某スタジオ

  • 立ち。右肩が後ろになってねじれている。右肩を前に戻すこと
  • 立ち、ヒジが上がり過ぎ、肘を落とすこと
  • タンジュ、足が5番に戻っていなくて3番になってる
  • ピルエット、首が前に出ている
  • ピルエット、首を引っ込めてもまだあごは出ている
  • ピルエット、パッセが宙に浮いている。
  • ピルエット、パッセがエアタッチしている。(宙に浮いてから軸足に付いている。すぐにつけること。)
  • ピルエット、足全体で踏む。
  • アンナヴァン、横隔膜を落とす
  • 後ろカンブレ、お腹を反らない。背中から曲げる。
  • プロムナード、背中から回る

この新しい若い先生は声は穏やかだけど容赦無く注意してくるな。結構精神的にくる…。注意はされたがピルエットを含め、お腹をベースにして動く意識はそこそこ出来ていたと思う。ピルエットのパッセの足が課題だな。ここもう少し考えてみよう。

I got lots of attentions from a teacher today..