某スタジオ

  • 左のピルエット。首が出ている。
  • パッセ→5番からのストゥニューはパッセ側の足で踏み込むこと
  • マネージュ、前の足はデベロッペではなく、グランジュッテ。足を曲げて伸ばしては駄目。


男性一人。このクラスはコンビネーション、アレグロ、グランワルツ全部男性は別パートになるなので全部一人で踊るハメになってしまった。先生&全生徒の視線が集中するなかで踊るのは未だに少し緊張する。ピルエットの足の動きは一回転先の足の位置にあわせて動かすと良さげな感じ。今日はとても綺麗に3回転回れて先生もいいねと褒めて下さった。けど終わった後に再現しようとしたらうまく出来ず。力任せにやっては駄目なんだよな…。まだ練習が必要だ。

Today, there was only one male in the lesson..