2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再度禁コーヒー

GW明けからコーヒーが復活し、また夜寝られない上に暴食で体重も増える状態になったので自分を制御するためまたコーヒーをやめることにした。Skype英会話の先生達からは、いきなりやめるな、少しずつ減らせというコメントを頂いたので、今日は朝に1杯だけ飲…

デモ

現状を客先にデモ。いきなりのデモ準備でかなりトラブッたがなんとか無事終了。客先にデモしたら凄い受けて、数年先の技術のはずが、一気にその先に進んでしまった。まだ全然不安定でものすごい不安だが、客が欲しいと言って営業が売りたいというのだから、…

疲れた…。

トラブル対応続きで疲れた…。もう寝よう。I'm really tired for taking care of urgent troubles.. Let me take a rest..

某スタジオ

ピルエットのプリエ、腰が出ている 右アラベスク、右の背中が後ろに行っている。 グランパドゥシャ、上半身が硬い。リラックスしろ。 アンオーピルエット。アンオーが遅い アレグロ、足を出す方に首を付ける 先週は飲み会続きだったので体が重くてキツイ…。…

飲み会

終わった後は飲み会。今回は私がすべてアレンジしたが、幸いにして予約も一発でとれて良かった。レッスンメイトはインド人のベジタリアンの友人も連れてきていたが、サラダと漬物やしいたけの鍋物やピザなどベジタリアン向けのメニューもたくさんあったので…

某スタジオ

今日はサンフランシスコのスタジオの常連さん達が日本に来るという事で、私がいつも受けているレッスンを一緒に受けることになった。彼等の一人は日本語が話せないのでどうなることかと思ったが、受付は私が代わりに対応して、レッスンは先生の一部を私が翻…

某サークル

スピーチサークルの英語ミーティング。私は論評者として参加。知らず知らずのうちに不要な言葉をしゃべる癖がまだ残ってしまっている。なんとか減らしたいところ。In today's speech club meeting in English, I made an evaluation speech of a speaker. Ro…

Braid

XBOX Liveのゲーム。上の動画のようなクラシカルな曲調と哲学的なストーリが秀逸だ。いつか時間が出来たらプレイしたい。I like the music of the game "Braid". I want to play it someday..

お別れ会

ついにインドメンバの中で一番の頼りだった彼の最終日だ。今日はお別れ会をやった。会に向かう前に彼は私にだけ、マレーシアに行った後、インドに戻らずそのまま会社を辞めるかもしれない。実は妻のお腹に子供がいるんだと話した。それならば引き止めること…

仕事の選別

新しいプロジェクトを進めることになりあまりに時間が無いので昨年までやっていたアクションを大幅に切り捨てることにした。正直昨年度までのプロジェクトは他人任せの人がいるので駄目だ。新しいPJはやる気のある人が多いのでこちらに負荷を移そう。内容よ…

外を見つめる

最近お昼に5分だけ時間を決めて外の風景を見つめること3日前から始めた。ダメ元でいいから少しでも視力を回復させたい。I want to recover my eyesight by training everyday. I started watching landscapes 5 minutes a day.

某スタジオ

シャンジュマンのアンバーの手が体に近すぎ。後力をこめてはダメ アレグロのリズムは等間隔では駄目。バロテはゆっくり柔らかに、それからバロネはバッと力強くという感じで 男性の先生。今日は9人。前は30人くらいいたこともあったが、ますます人が減ってき…

仕事と愛の選択

5月一杯で日本を離れるインド人同僚は、どうやら日本を離れて奥さんのいるマレーシアに向かうために自ら志願して退職願いを出したらしい。彼は仕事よりも愛を選択したのか。流石である。I heard that he chose love instead of work. I need to pay respect …

外出

今日は都心の某社に外出。ゴーストタウンのようなビルだった。エスカレーターはすべて止まり、照明も落ちていて、吹き抜けはシャッターが降りていて人の気配がしない。私はこのビルにかつて入った時には、人で溢れ、中は明るく、吹き抜けから各階層のオフィ…

某スタジオ

後ろカンブレ、お腹も沿ってしまっている。 ピルエット、アッサンブレともにお尻が出ている ザンレール、回る方の背中が押せていない。 月曜にスポクラではなく某スタジオに行ってみた。基礎クラスで軽いかと思ったら無茶苦茶キツかった…。疲れた。It should…

