某スタジオ

昨日は鬼のように人が多かった。OFFの日もこの様子だとまずいな。

  • 4番の時上体がバーに向いてしまっている。
  • 背中を広く。肩胛骨の間を広くするような感覚。
  • お腹を締める。しめるというよりしぼるような感じ?こりゃまだ分からない。
  • ピルエットは回るたびに体が引き上がっていくような感覚。回るたびに落ちてるやんけ!
  • ピルエットもシェネも回転毎の動作がばらばらでは駄目。複数回まとめてひとつの動作
  • アレグロの足が5番に戻ってない
  • アレグロのプリエが足りない
  • プリエまたお尻出ている

背中の意識が課題だな。肩や背中を広くと良く言われるのは、背中を左右に引っ張った方が背中の引き上げがやりやすくなるからだろうな。

Today, there was many members in the studio. I'm afraid that the day of OFF will be like today.