフやポリーナ・セミオノワと同じバレエ団なんだ。凄い! ん…、しかし ち ょ っ と …