推薦文

4月に帰国したインドのインターン生や5月一杯で日本を離れるインドの同僚達から頼まれLinkedInの推薦文を書いた。彼らはこれから就職、転職が待っているからな。海外は今が卒業、別れの季節である。I wrote recommendations on LinkedIn for my indian stude…

豪血寺一族 先祖供養

定期券を買ってから、タダで途中駅で下車出来るようになったので途中駅にあるゲーセンで豪血寺一族をやり始めている。上の動画にあるが、ゲーム中にニコ動の例の曲のアレンジが流れているのに驚いた。I started playing Gouketsuji Ichizoku. It has a famou…

某スタジオ

アンオー遅い。シャッターチャンスが分からない。 ジュッテ、バロネの軸足の足先が伸びていない ピルエットで首が前に出る癖ある。気をつける。特にアンデダン。 今日はお手本やらされたにも関わらず振りを忘れてしまい、全員から笑われてしまった。流石にス…

きっとうまくいく

[id:aaa555:20120721:p1]で紹介した3 idiotsの公式日本語版を映画館で見てきた。2回目になるが、やはり一回目で気づかなかったところなど色々考えさせられる。しかし今回日本語訳が駄目だな。「ヒポクラテスの誓い」が「医者の誓い」になってたり、「姉は2…

ブログ移行検討

個人Wiki用に有料で借りているレンタルサーバにブログシステムを立てて、ここから移行することを検討している。はてな記法互換で、UTF-8に対応しているものを探していたところ、adiaryというシステムを見つけた。Perlで書かれているし今も活発にアップデート…

Skype英会話

ある先生がたまたま予約表に上がったのでレッスン受けたら先生は一ヶ月ぶりくらいのレッスンだったらしい。ちょうど最後のレッスンの頃に私がレッスンを受けていたので大変喜んで時間になっても彼女は話し続けていた。なんか会社訪問や研修で気分が滅入って…

某スタジオ

左のピルエット。首が出ている。 パッセ→5番からのストゥニューはパッセ側の足で踏み込むこと マネージュ、前の足はデベロッペではなく、グランジュッテ。足を曲げて伸ばしては駄目。 男性一人。このクラスはコンビネーション、アレグロ、グランワルツ全部…

某スタジオ

立ち。右肩が後ろになってねじれている。右肩を前に戻すこと 立ち、ヒジが上がり過ぎ、肘を落とすこと タンジュ、足が5番に戻っていなくて3番になってる ピルエット、首が前に出ている ピルエット、首を引っ込めてもまだあごは出ている ピルエット、パッセが…

衝動買い

スタジオ近辺までの半年分の定期券をつい衝動買いしてしまった。通勤では使わないのに。しかし今のスタジオ通いの頻度だったら定期券を使った方が安いのでこれで正解のはず。I happened to buy a commuter's train ticket to the area of my studio. Maybe i…

歯医者

今日は午前休を取って歯医者。先生に、最近色々なプロジェクトに巻き込まれて当面インドにいかなそう、と話したところ、仕事があるのは良いことだ。忙しいなら独立は考えない方が良い、自分が大学病院にいた時は3ヶ月先の予定まで埋まっていたが、いざ独立す…

ピルエットアンデダン

この動画もメモ。繰り返し見て感覚を覚えよう。I need to memorize the timing of the turn.

タタリ神

別の方から頼まれて別の部署の某方に協力して欲しいという話をしに行った。その方はうつ休職から復帰された方なのだが、会社に恨みを持っているようで、話す言葉がすべてネガティブで怒りを含んでいて参る。もののけ姫の乙事主が恨みを持って変化したタタリ…

ピルエット

動画を見て考える。足の蹴りはそんなに強くなくても良いと思う…。軸足からお腹の筋肉が全然ぶれてないよな。あともう少し慌てないで回転を開始した方が良い。バリシニコフみたいに腕をぶん回さずに上の動画みたいに優しく回るべし。I'm thinking the key of …

某スタジオ

男性の先生。このスタジオ、最近人が減ってきてマッタリして雰囲気いいなと思う。しばらくは月曜はエアロやめてこっちにこようかな。 パッセのお腹は悪くない気がする。けど回れない。3回回ってもヘロヘロでは意味がない。上半身云々より、足と手の力の伝わ…

健康診断

今日は健康診断で朝飯抜きだった…。お陰でコンディションが宜しくない。I couldn't have a breakfast because of the health check.. My condition was not good today.