2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昇進試験

新しくマネージャになる人から昇進試験を聞いたが、かなり上からいじめられるらしい。そしてなった後は事務仕事ばかりだからな。技術を続けていきたい人にとってはキツイよな…。I feel being a manager in this company is torture for engineers..

打ち合わせ&報告資料

打ち合わせ地獄の後は報告資料を急いで仕上げて夜の10時過ぎに提出。これで今年度の山は超えた…。ただ議事録が全然書けていないので明日まとめないと。I finally finished the hardest part of this season. I'm relieved that I did it without troubles..

来年の編成

今まで主任さんだった方が我々の新しいマネージャになることになった。アメリカの某大学に私の前に留学していた人で真面目な人だ。あの人だったら大丈夫だろう。I heard that my colleague will be promoted as our manager. It is good to hear that.

まだ修羅場

今週が今年度最後の修羅場だ。特許資料を朝から晩まで作ってようやく夜11時過ぎに出来た。明日はこれを持って午後から3連チャンで打ち合わせだ。それが終わったら某中間報告の資料をお客さん向けに作らねば…。それが出来たら楽になれるはず…。After this we…

報告書

先週の報告書はT大に提出したのだが、T大の先生からよく出来ていると褒められた。お世辞でも嬉しい。I'm glad that I was given a positive comment about my report from a professor of T university.

組織改編

また来年度に組織が大幅に変わるらしい。ホンマころころ変わるな…。I heard that the structure of our organization will change from April. I'm fed up with that..

The Japanese wife

文通をきっかけに夫婦になったインド人と日本人妻の物語。結婚してから一度も会わなかったにも関わらず強い絆をお互いに持ち続けるところが面白い。後インド人の夫は月給が100ドルしかないのに、モノには困っている様子は無いことに驚いた。あちらはお金…

スピーチコンテストエリア大会&例会

朝早く起きてスピーチコンテストのエリア大会の応援に向かったが、英語部門、日本語部門ともにうちのクラブメンバが優勝をかっさらった。素晴らしい。しかし他のクラブのスピーチ聞いたら、政治ネタが多いな。特に、日本を守りましょう、日本を大事にしまし…

某スタジオ

今日の先生は代行。このクラスは代行になると人が多くなって参る。今日の代行の先生はこのしばらく見かけない位パが複雑で参った。The motion was pretty complicated in today's lesson..

インターン

インドのインターンの学部生二人の最終日。今回のインターンは手が掛からない人たちで良かった。残り2人の修士学生は4月末まで居る模様。It was a last internship day of undergraduate students from India.

痩せた

カフェインと一緒におやつや清涼飲料水も一切やめて、三食以外は水しか飲まない生活をしていたら、3週間で2kg痩せた。素晴らしい。My weight has reduced by 2kg after quitting caffeine, sweets, and juice.

報告書

朝から夜まで部屋に篭ってようやく報告書が完成した。カフェインの力に頼らずに良くここまで出来た。これで人間らしい生活に戻れる・・・。I finally finished writing a report. I'm glad that I did it without help of caffeine.

報告書

今日はベストを尽くした…。明日は休みだけれども勝負の日だ。ネットで時間を費やさないようにすること。Tomorrow, I'm planning to finish the report. I won't waste my time by net surfing..

色々ストップ

報告書に集中するため自炊もやめ、Skype英会話もやめてしまった。しかしまだ山を越えていない…。I need to stop cooking and skype English lessons for concentrating on the current report..

報告書

なかなか進捗せず…。まだ締め切りまで4日あるので頑張ろう。My progress is slow.. But there is still time.

Don (2006)

報告書からの現実逃避につい最後まで見てしまった。インドマフィア演じるシャールク・カーンの映画。上の28秒目からの酒池肉林のダンスシーンがこの映画全体を象徴している。謎解きものなので詳細は明かさないけど、ストーリーが二転三転して楽しめた。あと…

飲み会

インターン生2人のお別れ会で、インド人達や女子大生達と飲み。ただ私は2次会はキツイので離脱した。I drank with internship students..

報告書進まず…。

特許やらインターン生対応やら他部署の問い合わせ対応やらで全然進まず。明日もNGっぽいからな…。休日頑張るしかないか。There is no progress in my report..

某スタジオ

首を力でガチガチに固めすぎ。 ピルエットは腕を張って回る。 ピルエットアンデダンは足を回さないように気をつける。 やはり上体を動かさないようにパッセをするのが課題だ。気をつけたお陰で今日は多少回れた感じ。ただ足がまだ完治していないのであまり無…

報告書

明日からキツくなる。今週来週が山場だ…。The deadline of the reports is coming..

ケータリング

4月のパーティーの準備のため、ケータリングの手続きをする係になってしまった。80人程のパーティーの食事の手配をしなければならない…。I was assigned to a member who orders catering for the party of about 80 members. I need to prepare for it.

インターン

某女子大から二人目の女の子がインターンに来た。今度は昨日のクールな娘は雰囲気が逆のタイプのおっとり系の娘だ。The second internship student came to our office.

某スポクラ

姫のエアロ。今日は面替えあったが、後ろに面替えになった瞬間に私の後ろにいた女性が私の手を取って私を最後尾(後ろの面替えなので最前面)に移動させてしまった。後で聞くに、緊張で不安でたまらなくなりつい…とのことだったけど、いきなりだったのでびっく…

インターン

隣のグループにまた某女子大からインターン生が来た。今回は前と違ってクール系の娘だ。働きマンの主人公になんか雰囲気似てるけど、これこそが理系女子というやつだろうか。A new internship student from a women's university. Her atmosphere looks cool.

Singham

インドのゴアが舞台の格闘アクションのボリウッド映画。Singhamはライオン(獅子)という意味。ニコ動で、重力の法則を無視しているぶっとんだインド映画があるぞと紹介されており、英語字幕で見てみたが、英語字幕でもすんなりストーリが頭に入るアクション映…

某スタジオ

先週の金曜に、ピルエットの上半身はそのままで、足の付け根をせばめてパッセをしろと言われたのだが、今日どういうことか分かった。私のパッセは足の付け根を狭めるのではなく、ももを上げていたのだった。それで体がグラグラになっていたのだ。正しいパッ…

Skype英会話

この3週間くらい頑張って毎日続けているが、やはり会話力が大分改善してきた気がする。ただ最近余裕ない…。その割にインド映画を見まくっているのも原因の一つかもしれない。出来るだけ電車の移動中にタブレットで見ているのだが、時折家でも見てしまうから…

某スタジオ

飲んだ後に頑張ってレッスン受けたが、足の痛みが再発するわ疲れているわで散々だった…。In today's lesson, I couldn't move so much because I was drunk and tired..

某サークル

昼からサークルの人たちとカフェテリアで4月のパーティーの準備に関して打ち合わせ&午後2時から例会。今日は人がたくさん来て大変だった。私は今回は文法係として参加したが、すべての人の英文を注意深く聞いていたらむちゃむちゃ体力を消耗してしまった……

某スタジオ

まだ左足が若干気になるけど久々にまともに動いた気がする。後レッスンの後に女性と男性の常連さんの間でトラブルになって雰囲気悪かったが、あれは女性の方が悪い。先生は女性は前にでろと言ったのに先生を無視して後ろに行こうとしてたので、男性がちょっ…